« メンボの煮付け | トップページ | 秋刀魚の刺身とブリの刺身 »

2010/12/09

豚肉のチーズパン粉焼き

035


<材料>                  2人分
豚ロース肉                    2枚
塩、胡椒                    各適量
パン粉                    1/2カップ
粉チーズ                    大さじ3
[a]ソース
  ケチャップ           大さじ2
  ウスター・中濃ソース    各大さじ2/3
  みりん             大さじ1/2
レタス                      3~4枚
すだち                       2個

<作り方>
1.パン粉は、こし器で細かくし、粉チーズと混ぜる

2.豚肉は脂の部分に切り目を入れ、7mm厚さにたたき
  のばして、塩、胡椒をふる

3.2に小麦粉、卵、1のチーズパン粉をつける

4.フライパンにオリーブ油大さじ1、バター大さじ1を熱し
  3を両面、中火でじっくり焼く

5.[a]を混ぜ合わせて、ソースをつくる

6.4を切り分け、器に盛り、レタス、すだちを添える


040


ソースは、ちょっぴり甘めで、これが実に美味しいと、旦那さんより
褒められましたよ。lovely
また、チーズパン粉が、よかったよう。


045揚げずに作る豚カツなので、薄くして、フライパンで、じっくり焼くと、まるで、豚カツのような仕上がりです。
旦那さんより、「ヒットsign03」出ました。


049食べる途中に、旦那さんが、このように、ご飯に乗っけて食べていました。happy01
結構、これが、はまっちゃう美味しさなのかなぁ?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« メンボの煮付け | トップページ | 秋刀魚の刺身とブリの刺身 »

コメント

トンカツやソテーは食べる機会が多いですが
チーズを上手く使うとまた違った感じになるでしょうね

サクサクで美味しそうです!

美味しそうlovely
お肉大好きなので、こういうお料理たまらないですhappy02
お肉に、チーズにビール!!!もう最高の組み合わせですshine
うさうささんの見てたら、もうおなか空いてきました~pig

★ひろさん、
チーズ風味の豚カツって感じでした。
何せ、揚げものしないので、何とか、
豚カツに似たもの食べようと(笑

サクサクした食感になりました。

★miffyさん、
とっても美味しかったので、これ、お薦めです。
フライパンで、簡単に出来ますよ。
ビールに、凄く合いそうです。
o(*^▽^*)oあはっ♪ お腹空いちゃいました?

美味しそうpig

うちの子達も好きな部類です。

今日はこれに決まりです。

粉チーズもあることだし、食材は豚ロースだけ買えば、いいみたい。

レタスも冷蔵庫にありましたo(*^▽^*)o

★まさみづさん、
おっと~!これに決まりですかっ!
それは、嬉しいな。(*^▽^*)

豚ロース肉、ちょっと薄くしてね。
その方が、焼くのが楽になるので。
美味しく出来て、ご家族にも好評だと
いいな~!((o(^-^)o))わくわく

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

油で揚げないから「ヘルシー」だね!
粉チーズ&オリーブオイルでおしゃれな「イタリアン」に
変身で、美味しそ〜happy01

うわっ、とってもおいしそう~note
これからお昼ご飯なのですが、所詮私は買ってきたカレーパン・・・sweat02
とんかつ作るときにも、パン粉にチーズ混ぜてみるといいかもしれないですねsign03
今度チャレンジしてみますsign01

★うずちゃん、
うち、揚げものしないので、こういう、
作り方がいいの。
ヘルシーでしょう~!
ちょっぴりイタリアンかなぁ?
サクッとして、美味しかったよ。(#^_^#)

★☆りさねこ☆さん、
美味しそうでしょうか~!
カレーパン、私、好きですよ。
豚カツ作られる時、粉チーズを混ぜると
風味が、よくなりますよ。
よかったら、作ってみてください。

こんばんは。
パン粉を細かくするのが秘訣なのかなsign02
粉チーズと上手く混ざりますものねconfident
いつも…手作りソースに入れる調味料…
これも合うんだ~と…感激していますhappy01

こんばんは~~

ま~~美味しそう。。
洋食屋さんみたいですね。。happy01
とんかつよりヘルシーで、チーズの香りがよさそう。。。
よくフツーのささ身カツの衣パン粉に粉チーズとパセリ混ぜて作ってましたが。。
こちらの方が絶対美味しそう。。。lovely
ゴハンに乗っけて~~は絶対オイシイと思います。。
あたしもやっちゃうな。。。wink

粉チーズを混ぜるんですね〜
おいしそう。heart04
ソースもオリジナルにすると良さそうですね。
今度真似してみまーすhappy01

★うらら ほのかさん、
パン粉を細かくすると、仰る通り、
粉チーズと混ぜた時、馴染むよう。
ちょっと面倒でも、そういう一手間
大事なのでしょうね。
手作りソースは、味見しながら、
足したりしています。

★まうさん、
洋食屋さんみたいとは、何とも嬉しいな。
ヘルシーで、チーズの香りがよさそうでしょ。
ささ身カツの衣パン粉に、粉チーズとパセリも
美味しそうだな。
魚でも、そういうの、作ったりしますよ。

ご飯に乗っけるのが好きな、うちの旦那さん。
かつ丼見たいで、美味しいですって!

★ままさん、
粉チーズを混ぜると、チーズの良い香りが
ちょっぴり、しますよ。
ソースは、試行錯誤ですが、これは、なかなか
評判がよかったです。
よかったら、作ってみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50246092

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のチーズパン粉焼き:

« メンボの煮付け | トップページ | 秋刀魚の刺身とブリの刺身 »

TBピープル