« 肉じゃが | トップページ | 栗と鶏肉の中華風 »

2010/11/07

お刺身盛り合わせ&東洋美人ひやおろし

043


今日は、お刺身が食べたい・・・と言うか、飲みたいね。と言う事で、
盛り合わせと、カンパチのお刺身を選んで、大きめの器に。fish

カツオのたたきは、義母より、丁度貰ったので、一緒にね。scissors

046


カンパチは、後ろ側と前に、盛り付け、盛り合わせのお刺身は、
色どりなど見て、このように。
自家製の春菊を添えると、立派な一皿に?


053ヒラソのトロの部分。
コリコリしていて、実に新鮮でした。
盛り合わせのお刺身って、うちは、あまり買わないのですが、これは新鮮そうだったので。


054鯛のお刺身。
これも、嬉しいですね。
春菊と一緒に食べると、より、美味しい。


049


カツオのたたき、ブロックで貰ったので、貝割れと、生姜、にんにく
みじん切りを、散らして頂きました。
薬味が、実に良いですね。
お酒も、進みます。さて、本日の日本酒はsign02


011東洋美人ひやおろし。bottle
「ひやおろし」は、春にできた新酒を夏の間貯蔵し、秋から冬にかけて瓶詰めして出荷したものらしいです。
お馴染み東洋美人、萩市澄川酒造場のもの。


005ラベルが、なかなかお洒落ですよね。
「東洋美人」って書いてあります。
旦那さん、「秋を感じる酒、飲み易く上品。」と満足そう。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 肉じゃが | トップページ | 栗と鶏肉の中華風 »

コメント

お刺身豪華盛り・・

と。。おされなお酒・・

・・じゅるじゅる~よだれが・・coldsweats01

こんにちは。
お刺身の盛り合わせ…さすがです。
自分で、皿に移し替える時、こうはいかないですものcoldsweats01
生の春菊と…と、いうのも、初耳でした。
いやぁ…毎回、ホント、お勉強になりますnote

うさうさちゃん こんばんみ〜(*゚▽゚)ノ

わ〜〜!! イイな&イイな!
美味しそ〜な お刺身lovely
豪華〜〜〜〜happy02
盛り方もお皿もステキ!!

カツオのたたきも「にんにく&しょうが」でパワーUP!
美味しそう!!

ヨダレ 出ちゃうよ〜〜〜〜

とっても豪華なお刺身の盛り合わせ!!
すごーいおいしそうです(*^。^*)
春菊をお刺身と一緒にというのは
目からウロコがバラバラ剥がれました
そっかー春菊ってそんな使い道が
あったんですね!!さっそくまねをさせて
もらいます!!アイディアありがとうございます♪

うさうさちゃんおはよ^^

うわお!
お刺身大好き~~~^^
どれもこれも食べたい・・・とってもおいしそう♪

お刺身と春菊、今度試してみよ~^^
絶対好きだと思う♪

うさうささん、おはようございます。

ブログには初コメさせて頂きます♪
いっぱいレシピがあるので、是非時間のある時に色々拝見させていただきたいと思い、読者登録させて貰っちゃいました。
これからも、宜しくお願いします。

料理嫌いなので、お料理上手なうさうささんが羨ましいです~!!

★kazzさん、
ちょっと大きめの器に盛り付けてみました。
このお酒のラベル、なかなか洒落ているでしょう。
お刺身に日本酒が、一番嬉しい。

★うらら ほのかさん、
お刺身の盛り合わせ、よかったでしょうか。
結構、自分で盛り付けるの、好きです。
春菊は、義母の自家製なので、とっても、
やわらかくて、お刺身のけんにもOK。
とっても美味しいですよ。

★うずちゃん、
この赤っぽい器、これくらいのお刺身を
盛り付けるのに、丁度良いの。
いい具合に盛り付けられたかな?
カツオのたたきも「にんにく&生姜」で
パワーUP、いいね。
美味しかったよ。(*^▽^*)

★ほのかままさん、
お刺身の盛り合わせ、豪華に見えますか。
それは、嬉しいな~!
春菊って、お刺身のけんにも合いますよ。
お鍋やお浸しにも、勿論いいですけど。
生の春菊も、美味しいです。
ぜひ、お刺身の時、使ってみてください。

★なべちゃん、
我が家、日本酒をよく飲むので、お刺身を
食べる機会も、多いです。
やっぱり、好きなんだろうと思います。
とっても美味しかったですよ。
春菊は、とっても、合います。
ぜひ、やってみてね。

★しぃさん、
初コメ、ありがとうございます。
簡単レシピが多いので、作り易いかな?
お役に立てるものがあると、嬉しいです。
読者登録も、有難うございました。
こちらこそ、(=´ー`)ノ ヨロシク

私も、以前はお料理苦手だったので、
しぃさんも、これから好きになれますよ。4

こんばんは(*^^*)
やはり、いつみてもお刺身は
魅力的ですよね☆
珍しいお酒ですね♪
はじめてみました♪♪

★chipaさん、
お刺身って、やっぱり、好きですよね。
私、毎日でもいい気がします。
東洋美人は、色んな種類があって、これは
ラベルが、お洒落でしょう。
結構、人気のあるお酒です。

晩酌のつまみは、これらの写真でいただきます。

★ろんさん、
このお刺身、晩酌のおつまみになりますか(笑
毎日、晩酌されるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49950066

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせ&東洋美人ひやおろし:

« 肉じゃが | トップページ | 栗と鶏肉の中華風 »

TBピープル