« カフェテラス『ロワール』deバナナジュース&コーヒーフロート | トップページ | ボジョレーヌーヴォー・2010 »

2010/11/21

ラーメン鍋

128


キムチ鍋をした時、お汁がたくさん余ったので、翌日、ラーメン鍋も
いいなと思い、初挑戦sign01
水2カップを加えて、ラーメンなどを入れました。
キムチの赤色が、まだ、ほんのり残っています。
義母自家製の春菊を最後に、散らして・・・。


125ラーメン2食分、お餅、もやしを用意しました。ラーメンは、味見をして足らなければ、添付のスープを入れようと思っていましたが、キムチ鍋のままで大丈夫。

126いつも使っている、IHヒーターで温めればOKgood
お餅は、鍋には外せないですね。
初ラーメンnoodle鍋、大成功。
体が、ぽっかぽかになりましたよ。happy02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« カフェテラス『ロワール』deバナナジュース&コーヒーフロート | トップページ | ボジョレーヌーヴォー・2010 »

コメント

いやいやいや。。こうこなくちゃいけません
適材適所、敵麺敵鍋とでも申しましょうか・・・

マルタイの干麺というのがこれまたステキです
モヤシもたっぷりで食べたいですよね

こんにちは。う~ん。ラーメン鍋も美味しそうhappy01
マルタイラーメン…見かけた事はあるけれど。
食べた事は…無いので…
次回、お鍋の残りの時に、使ってみますね。
もやしとお餅…これがいいですよねconfident

★ひろさん、
最近、ラーメン鍋って、よく聞くでしょ。
丁度、キムチ鍋の煮汁が残ったし、マルタイが
あったので、もやしたっぷりでね。
敵麺敵鍋って表現、なかなかいいなぁ。

★うらら ほのかさん、
残り物でも、結構、美味しく頂きました。
マルタイラーメンなどの棒ラーメンって、
結構、美味しいんですよ。
これからの季節、お鍋が多いと思うので、
いつか、作ってみてね。
もやしとお餅、これ、とってもよかった。

うさうさちゃん こ〜っんちゃヽ(´▽`)/

お鍋の後の「〆」! ごはんやうどん。の他に
ラーメン!!! いいかも!  お餅はナイスだよね〜!
この「棒ラーメン」見た事ある&ある!!
うずも、今度 ラーメン&もやしで、〆作ってみる!

eventうさうさちゃん、こんばんは~!
うちも、
この前、
お塩の鍋に、
ラーメン入れてみたんですよ。
韓国のラーメンで、
煮込み時間が長めのものだったので、
ちょうどいい感じに、
仕上がり、
おいしくいただけました。
ラーメンのスープが、
キムチ味だったので、
それも入れました。signaler

いつも残った汁を捨てていたので、これを見ちゃったら、なんてもったいないことをしていたのかと反省。
ラーメンとっても美味しそうですね~ribbon
私も、おもち大好きなので、お鍋には欠かせませんnote

★うずちゃん、
結構お鍋の煮汁って、多目に作るものだから
翌日まで余る事が多いの。
そんな時、〆は、色々とあっていいね。
棒ラーメン、とっても美味しかったぁ。
ラーメン&もやしで、是非どうぞ!(#^_^#)

★みりあちゃん、
お塩の鍋、作ったのですか。
私、それは、まだ食べた事ないなぁ。
ラーメン、それも韓国のラーメンとは、
新鮮だなぁ。
茹で時間が、長いのですか。
キムチ味のスープとは、美味しそうだな。
お鍋、色々、楽しめますね。

★miffyさん、
結構、お鍋の汁って、余りますよね。
我が家、今日も、お鍋しましたが、やはり
余っちゃいました。
明日、うどん入れて、お昼にでも食べようかな。
ラーメンも、なかなか美味しかったです。
お餅、とっても合いますね。

わが家も昨日の夜しゃぶしゃぶでして、しめにラーメンをいれてみました。happy01

残念ながらスープが足りなくて?か、もったりしたらーめんになっちゃいました。bearing
次回の鍋の時再チャレンジです!happy02

ラーメン鍋、流行ってるとかTVで言ってました。
最初から〆じゃないかとの声もありましたし、伸びるのではという意見も。
鍋ではなく、ラーメンでいいじゃないかという事も言ってました。
それは、お鍋専門店だったので、ラーメンではなく、鍋だし、麺も普通の麺ではなく、延びにくい麺をラーメン鍋のために開発したのだとか・・・。
リポーターの人が試食して、伸びてないと言ってました。
鍋の翌日のお昼にするといいかなと思いました。
うちの夕食に、鍋としては文句言われそうです。
マルタイラーメン、とっても懐かしいです。
子供の頃以来食べてないと思います。
最近、「うまかっちゃん」というラーメンを娘の彼氏が九州で食べて気に入ったらしく、娘は九州に行く度に、「うまかっちゃん」探し。
スーパーには普通に置いていますが、ホテルに泊まると、ホテルの周辺ってスーパーないんですよね。
毎回、苦労しました。
佐世保ではコンビニにあったと娘が買ってました。
そうやって、うまかっちゃん探しをしてた時、マルタイの棒ラーメンを見ました。
懐かしいなぁと思い、買おうかと迷いましたが、荷物になるので止めました。
次に行ったら、買って来たいなと、これを見て思いました。

★ままさん、
昨日は、しゃぶしゃぶでしたか。
うわ~!美味しそうだな。
〆にラーメン、入れられたのですね。
スープが足らなかったとは、残念。
また、次回に!(*^▽^*)

★persianさん、
今、ラーメン鍋って、よく聞きますね。
延びにくい麺を、ラーメン鍋のために
開発とは、凄いな。
お店も、力、入れてるんだな。

マルタイラーメン、結構、好きなんです。
棒ラーメンって、普通のインスタントにはない
美味しさがあるよう。
うまかっちゃんは、昨日、買ったばかり。
色んな種類が出ていますよ。
九州近辺にしか、ないのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50062595

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン鍋:

« カフェテラス『ロワール』deバナナジュース&コーヒーフロート | トップページ | ボジョレーヌーヴォー・2010 »

TBピープル