« 赤霧島と常夜鍋 | トップページ | シクラメンとクリスマスツリー »

2010/12/03

鶏肉のドレッシング煮

011


<材料>                  2人分
鶏もも肉                     250g
[a]
  にんにくみじん切り       1かけ
  塩、胡椒             各少々
  和風ドレッシング        大さじ2
玉ねぎ                      1/4個
ピーマン                       1個
ミニトマト                      2個

<作り方>
1.鶏肉は、一口大に切る

2.耐熱ボウルに1、[a]を混ぜて入れ、ラップをして
  電子レンジで5分加熱する

3.玉ねぎ、ピーマンは、みじん切り、トマトは粗いみじん切り

4.器に2を汁ごと盛り、3を散らす


010玉ねぎなどの香味野菜、ピーマン、トマトの彩りが、ちょっと、いい感じかな?旦那さん、「玉ねぎのシャキッと感が実に美味しい、ヒットbaseball」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 赤霧島と常夜鍋 | トップページ | シクラメンとクリスマスツリー »

コメント

ドレッシングで温かい料理を作るアイデアは素晴らしいですね
生野菜の食感や香りがさらに深みを出してくれそうです
意外と簡単にできそうなのに驚きです

いつも野菜の食感を大切にされてますね♪

素晴らしいです☆☆☆

うさうさ さんの手料理

食べてみたい~~ww

うさうさちゃん こ〜んちゃ&たっだいま〜ヽ(´▽`)/

今日のも、イイね!
チーン!で、出来ちゃうなんて 嬉しいなnote

これはお手軽なレシピ!

父の昼食にも簡単に出来るのでいいかも。

簡単レシピありがとうですhappy01

こんばんは。
美味しそうですねheart02
マリネ風のお味なのかなsign02
お野菜たっぷり、彩り綺麗。
ヒットも出たなら…これは挑戦してみなくちゃflair

こんばんは~~

ドレッシング使うなんて斬新ですね~!
さっぱりといただけそう。。wink
鶏肉がダメだから。。豚肉とか鶏でもささみとかでもいいかな。。。
んで~
ドレッシングはノンオイルよりもオイル使ってるもののほうがいいのかな。。?
作ってみた~~い。。。happy01

★ひろさん、
火を使わないレンジ料理は、嬉しいですね。
生野菜の食感や香りって、なかなかいいな。
特に玉ねぎが、よかったですよ。

★anaguramasterさん、
野菜の食感を大切にしているように、
見えますか。
結構、大事ですよね。
私は、和歌山のお店の料理、一度、
食べてみたいな。
あまりにも、遠すぎる。(^^ゞ

★うずちゃん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
旅行、いっぱい、楽しんできたかな?
また、お土産話、聞かせてね。

レンジでチン!は、楽でいいね(笑

★ソレイユさん、
お父様が、いらっしゃると、お昼ご飯も
考えて、作られているのでしょう。
簡単レシピ、役に立てて下さい。
この鶏肉料理、簡単だけど、味のある、
そんなお薦めレシピです。

★うらら ほのかさん、
そうですね、マリネ風のお味にも似てるかな。
まあ、漬けこんだ訳ではないのですけどね。
彩り、綺麗でしょうか。
ヒットが出たものは、ほんとお薦めです。
うちの旦那さん、厳しいので、なかなか、
ヒット出してくれません。

★まうさん、
これ、ドレッシングを使って、なおかつ、
レンジ料理なので、超簡単!
そうです、うさうさレシピでした(笑
ささ身の方が、豚肉より、合いそう。
ドレッシングは、ノンオイルとか、あまり
気にされなくてもいいかな。
好みのものでOK!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50180913

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のドレッシング煮:

« 赤霧島と常夜鍋 | トップページ | シクラメンとクリスマスツリー »

TBピープル