« 豚ばら肉と大根の煮物 | トップページ | 湯豆腐と詩情の酒「山頭火」 »

2010/12/30

ヒラメのお刺身とメンボのお造り

007


fishコーナーを見ると、美味しそうなお刺身があったので、
ヒラメを選んでみました。
また、エンガワが、入っていて、絶妙でしたよ。


010薄く切られたお刺身って、なかなか、いけますね。
これは、お刺身のけんの大根も、美味しかったです。

016


メンボ(カワハギ)のお刺身です。
ポン酢もついていて、また、ま~るく、ひかれたお刺身が
ちょっと、ふぐ刺しのようではありませんか。

022ちょっぴり、ピンク色がかったお造りの色。
なかなか、これが、美味しかったです。
そう言えば、今年も、色んなお刺身食べました。

114本日の日本酒は、頂き物の剣菱。bottle
熱燗にして、頂きました。
1升瓶だと、二人では、2~3回くらいに分けて、飲めます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 豚ばら肉と大根の煮物 | トップページ | 湯豆腐と詩情の酒「山頭火」 »

コメント

寒い日が続きますが
いかがお過ごしですか??

おいしそう☆
お刺身って、どうしてこんなに
おいしいんでしょう??
マンボウ最近はまっています☆

今年も残り2日、
よい年越しをお迎えくださいませ☆
来年も宜しくお願い申し上げます☆

うさうさたんが切ったにゃりかsign02
すっごいにゃりsweat01happy01
センスがキラリshineひかってるにゃりgood

料亭の様な綺麗な盛り付け方に美しさを感じます。
お皿にも映えて…素敵です。
改めて…料理は見た目…教わりました。
うさうささんとお知り合いになれて…
色々なコトを教えていただき…
楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたしますconfident
よいお年をお迎え下さいねbell

ケンビシ懐かし~

昔よく飲んでたよ~bottle

私はひやで飲んでましたヽ(´▽`)/
白身のお刺身とよく合いそうだな・・・

★chipaさん、
ほんと、寒さが急に来るので、体吃驚!
とは言え、大掃除を、ちょこちょこしたり
色々、用事をこなしています。

お刺身、大好物なので、釣りたての魚を
食べれる、chipaさん、羨ましいな。
マンボウにはまってるって、獲れるの?

年の瀬、何かと慌ただしいですが、お互い
元気に新年を迎えましょうね。
来年も、よろしくお願いします。

★ぱっちんさん、
うさうさは、切っていないですよ。
盛り付けてあるのを買って帰って、
器に、盛り付けただけです。(^^ゞ

★うらら ほのかさん、
料理は見た目、確かにそうなのかもしれません。
盛り付けしただけですけど、そう言って頂けて
嬉しいです。

私も、うらら ほのかさんと、今年、出会えて
よかったなと思います。

また、来年も、よろしくお願いします。

★まささん、
剣菱、懐かしいですか。
これは、熱燗にしましたが、大抵のお酒、
うちも、ひやで飲みますよ。
お正月のお酒も、楽しみだなぁ。

ヒラメのお刺身とは贅沢な気分。
エンガワ、美味しいですよねぇ、大好き!
今年もあとわずかですね。
良いお年をお迎えください!

こんばんは~~~

ひらめのお刺身!オイシイですね~~happy01
えんがわ大好きです~~
なんかテンションあがっちゃう。。(笑)
カワハギのお刺身も珍しいですね。。
見た感じ、もちもちしてそうですが。。?

剣菱も好き好き~~
最近あまり飲みませんが。。
以前は日本酒といえば剣菱か加茂鶴だったんですよ~bottle


うさうさちゃんおはよ^^

お造り、とってもおいしそ^-^
いよいよ新年を迎えるんだな~って
そんな気分になりました♪
今年は仲良くしてくれてありがとう^^
来年もどうぞ宜しくね♪よいお年を!

★まゆみさん、
なかなか、ヒラメのお刺身ってなくて、
たまに見かけると買います。
エンガワ、凄く美味しかったです。

まゆみさんも、良いお年をお迎え下さい。

★まうさん、
この時は、一人で買い物に行って、
お刺身、選んだのですが、旦那さん、
合格点くれました。
メンボは、もっちりと言うより、
ふぐ刺しに似た感じかな。

剣菱は、有名なお酒ですよね。
来年も、いろんなお酒飲みたい。

★なべちゃん、
どちらのお造りも、美味しかったです。

新年、明日に迫りましたよ。
こちらこそ、レシピブログを通して、
お知り合いになれて、嬉しかったです。
来年も、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50422681

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメのお刺身とメンボのお造り:

« 豚ばら肉と大根の煮物 | トップページ | 湯豆腐と詩情の酒「山頭火」 »

TBピープル