« ラーメン鍋 | トップページ | ハリハリ鍋 »

2010/11/22

ボジョレーヌーヴォー・2010

119


ボジョレーヌーヴォー解禁になった翌日に、我が家は、
買いに行き、ボジョレーヌーヴォーパーティ。winerestaurant
夕方に買い物に行ったので、もう、簡単なもので・・・。

ローストビーフとピザ。
ピザは、マルゲリータを2枚買い、オーブン加熱。
ローストビーフは、ミニトマトを添えて、彩り良く。

113セヴェンヌ ボジョレーヌーヴォー、初めて、PETボトルを選んでみました。
瓶の方が、ワインらしくは感じますが、環境に優しく、家計にも優しいのでね。


126色も、鮮やかで、とっても美味しそう。happy01
旦那さんは、「酸味が結構強いけど、これ美味しいね。」と2人して満足。happy02
PETボトルながらも、これだけ満足出来るとは思わなかったな。


130ピザは、マルゲリータだったので、自家製バジルを散らして食べました。
また、これには、バジルソースがついていましたが、旦那さんが「ソースはあまり美味しくない。」と言うので、2枚目は、かけずに頂きました。
また、シューマイを食べたのですが、醤油、自家製すだち、辛子で、
実に美味しかったのです。写真撮らずに残念だったな。coldsweats01




さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ラーメン鍋 | トップページ | ハリハリ鍋 »

コメント

うさうさちゃんおはよ^^

我が家も先日、ボジョレーいただきました^^
ワイン、ほとんど買うことがない我が家だけど
今年は思わず買ってしまったんだ(笑)
おいしかったな~♪
ペットボトルでもイケるのね^^

★なべちゃん、
ボジョレー、飲まれましたか。
うちも、ワイン通ではないので、はじめは
買う気なかったのですけどね。
やっぱり、飲みたくなっちゃいました。
美味しかったですよ。今年の。
ペットボトルでも、十分な美味しさでした。

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

今日は朝から rain雨で寒いよ〜

ボジョレー解禁!で、早速飲まれたんですねwine
日本酒。とは違う「おつまみ」「雰囲気」で楽しめますねnote
最近では 瓶や紙パックの他に「ペットボトル」まで
あるんですね!!!!
お味が損なわれなく「活計にやさしい」ならOKscissorsですよねwink

ボジョレーlovely
我が家はまだなんですweep
旦那ちゃんが、仕事忙しくって、夕食は12時近いので。一人で飲みきれないし、やはり乾杯したいし。
うさうささんのラブラブムードをおすそわけしてほしいですshine
お料理もとっても美味しそうですね。

自家製すだちって!
お庭に木があるんですか?
北海道は寒すぎてならないんだろうなdash

何ともオシャレですね、うちはワインを飲む習慣が無いんでボジョレヌーボーなるものは外で試飲程度でしか飲んだこと無いですが(^^ゞ

夫婦仲良く頂けるのっていいですね。

この季節になるとwine飲めたらなぁとconfident
wineに合うお料理も…美味しそうですhappy01
ここでも自家製バジルの葉…活躍ですねshine
バジルの葉は、寒くても、大丈夫なのかなsign02

ボジョレーヌーヴォー
いただいたんですねwine

ウチはまだですが
明日あたり
買ってきてみようかなhappy02
ペットボトルのものTVで
話題になっていましたねflair

こんばんは~~

今年はボージョレ・ヌーボー、なんかイマイチ盛り上がってないような。。。catface
昨年は出来がよかったのと、お安いのが多くてあっという間に完売。。
遅れて残ってたの1本買いましたけど。。
今年はどうなんだろう?

