« おからの炒り煮 | トップページ | ミックスお好み焼き »

2010/11/28

サバ、ヤズの刺身

040


珍しく、サバのお刺身が、いつも行くスーパーにあったので、
これを選びました。
サバって、新鮮でないと、お刺身では食べれませんものね。

037パックに入って、このように、ゴマだれがついていました。
これって、ちょっぴり、嬉しいな。happy01


044きらりと光った青魚。fish
栄養満点、実に美味しいです。


049


ヤズのお刺身。fish
量が多いので、選んだのですが、甘みがあって、結構美味しい。
ヤズは、ブリの出世魚で、九州では、

ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリとなります。


056そんなに脂はないのですけど、これでも、十分、美味しいですよ。
日本酒、飲む為に、お刺身、選んでいるのですけどね。coldsweats01


059大吟醸 備前雄町。bottle
酒屋さんに行く時間がなくて、スーパーで選んだので、あまり、気に入ったお酒が無かったのですが、まあ、たまにはね。
日本酒とお刺身、大好きな組み合わせです。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« おからの炒り煮 | トップページ | ミックスお好み焼き »

コメント

もしも背中に二枚の羽があったなら
間違いなくそちらまで飛んでいきましたものを・・・

食べたい・・note
食べたい・・notes

お刺身・・fish
食べたい・・delicious

ヤズ、初めて聞きましたhappy01
ぶり、はまちしか、こちらでは見ないです~down
機会があったら、旅行したときにでも食べてみたいですsign03

★ひろさん、
二枚の羽があったら、ぜひ、こちらまで、
日本酒を片手に、飛んで来て下さい(笑

★kazzさん、
お刺身、好きなのですね。
私も、大好きなので、結構、よく、
食卓に上がります。
美味しいですよね。(*^▽^*)

★☆りさねこ☆さん、
ヤズは、ブリと比べると、大分小さいですが
結構、美味しいんですよ。
甘味がちょっぴりあってね。
ぜひ、食べて頂きたいな。=*^-^*=にこっ♪

お刺身と大吟醸これですねぇm9(^Д^)プギャー

私はいつも焼酎なんですが、やっぱこれ見ちゃったら、私も今から買いに行かなくちゃです。

★まさみづさん、
この組み合わせ、最強ですよね。

焼酎も、我が家、飲みますよ。
でも、やっぱり、日本酒の味わいの方が
好きかな。
あっ!今から、買いに行かれますか。

うさうさちゃん こ〜っんちゃヽ(´▽`)/

今日のお刺身も、美味しそう!
盛りつけもステキ(v^ー゜)

サバ。。。ゴマだれで食べるのね!
珍しね!!
うずは 昆布でしめた「しめ鯖」がスキで
よく、食べるんだ〜happy01

私も…ヤズ…初めて聞きました。
新鮮なお魚が、食卓に乗る事が、多いですねflair
スーパーは、こちらでは見た事のない魚、ありそうですhappy01

ヤズっていうんですね~ribbon
初めて聞きました。
脂たっぷりも好きですが、淡白なお刺身も大好きなので、是非一度食べてみたいですhappy02
うさうささんは、日本酒お好きなんですね~note
私、お酒は好きなんですが、どうしても日本酒の匂いが苦手で。いつか日本酒を美味しくいただけるようになりたいなぁhappy01

ヤズ初めて聞きました☆

ハマチ・ブリ大好きなので、もちろんヤズもおいしいはずですねshine

見たことないんですが、うちの近くのスーパーにあるかなぁtyphoon

★うずちゃん、
今日のお刺身、美味しそうですか。
サバは、なかなか食べれないので、特別、
美味しく感じたな。
ゴマだれが、ついているのって、いいね。
昆布でしめた「しめ鯖」最高でしょう。
私も、大好きよ。

★うらら ほのかさん、
ヤズって、初めてですか。
下関は、海が近いので、比較的、新鮮な魚が
手に入ります。
その地方によって、魚って違いますね。
また、呼び名もね。

★miffyさん、
大きくなると、ブリになりますが、それよりも
小さめです。
結構、美味しいんですよ。
1匹丸ごと買う事もあります。
日本酒は、好きです。
何でも飲むのですけどね(笑
お刺身には、日本酒が、一番美味しいです。

★yuzuyuさん、
ヤズ、初めて聞かれましたか。
ブリなどが、お好きでしたら、きっと、
食べれると思います。

そちらのスーパーにも売っているといいですね。

私も「ヤズ」初めて聞きましたflair
サバもシメサバはありますが、
お刺身のサバは、売っているのを
見たことがないので、
まだ食べたことがないのです。
ゴマダレで食べるのですね。
すっごく美味しそうですlovely
これは日本酒も進みそうですネwink

★クシネさん、
ヤズ、初めて聞かれましたか。
しめ鯖も、美味しいですよね。
お刺身のサバは、売っている日と無い日
ありますよ。
やはり、新鮮でないと、お刺身に出来ないから。
ごまだれが、とっても美味しかったの。
日本酒、ぐいぐいいっちゃいます(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50126805

この記事へのトラックバック一覧です: サバ、ヤズの刺身:

« おからの炒り煮 | トップページ | ミックスお好み焼き »

TBピープル