« 玉子とネギのチャーハン | トップページ | 豚しゃぶ鍋と「姿」純米吟醸 中取り »

2010/12/13

サケのソテー・かりかりパン粉のせ

052


<材料>                  2人分
生サケ                     2切れ
塩、胡椒                   各適量
小麦粉                     適量
パン粉                     大さじ5
油                       小さじ1
パセリみじん切り              大さじ4
塩                        少々
イタリアンパセリ(飾り用)          2枝
すだち                      2個

<作り方>
1.サケは両面に塩、胡椒をふり、小麦粉を薄くまぶす

2.フライパンに油大さじ1強を熱し、1を両面焼く

3.2のフライパンの汚れをふきとり、油小さじ1を入れて
  弱火で熱し、パン粉を加えて混ぜながら、色づくまで
  炒め、パセリ、塩を加え炒める

4.器にイタリアンパセリを飾り、2のサケを盛りつけ
  3をかけ、すだちを添える

053旦那さん、食べながら、「パン粉が凄くいい。パセリもね。(⌒^⌒)b うん これは、ヒットbaseball」と、大好評でした。
ムニエルもいいけど、たまには、かりかりにしたパン粉もいいですね。happy01
パン粉と一緒に使ったパセリは、普通のパセリ。飾りには、イタリアンパセリ。clover
どちらも、プランターで育てています。別館に紹介。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 玉子とネギのチャーハン | トップページ | 豚しゃぶ鍋と「姿」純米吟醸 中取り »

コメント

うむむむ・・・
パン粉と一緒に炒めたらどんな感じになるんでしょうね
イメージがわいてきません

うさうさちゃん こ〜んちゃ(*^-^)

カリ&カリパン粉 イイね!
盛りつけ方も、おしゃれ〜note

うわぁ!
凝ってるup

サケもこんな調理法もあるんですねsign03

昨日うちは、うさうささんのレシピのキムチ鍋しました。

ほとんど、私が作るキムチ鍋と変わりがありません。

お味噌を入れるとコクが出ますよねwink

うちのシメはチーズ乗せ雑炊です。

こんばんは。
今日もお勉強させていただきましたhappy01
普通のムニエルだと飽きてきちゃいますものね。
カリカリ食感…素敵なアイディアflair

ご無沙汰しましたm(__)m
呼吸器の方は、ステロイドの点滴や吸入、毎日のステロイドの吸入も強いのに変え、量も増やしたので良くなったのですが、ひどいぎっくり腰になり、立てない、歩けない状態になっていました。
やっぱり無理はいけませんね。
やっと、支えなしで歩けるようになり、パソコンも久し振りです。

カリカリパン粉のせ、美味しいですよね~。
私も作った事あります。
何のお魚だったかな?
パセリが自家製なのは羨ましいです~。

うさうさちゃん、こんばんは~!

サケっていうと、

そのまま焼くばっかりだったのですが、

オシャレで、

すっごくおいしそう!

カリカリのパン粉って、

おいしいですよね。^^

★ひろさん、
パン粉とパセリって、少量の油で火を通すと
融合っていうのか、一つになります。
一度、奥様にリクエストを!
これは、なかなか、いけますから。

★うずちゃん、
パン粉って、カリカリにして焼くと、
とっても香ばしくなるでしょ。
美味しく頂きました。

★まさみづさん、
たまには、こんなサケ料理も、いいでしょ。
ちょっぴり、お洒落かな?

キムチ鍋、同じようでしたか。
お味噌を入れると、やはりコクが出ますね。
チーズ乗せ雑炊も、いいなぁ。

★うらら ほのかさん、
サケって、意外と色んな調理法がありますね。
焼いて食べるだけでも、十分美味しいけど。
ちゃんちゃん焼きなんてのもあるし。
また、カリカリ食感のソテーも、なかなかの
美味しさでした。

★persianさん、
ステロイドの点滴や吸入、大変でしょうね。
お具合、悪いのかなと思っていました。
ぎっくり腰は、また、辛いですよね。
歩けない状態とは、いけませんね。
だいぶ、よくなられましたか。
無理されませんように♪

カリカリパン粉のせや、青魚の衣にしたりと
パセリは、重宝します。
今のところ、まだ使えるくらい育っています。

★みりあちゃん、
サケは、焼くだけでも、美味しいですね。
うちも、よくしますよ。
たまには、違った食べ方もいいかなと思い、
カリカリのパン粉、のせてみました。
食感が、なかなか、よかったです。

いい!
これいい!!
 
今日はイワシを蒲焼きにしたけど、残っているイワシで作るよーーー

★ぎんぺさん、
これ、いいですかっ!
それは、嬉しいです。(*^▽^*)

イワシの蒲焼きも、美味しいでしょう。
かりかりパン粉のせ、ぜひ!

おはよございます

わ~
オシャレですね~~happy01
パン粉が香ばしくってハーブがいい香りなんでしょうね。。wink
鮭のムニエルは良く作りますがこういう一手間が大きく変えるんですよね。。
やっぱうさちゃん、一手間かけるとこが違いますね。。。

うさうさちゃんおはよ^^

かりかりパン粉、大好き♪
とってもおいしそー!
こうやってパン粉後乗せの方が
カロリーオフになって体にも優しいだろうね^^
うちの息子たちに食べさせたら
このパン粉だけを狙い食いしそう(爆)

★まうさん、
お洒落なお料理になっていますか。
それは、嬉しいな。
パン粉って、火を通すと、香ばしくなって
また、パセリの風味もいいですね。
ムニエルも、結構、作りますよ。
たまには、一手間かけようかなと(笑

★なべちゃん、
かりかりパン粉って、食感がいいですね。
うちは、揚げものをしないので、豚カツも
揚げずに作って、カロリー控えめに。
息子さん達、パン粉を狙い食いしちゃいそう?
(*'ー'*)ふふっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50244174

この記事へのトラックバック一覧です: サケのソテー・かりかりパン粉のせ:

« 玉子とネギのチャーハン | トップページ | 豚しゃぶ鍋と「姿」純米吟醸 中取り »

TBピープル