« 肉じゃが | トップページ | 赤霧島と常夜鍋 »

2010/12/01

ビーフシチュー

089


<材料>                  4人分
牛角切り肉                   150g
塩、胡椒                    各適量
玉ねぎ                     1/2個
じゃがいも                    3個
にんじん                    1/2本
ビーフシチュールー               1箱
水                       1000ml
パプリカ(粉末)                 適宜

<作り方>
1.牛角切り肉に軽く塩、こしょうをする

2.鍋に油を熱し、牛肉を炒め、玉ねぎを加えて炒め、
  じゃがいも、にんじんを加えてさらに炒める

3.水を加えて煮立て、アクを取りながら煮込む

4.火を止めて、ルーを割り入れて混ぜる
  再び弱火で煮込みとろみがついたら、パプリカをふる


092ルーを使っての、簡単ビーフシチュー。
まさか、ヒットが出るなんて思ってもいなかったら、旦那さんが、「これは、凄く美味しく出来てるよ。野菜の量とシチューの量が、丁度良い。ヒットsign03」ですって。(●⌒∇⌒●) わーい
仕上げに、パプリカを振り入れたのも、よかったのかな。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 肉じゃが | トップページ | 赤霧島と常夜鍋 »

コメント

こんにちは。
ビーフシチューって時間をかけて煮込んだ方が
良いモノだと思っていました。
仕上げに、パプリカ…これも試してみたいですflair

シチュー食べたくなりましたshine
調理法が
市販のルーに
ぴったんこマッチして
愛のスパイスで
更なるうまみを加えられたんですねgood

寒い日には食べたいねnote

ビーフシチューdelicious

根菜の美味しい季節になってきました♪

コロッコロの野菜が入っていると

心トキメキますね~w

そりゃヒットもでますよ!!

私はシチューでもカレーでも具をゴタゴタと沢山入れる方です。
子供に食べさせる事とか思ったらいつの間にか具がいっぱいに・・・。
バランスは全く考えていない感じかな。
ビーフシチュー、家は食卓にのる機会が無いので
今度作ってみま~すhappy01

こんばんは

ビーフシチューはめったに作りませんが。。
作るときは牛ブロックと玉葱、マッシュルームくらいで。。
デミグラスソース缶かテキトーブレンド(笑)のオリジナルソースで。。。
市販のルウ使わないのだけど~~~~
ルウはどちらのメーカーさんがおススメでしょう?
よければ教えてください。。

ああ~~
美味しそう~~lovely
食べたくなってきちゃった。。。
作るチャンスがなかなかなさそうだけど。。
作りたいな~~~happy01

あ、こういうときはゴハンも食べるんですか?
それともパンとか。。?


★うらら ほのかさん、
ビーフシチュー、圧力鍋で作った事も
あるのですが、お肉が凄く柔らかくて
(ノ゜⊿゜)ノびっくりでした。
市販のルーを使うと、簡単です。
パプリカで、ちょっぴりアクセント。

★steppingstoneさん、
最近は、簡単に出来るものを選んでいるかも。
市販のルーに、愛のスパイス、とっても素敵な
表現ですね。
今度は、ホワイトシチュー作ろうかな。

★kazzさん、
ビーフシチューって、寒い日には、
あったまって、いいですよね。
スープ類も、作ったら美味しいですね。

★anaguramasterさん、
カレー同様、ゴロゴロ野菜が入ってます(笑
ついつい、大きくなっちゃうんですよ。
お店では、手作りのシチューとかあるのかな?
anaguramasterさんのお店が、近くだったらな。

★ソレイユさん、
シチューやカレー、お子さんに食べて貰おうと思うと
野菜類、多くなるでしょうね。
結構、バランス良く、色んな野菜が入りますね。
ビーフシチューより、ホワイトシチューが多いかな?

★まうさん、
マッシュルーム入れるのって、お洒落だな。
デミグラスソース缶使われるとは、本格的だぁ。
うちは、ホワイトシチューは、牛乳と小麦粉で
作るのですが、ビーフシチューは、市販のルーが
多いです。
これは、何だったかな?こくまろ・・・。
全部、使い切って捨てちゃったので。
カレーを買おうと思ったら、横にあったの。
この時は、ご飯と一緒に食べました。

どれもこれもおいしそうですね〜。lovely
シチューっていうと、クリームシチューになってしまうので、よく「赤いシチューがいい」と言われていました。
今度は赤いシチューにしようかな。

からだがあたたまるお食事がいいですね。happy01

長いこと食べていませんが
寒くなると恋しくなりますね

★ままさん、
クリームシチューも、美味しいですよね。
ご家族、「赤いシチュー」がいいと仰いますか。
ぜひ、次回は・・・。

今の時期、やっぱり、あったまるお料理、いいですね。

★ひろさん、
あまり、食卓にシチューって、出ませんか。
それでは、リクエストしましょう(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50162631

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー:

« 肉じゃが | トップページ | 赤霧島と常夜鍋 »

TBピープル