« 麩&豆乳入りハンバーグ | トップページ | キムチ鍋&東洋美人・純米吟醸「愛山」 »

2010/11/10

大根葉のごま風味炒飯

133


<材料>                  2人分
温かいご飯                   2杯分
大根葉                     1本分
きゅうりぬか漬け                適量
ごま油                      大さじ1
塩、黒胡椒                   各少々
醤油                       大さじ1

<作り方>
1.大根葉は1cm長さに切る

2.フライパンに油を入れて熱し、1の茎の部分を炒め
  塩、胡椒する

3.ご飯を加えて混ぜ合わせ、1の葉の部分を炒め、
  粗みじん切りにしたきゅうりぬか漬けを加えて、
  塩、胡椒し、醤油を回しかけ、さっと混ぜる


136大根葉のごま風味炒飯は、うさうさレシピのアクセスランキングのベスト10に入っている人気メニュー。restaurant
黒胡椒のピリッと感とごま油の風味が、なかなか、いけますよ。bleah
きゅうりぬか漬けは、大根葉が少なめだったので、思いついて、
加えてみました。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 麩&豆乳入りハンバーグ | トップページ | キムチ鍋&東洋美人・純米吟醸「愛山」 »

コメント

きゅうりのぬかづけ・・・!
すごいアイデアflair

ランチ前の私には、目に毒なり~happy02

あ~ごま油の香りが漂ってくる~♪
大根葉、チャーハンに使う手もあるんですね。
昨日のお昼インスタントチャーハンしたし、今からお昼ご飯なんです何しようgawk

うさうさちゃんこんにちは♪

大根葉、この前使っちゃった^^;
きゅうりのぬか漬けと一緒にチャーハンにしちゃうとは!
新しいお料理だな♪
どんなお味なのか食べてみたい^^

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

チャーハン 美味しそうnote
ぬか漬け&お漬けものを刻んで 「チャーハンの具材」って
聞いた事あるけど 食べた事&作った事 
まだ、無いな〜

おいしそうhappy01
不器用な私でも、これなら作れそうnote
ごま油の風味が好きなので、作ってみます。

シンプル&ヘルシーなチャーハンですね。
ぬかづけ入れたのもいいと思います。
私も頂き物のお漬物が減らないので、チャーハンや炒め物に入れたりします。

大根葉、最近見た事ないです。
葉っぱがついてると嬉しいんですけどね。

★バジルさん、
大根葉が、そんなに多くなかったので、
それに、作っていくと、緑色が少し、
足りないなと思ったものですから・・・。

今日のランチは、何だったかな?

★ソレイユさん、
ごま油の香りって、私、好きなんです。
大根葉、炒飯に、なかなか、いいですよ。
お昼ご飯って、毎日、何食べようかなと
思っちゃいますね。
朝、和食なので、麺類やパンが多いです。

★なべちゃん、
大根葉は、何に使ったのかな?
私は、結構、味噌汁に入れたりもしてたな。
きゅうりのぬか漬けって、和風ピクルス?
のような感じしませんか。
冒険心から、入れてみました(笑

★うずちゃん、
とってもシンプルな炒飯なんだけど、
ごま油の風味がいいの。
ぬか漬けや漬けものって、意外と、
お料理に使えるものね。
うずちゃん、今、ぬか漬け、何漬けてる?

★うたちゃん、
ごま油の風味が好きだったら、これ、
お薦めですよ。
ほ~んと簡単ですしね。
よかったら、作ってみてね。

★persianさん、
ほんと、ヘルシーな炒飯ですよね。
ぬか漬けも、役に立つものですね。
お漬物って、我が家、大好物なので、
すぐ、なくなっちゃいます。
今年は、自分でぬか漬け作っているので
野菜が、たくさん食べれます。
大根葉、最近、ついているの少ないのかな。

わお!とても簡単〜
しかもおいしそうで、いくらでも食べられちゃいそうですね。lovely
やってみまーす。
大根葉がないな。coldsweats01

★ままさん、
超簡単!うさうさレシピです(笑
簡単で、美味しいので、是非~!
最近、大根って、葉っぱつきで、売っているの
少ないらしいですね。
小松菜でも、いいかも~!

おはよございます

サッパリとシンプルなチャーハンですね~
しかもぬか漬けはいるとは。。
こういうアイデアがうさちゃんですね~
さすがです。。wink
しかしあたしはぬか漬けがダメだけど。。

オトナなチャーハン、かな。。。happy01

ゴマ油と黒コショーでの味付けは魅力的です
大根の葉も辛みがあり大人の組み合わせですね

★まうさん、
シンプルな炒飯でしょう~!
ぬか漬けのきゅうり、ナイスアイデアかな。
褒められると、嬉しいな。
あっ!ぬか漬け、だめですか。
ヘルシーで、いいですよ。

★ひろさん、
ごま油の風味って、いいですね。
黒胡椒、ひろさん、お好きですよね。
大根葉とで、大人の組み合わせ。はい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49971851

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉のごま風味炒飯:

« 麩&豆乳入りハンバーグ | トップページ | キムチ鍋&東洋美人・純米吟醸「愛山」 »

TBピープル