« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 麻婆春雨 »

2010/11/15

寿司 魚心

094


前々から、「たまには、お寿司屋さんで、美味しいお寿司が食べたいね。」と言ってたので、娘と3人で、知り合いのお寿司屋さん 『魚心』へ。fishrestaurant
さて、中へ入ってみましょう。((o(^-^)o))わくわく

101お刺身盛り合わせ。
鯛、ヒラソ、貝柱や、マグロ、サーモンなど。
予約をした時、娘に、握りは、サーモンとマグロを入れて下さいと頼んでいたので、お刺身にも入れてくださいました。


117旦那さんと私は、冷酒を飲みました。bottle
菊水を置いておられたので、それを。飲み易いもので、2人して飲みすぎちゃった。娘は、ウーロン茶。


130


あんこうの唐揚げ。fish
これは、みんな、初めて食べたのですが、まあ、美味しい。delicious
レモンを、じゅ~~~っと絞ってね。

137あんこうは、鍋では、食べた事があるけど、唐揚げは、これまで食べる機会がなかったです。
下関は、あんこうの水揚げ量が日本一なので、お店でも、結構、あんこう料理があります。


140これは、お店の方が、食べてみてと言って出して下さった、「あんこうの胃袋」。
まさに、珍味。旦那さんが、「これは、美味しい~happy02コリコリ感がいい。」と感激していました。
帰って、ネットで検索したら、あんこうの胃袋は、凄く美味しいと、
中でも、これが一番だとか。

103


握り寿司の中で、一番目を惹いたのが、ふぐの握り。
これは、生まれて初めてでした。やっぱり、下関ですよね。
ウニも、美味しかったな。
娘の握りには、好物のサーモンが入っていましたよ。

106噂の、ふぐの握り。細ネギともみじおろしの赤色が、映えますね。ふぐ刺しやふぐちりは、よく食べますが、これまで、食べる機会がなかったんだなぁ。


112貝柱に焼き色がついていて、これも、美味しかったですよ。
レモンを絞って、頂きました。


129私の一番好きなウニ。
大好物なんですよね。
絶品の美味しさ。lovely

123娘も好きなマグロ。
実は、私も、結構好き。
旦那さんが、好物ではないので、あまり、家では食べませんけどね。


148ふぐの皮の煮こごり。
皮ってゼラチンなので、こういう風になるのでしょうね。
これも、なかなか食べれない珍味。

150山かけに海苔たっぷり。
これ、私は食べていなかったので、中身が何だったのか、よく分からず。coldsweats01


146お寿司屋さんで食べる茶碗蒸しって、美味しいですよね。
こちらのお店のは、濃い目の味でしたが、それが、また、いい感じ。


158赤だし。
これ、ヒラメが入っているんですよ。
上品で、美味しかったぁ。満足。happy01


155柿をデザートに、出して下さったのですが、見せて頂いた柿、とっても美味しそう。
「太秋」という名前の熊本県産です。リンゴと一緒に頂きました。
やっぱり、知り合いのお寿司屋さんって、いいものですね。
満足の楽しいひと時でした。shine


:お店情報:

     すし処 魚心 fish
         下関市新垢田南1-10-1
             083-255-1588

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 麻婆春雨 »

コメント

うさうさちゃん おっは〜〜〜ヽ(´▽`)/

やぁ〜〜〜〜〜 朝から「イイもの」見たよ〜〜happy02
たまりましぇん!!happy01

お刺身&お寿司はモチロン 美味しそう! 美味しいよね
あんこう、 うずも、だ〜いスキ&スキ
でも、今年はまだ、食べてないよ〜〜
唐揚げ。「胃袋」??
イイな〜〜〜note
うずは「肝」くらいしか。。。
あんこうの肝。 スキでタクサン食べたいから 安いのあったから買ったら。。。「味が薄かった。。。」catface
安いのはダメだね(。>0<。)

★うずちゃん、
ここ数年、ちゃんとしたお寿司屋さんには
行っていなかったので、行く前から興奮(笑
夏には、回転すしに行ったけど、やっぱり、
満足はできないものね。

あんこうの唐揚げは、初めて食べたの。
胃袋も、勿論食べた事なかったけど、これが
珍味でね、美味しいの。
あんこうの肝、うずちゃん、好きなのね。
お鍋でしか食べた事ないな。
安いのは、味が薄かったんだ。
娘も、喜んでくれて、ハッピーお寿司。(#^_^#)

