« ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ | トップページ | 天ぷら@義母作 »

2010/11/01

きのこのにんにくバターしょうゆ

088


<材料>                  2人分
エリンギ                    1パック
しめじ                      1パック
舞茸                     1/2パック
えのき                      1袋
にんにく                    1かけ
バター                     大さじ2
油                        小さじ1
白ワイン、醤油               各大さじ1
塩、胡椒                   各適宜

<作り方>
1.エリンギは、縦2等分長さにし、適当な大きさに切る
  しめじ、舞茸、えのきは、石突を取って、小房に分ける
  にんにくはみじん切りにする

2.フライパンを熱して、油とバターを入れ、バターが溶けたら
  にんにくを弱火で炒める
  香りが出てきたら、きのこ類を加え、強火で炒める

3.きのこ類が、しんなりしたら、白ワインを加えて、ざっと炒め
  水分がとんだら、醤油を加えて炒め合わせ、味を見て
  塩、胡椒でととのえる


089秋は、このこが美味しいので、こういう料理も嬉しいかな。
ケンタロウの「フライパンひとつでうれしい一週間!」のレシピを参考に作っています。
お好きなきのこを、たっぷり使って是非どうぞsign01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ | トップページ | 天ぷら@義母作 »

コメント

これ!簡単だけど美味しそう!!

ワインに合いそうですね

★ひろさん、
はい!簡単・美味しいが、うさうさレシピ。
ワイン、そうか、その手もあったな(笑
今度作った時は、ワインにしよう。

いつも感心して見てます。

料理見ててほんとおいしそうです、もちろんうちの夕飯の参考にさせてもらってます。

野菜が軒並み高くなりなかなか手が出ない今日この頃、キノコは主夫の味方です。

うさうさちゃん こ〜んちゃ(*゚▽゚)ノ

「きのこ」 秋ですね〜〜〜〜note

偶然! うずんとこ 昨日は「きのこ(しめじ)ご飯」だったの!
うさうさちゃんと、重なる事 多いよね〜wink

秋は、やっぱり、キノコ料理が美味しいですねhappy01
たっぷりの、キノコで、ヘルシーnote
パスタに混ぜても、美味しそうですshineheart04

きのこちゃんshine
昔は苦手だったけど、今は大好きな食材です。
秋らしいお料理になりましたね~note
にんにくも大好きなので、またチャレンジするお料理が増えましたheart04

はじめまして。

いつもおいしそうなレシピ、楽しみに拝見しております。

きのこ好きなのでこのお料理、ぜひ挑戦してみたいです!

きのこおいしいよですねshine
シンプルで簡単で
おいしい
これ一番よねwink

たくさん食べても
低カロリーなところもね。
我が家でも
よく食べまーすscissors

★hannahさん、
そう言って頂けると、凄く嬉しいです。
簡単で、誰にでも作れる料理というのが、
うさうさレシピの目指してるものです。
きのこは、比較的、お安いですよね。
今日は、買い物に行って、なめたけきのこ
買いました。

★うずちゃん、
秋は、きのこが、嬉しいよね。
きのこご飯だったんだぁ。
美味しそうな匂いが届きそう~~~!
ニアミスが多いね。
(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ!

★うらら ほのかさん、
きのこって、美味しいですよね。
また、色んな種類があるので、色々と
使うと、食感が違って面白い。
パスタに混ぜても、良さそうですね。
今度、チャレンジしてみますね。

★miffyさん、
秋らしい料理になっていますか。
きのこ、美味しいですものね。
にんにくは、パンチが出るし、バターで
コク、なかなか、よかったですよ。

★snufkin♪さん、
はじめまして~~~!
ブログ、見て下さって、嬉しいです。
きのこ、大好きですか。
よかったら、作ってみてくださいね。

★steppingstoneさん、
シンプルで美味しいのが、一番ですよね。
そして、何度も食卓にあがるような料理。
低カロリーも、うれしいですね。
よく、食べられますか。

ニンニクですかぁ!

めっちゃおいしそうshine

ちょうど飲んでたので、よだれでました∑(=゚ω゚=;)

おはよございます

秋メニューですね。。。maple
いいですね~キノコ大好き~~
たっぷりキノコ。。美味しそう。。。
パスタにしてもよさそうですね~
バゲットトーストにのっけても。。

やっぱワインかな。。wine

きのこ大好きなワタシも
この手のお料理はよく作りまーす♪
とってもおいしいよね^^
間違いないお味~~~♪

今日ね、健康診断で朝食食べられないの
きのこ見たら食欲刺激されちゃったわ・・・^^;

★yuzuyuさん、
きのこに、にんにく、パンチが出ると言うのか
美味しくなりますよ。
お酒の肴にも、ばっちりです。

★まうさん、
はい!秋メニュー登場です(笑
きのこって、今時分、食べる機会が、
増えませんか?
ほんとだ!パスタにも合いますね。
バゲットトースト、それもお洒落。
まうさん、色んなアイデアが浮かんで
凄いな~!

★なべちゃん、
きのこ、やっぱり、好きですか。
ほんと、何度でも食べれる美味しさですね。
よく作られるとは、いいな。

健康診断、無事に終わりましたか?
朝ご飯食べれないと、お腹空いたでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49893911

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのにんにくバターしょうゆ:

« ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ | トップページ | 天ぷら@義母作 »

TBピープル