何年か前までは解禁日にあわせてお料理作ってトモダチとパーティしましたけどね~~
もうしないな。。。think
イベント的に毎年1~3本買いますけど。。
実は軽い新酒より。。フルボディの重いのが好きなんですよね。。bleah

ペットボトルのワインはたまに買います。。
でもワインクーラーに氷入れて冷やしながらのんでると。。
氷が解けて水になってワインが減ってくると~~
軽くて浮いちゃいます。。sweat01
横着せずにデキャンタに移さないとね。。coldsweats01
ボージョレはペットボトルは廃止になるようですけど。。。。


こんばんは☆
お久しぶりになってしまい、すみません(汗

ピザおいしそうですね♪
そうか、もうそんな時期でしたね♪
お洒落にワインが頂きたくなりました☆

★うずちゃん、
ボジョレー解禁日には、間にあわなかったのだけど、
翌日に、買いに行きました。
うちの旦那さん、日本酒だと、本気だけど、ワインは
それほどでもないの。
私が、飲んでみたかったのでね。
ペットボトルって、輸送代のコストが安くなるので
随分、違うんじゃないかな。
全然、OKだと、味も良かったし思ったよ。

★miffyさん、
旦那様、帰りが遅いのですね。
食事が12時とは、大変でしょう。
ボジョレーは、やっぱり、乾杯して頂きたいですよね。

自家製すだち、旦那さんの実家に木があるんです。
今年も、たくさん出来たようで、いっぱい貰いました。
北海道は、寒いからどうかなぁ?

★hannahさん、
うちも、あまり、ワインは飲まないんですよ。
ボジョレー、飲まなくていいかなとも思っていたのですが
やっぱり、ブログでも紹介されていると飲みたくなって。
そうですね、夫婦で頂けるのは有難いです。

★うらら ほのかさん、
今年の夏、猛暑だったでしょう。
その時、ワインが凄く美味しく感じたんですよ。
それ以来、我が家も、たまに飲むように。
自家製バジルは、あると便利です。
でも、今は、もう葉っぱも少し固くなってきたし
そろそろ、終わりです。

★steppingstoneさん、
ボジョレー、味わってみました。
ペットボトルのが、こんなに美味しいのねと
ちょっと感激でしたよ。
明日あたり、頂かれますか。
とっても、今年の、美味しかったです。
ペットボトル、来年は、もうないかな?

★まうさん、
昨年は、出来がよかったと言われましたね。
我が家も、去年も飲みました。
ボジョレー、盛りあがってないようですか。
私は、そう言う事には疎いかな。
とは言え、ちょっと、どんな味だか飲みたくて。

ペットボトルでは、初めてでしたが、味に、
変わりはないんだなと思いました。
確かに、ワインクーラーに氷入れてだと、
軽くなると浮いちゃいますね。
来年は、ないと言う事らしいですね。

★chipaさん、
いえいえ、お気になさらずに。
私も、忙しい時は、行けないので・・・。

ピザ、結構、市販のものでも、美味しいです。
たまにはワインも、いいものですね。
日本酒が大好きな我が家なもので。

ボージョレー
今年のは確かに酸味が少し強いですね!
1年ぐらい寝かすと、化けそうな
気がしますhappy02

自家製すだちで食べるシューマイ・・
良いな~~
ワインも進みますね~shine

★anaguramasterさん、
やっぱり、今年のボジョレーは、酸味が
強いようですか。
翌年くらいに飲むと、また味が変わるかな。

自家製すだちは、色んな料理に使えて、
重宝しています。
シューマイが、吃驚の美味しさに。
ワイン、美味しかったな。(*^▽^*)

うちはぱぱがボジョレーの集まりだったから、私一人で1本飲んじゃいました。coldsweats01
酒屋さんおすすめは美味しかったです。
生ハムサラダとチーズのパン、チーズで…

ペットボトルのワイン、今のうちに体験したほうがいいんですね?
買いに行かなきゃ!

★ままさん、
旦那様、ボジョレーの集まりがあったのですか。
本格的なんだなぁ。
ままさん、1人で1本とは、凄い!w(゜ー゜;)wワオッ!!
生ハム、大好きです。ワインによく合いますね。

ペットボトルの、初めて飲んでみたのですが、中身は
全然、瓶のと変わらないと思います。
来年は、どうなるか、分からないですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50088849

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーヴォー・2010:

« ラーメン鍋 | トップページ | ハリハリ鍋 »

TBピープル