お寿司、美味しそうですね(^^♪

でも俺はあんこうの胃袋に、興味津々です。

今の上司は線路を挟んで向こう側に住んでるんで、もしチャンスがあったら連れてってもらおうかな・・・

もちろん上司のおごりで(^^ゞ

★hannahさん、
久々のお寿司屋さんだったので、やっぱり、
お寿司、美味しいと思いました。

やっぱり、男性は、あんこうの胃袋って、
興味あるでしょうね。
お酒の肴にぴったりな珍味でしたよ。

上司の方に、いつか・・・(笑

はぁ~ん!
何これ、何これ!!!
口から滝ヤァ~***
うううまそぉうfuji

あんこうの胃袋!
ふぐの皮の煮こごり!

食べたことないけど・・・。
絶対おいしそう~。
食べたい!
食べたい!
食べたい!

き、き、気が狂いそうだ…。

こんにちは。
本当に美味しそうな(高そうな)モノ。
目の保養になりましたsign03
下関が…あんこうの水揚げ量・日本一…。
知りませんでしたcoldsweats01
山口の郷土料理?普通に食べているモノ。
やっぱり、お魚が多いのかなsign02
今度、詳しく教えて下さいね。

アンキモは何度か食べたことはあるんですが胃は食べたことないですね
珍味と聞くと余計に食べたくなります

★pafupafuさん、
お寿司屋さんに行けるって週は、我が家、
テンション上がってましたよ(笑
思いもかけず、あんこうの胃袋にはじめ、
ふぐの皮の煮こごりも、美味しかった。
なかなか、食べれないですものね。
口から滝~!嬉しい限りです。(*^▽^*)

★うらら ほのかさん、
下関、あんこうの水揚げ量が日本一と言う事もあり
結構、力入れているんですよ。
やっぱり、魚が多いかな。
郷土料理っていうと、下関では浮かばないですが、
萩の「けんちょう」と言う料理くらいかな。
お豆腐をつぶして、大根と人参と煮るんです。
すぐに、あまり出て来ません。(^^ゞ

★ひろさん、
アンキモ、美味しいですよね。
胃袋、今回、初めて見て、食べました。
なかなか食べれない珍味ですよ。

あんこうの唐揚げ!
大好きですよーー!
ふぐ、あんこう、すっぽんの唐揚げは
もー大大大好き。
ほんとに美味しいですよね。
お酒が進んじゃいます。あー、食べたいーーーッ。

こんばんは~~

ま~~美味しそう。。。lovely
いいなあ。。
お寿司、回ってるとこが精一杯。。(笑)
アンコウのから揚げもおいしいし~~
ふぐの握りなんてさいこ~~。。happy01

鮪、あたしもあまり食べなかったんだけど。。
最近大好きなんです。。wink
トシのせいか?好みが少々変わってきたかな。。
ウニは相変わらず大好き~~~

アンコウの胃袋ってどんなだろう。。
食べてみたいな。。。。


★まゆみさん、
ふぐは、何度も唐揚げ、食べているので、
今回は、あんこうの唐揚げ、選びました。
どちらも、美味しいなぁ。
すっぽんの唐揚げは、まだ未知です。
お酒が進み過ぎちゃって・・・(笑

★まうさん、
回るお寿司、夏に息子と一緒に行きましたが
やっぱり、満足できなかったので、今度は、
ちゃんとしたお寿司屋さんに。
ふぐの握り、これは、初めてでした。
マグロは、前から好き。
娘は、サーモンも好きなよう。
ウニは、また、格別な美味しさ。

あんこうの胃袋って、珍しいでしょ。
コリコリした食感でした。
食感を楽しむものかな。

おいしそう〜
お寿司屋さんなんて、高くて行けそうにないなぁ。
うらやましい〜happy02

アンコウの胃袋…謎ですが、おいしいのでしょうね。
お魚尽くし、きっとお酒もおいしかったですね。happy01

★ままさん、
うちも、そうそう、お寿司屋さんには、
行けません・・・。
今回は、特別でした。

あんこうの胃袋、滅多に食べる機会は
ありませんが、やはり珍味のよう。
お酒がすすみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50015860

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司 魚心:

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 麻婆春雨 »

TBピープル