« サバ、ヤズの刺身 | トップページ | 肉じゃが »

2010/11/29

ミックスお好み焼き

023


今、NHKの朝ドラ「てっぱん」で、毎日、お好み焼きを焼くシーンが
あるので、ついつい、食べたくなっちゃうんですよね。

今回は、ミックスお好み焼きにしてみました。


002イカ、豚肉、桜えび、キャベツ、もやし、天かす、紅生姜、ねぎ、卵。
関西風と一口で言っても、色々と作り方があるのでしょうね。

013ホットプレートで焼く時には、生地を広げて、紅生姜を上に乗っけます。
その方が、裏返した時に、きっと、赤色がでるはず。


017裏面が焼けたようなので、ひっくり返してみましょう。
(⌒^⌒)b うん いい焼き色だぁ。


019さて、今度は、紅生姜が見えるかな~?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっぱり、見えてる。
いい感じで焼けましたね。
さあ!お好みソース、マヨネーズ、かつお節で頂きましょう。
3枚を2回焼くので、我が家、2人で、結構、食べますね。
翌日のお昼ご飯に、残ったら回しますよ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« サバ、ヤズの刺身 | トップページ | 肉じゃが »

コメント

お好み焼き、美味しそうっlovely
最近焼き焼きしてないなぁ~、食べたくなってきたぁ~
うさうささんのお好み焼きは美味しくって、旦那さんもついつい食べ過ぎちゃうんじゃないですかねっ♪
うちは多めに焼いて冷凍しておくんですよっconfident
我が家は今は、たこ焼き焼き焼きブームなんですよっ♪

今日はお好み焼きでしたか(◎´∀`)ノ

お昼過ぎたら、買い物に行ってきま~す。

昨日は真似して~の日本酒もいただきました。

今日はお好み焼きに、少しのビールとやっぱ焼酎です。

基本何食べてても、焼酎が多いからな・・・

美味しそう!
お店みたいですね~ribbon
それにしても、お二人でこんなに?小さめなのかな?
そういえば、つい最近、お好み焼きが冷凍できることを知りました!
でも、やっぱり、食べきっちゃうのが一番美味しいですよねlovely

先日はお好み焼き屋で忘年会をしました
そばの代わりにモヤシを使ってのモダン焼きは目からうろこでした
一度お試しください
驚くほど面白い食感が楽しめますよ

美味しそ~うnote
お店で出されているモノのようですsign03
厚みも…ちゃんと…見えるものflair
自分で焼く時って、生焼きになりそうで…
どうしても、薄く焼いちゃいますcoldsweats01

わかります~sweat01
見ると食べたくなっちゃいますよね~
私も、『てっぱん』見てるので、最近お好み焼きの登場回数がぐーんと増えましたcoldsweats01

★ほのかさん、
お好み焼きって、たまに無性に食べたくなる
そんな時ってありますね。
うちは、残ると、翌日のお昼に食べます。
冷凍も、した事ありますよ。

たこ焼き焼き焼きブームなのですか。
私も、たこ焼きは、大好きです。

★まさみづさん、
はい!今日は、こなもんでした。
お買いもの、行かれたかな?

お好み焼きに、ビールと焼酎、いいですね。
結構、焼酎って、お好み焼きに合います。
うちも、よく、それ、いきますよ。
焼酎は、何が好みかな?うちは、最近、芋。

★miffyさん、
お好み焼きって、美味しいですよね。
小さく見えますか。
結構な大きさあるんですよ。
これを、2回焼くので、2人で食べるほど
あります。
この日は、1枚は食べきれなかったな。
焼き立てが、一番、美味しいですね。

★ひろさん、
もう、忘年会、スタートしているのですね。
モヤシを使ってのモダン焼きって、なにか
惹かれますね。
中華麺の代わりに、モヤシって事ですよね?

★うらら ほのかさん、
お店のようだとは、嬉しいお言葉。
結構、厚くなっちゃうかな。
生焼けになりますか。
中くらいの火加減で、じっくり焼いたら
いいかもしれません。
あまり高温で焼くと、外側だけ焼けて、
中まで火が通ってない事が。

★marumiさん、
あっ!「てっぱん」見られてますか。
食べたくなるでしょう(笑
お好み焼きの登場回数、増えていますか。
うちも、その気配が・・・。

うさうさちゃんおはよ^^

お好み焼き、とーってもおいしそう!
粉ものって配合が難しくて・・・^^;
なかなかふんわり仕上がらないの~~~
うさうさちゃんのお好み焼きはふんわり
焼き色も綺麗についてて、とってもおいしそうだな~~~
具もたっぷりで、一品でいろいろな食材が
食べられるのがうれしいね^-^

★なべちゃん、
お好み焼きって、手軽にできるし、
美味しいので、たまに作ります。
とは言え、これは、お好み焼き粉、
使っています。(^^ゞ
粉から、自分で配合するといいな。

そうそう、お好み焼きって、野菜や
色んな具材を食べれるのが嬉しい。

こんばんは☆
キャー、すごくおいしそうですね☆
いい香りがここまできてます(笑)
(妄想爆発中です)

★chipaさん、
美味しそうでしょうか~!
焼き立てのソースの香りって、食欲を
そそりますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50126874

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスお好み焼き:

« サバ、ヤズの刺身 | トップページ | 肉じゃが »

TBピープル