« 麻婆春雨 | トップページ | 湯豆腐 »

2010/11/17

かぼちゃのソテー

024


<材料>                  2人分
かぼちゃ                    1/4個
油                        小さじ1
バター                      大さじ1
シナモン                     少々

<作り方>
1.かぼちゃは種とわたを取り、5mm厚さに切る

2.フライパンを熱して油とバターを入れて火にかけ、
  バターが溶けたら1を入れて、弱めの中火で
  じっくり焼く

3.途中返して両面に焼き色をつけ、竹串がスッと
  通ったら出来上がり  
  器に盛り、シナモンをふる

031もう、随分経ちますが、3~4年前に、ケンタロウの「フライパンひとつで うれしい一週間!」より、紹介しています。
何度食べても、美味しい味。
5mm厚さに切ったつもりが、ちょっと厚めだったので、焼く時、少し焦げちゃいました。coldsweats01
シナモンが、お洒落ですよ。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 麻婆春雨 | トップページ | 湯豆腐 »

コメント

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

今日は朝から 冷たい雨で 洗濯物も柿も、干せないよー

かぼちゃのソテー。 うずも、スキnote
てんぷらも、美味しいけれど 
こっちの方がラクチンだもんねwink

昨日。。。マーボー春雨。作る予定だったんだけど。。。
急遽、レバニラ炒め。にメニュー変更に、なってしまいました(^-^;
ちゃんと、メモしたし、近いうちに 作るぞぉ〜!

シナモンの風味にかぼちゃの甘み
一工夫を加えるだけで
大変身しますね~♪
でもカボチャを5mmに揃えて切るのって
難しいですよね
張り切って、指傷つけないで
くださいね~w

こんにちは。
おやつ感覚でも食べられるのかなぁhappy01
天麩羅に比べて、油も衣も無い分、ヘルシーですねheart01
今日は寒いですね。そちらも寒いかなsign02

お久しぶりです

かぼちゃのソテー
おいしそうですね
シンプルで簡単でいいですねshine

シナモンが更にいい感じに
してくれるんですね(◎´∀`)ノ

こんばんわ
良いこと覚えました
ありがとうございます
今日ナンキン 買ってきましたぁ
後 品も課だけ買ったら出来ますね


寒くなりました 風邪 ひかないよう気をつけてくださいね

★うずちゃん、
そちらは、雨だったのね。
干し柿、早く食べれるといいね。
って、私が食べたいなと思ったのだけど(笑
レバニラ炒め、作ったんだ。
パンチ、ありそうだな。
また、機会があったら、マーボーも、
作ってみてね。

こんばんは☆
ほくほくで、甘みがありそう☆
おいしそうですね(*^^*)
かぼちゃはてんぷらにするのも好きです☆

★anaguramasterさん、
かぼちゃの甘味にシナモンって、凄く、
合いますよね。
かぼちゃは、かたいので、なかなか、
ぴたりと5mmには、切れません。
ほんと、指切らないように気をつけます。

★うらら ほのかさん、
そうですね、おやつ感覚って言われると、
そんな感じかもしれません。
シナモンが、効いて美味しいですよ。
油で揚げていないし、ヘルシーです。

★steppingstoneさん、
かぼちゃの煮物を作る事が多いですが、
たまには、ソテーもいいですね。
目先が変わるって言うのか、また、
シナモンは、なかなか良い仕事します。
何より、簡単なのが一番かな。

★みゆきさん、
今日、かぼちゃ、買われたのですか。
それは、ナイス・タイミングでした。
シナモンがあれば、出来ますね。

ほんと寒くなりましたね。
みゆきさんも、風邪引かれませんように。

★chipaさん、
かぼちゃの甘味って、なかなか、いいですよね。
天ぷらも、美味しいです。
でも、我が家は、揚げものしないので、義母に
貰う時くらいかな。

おいしそうなかぼちゃ!
簡単で美味しいのって幸せ〜heart04
シナモンというところがいいのかな。
これなら、たくさん食べられそうですね。delicious

★ままさん、
簡単で、美味しいのが、一番ですね。
シナモン、凄く、これに合うんですよ。
はい!ご家族で、いっぱい食べれるかと
思いますよ。

うさうさちゃんおはよ^^

かぼちゃとシナモンの組み合わせは大好きだけど
ソテーでシナモンを使ったことはなかったな~
これはおやつにもいいね^^
とってもおいしそう!

↓の春雨も・・・すっごく食べたい^^;

おはよございます

かぼちゃはよくバター醤油とか。。
ガーリックオイルなんかでソテーしますが~~
シナモンですか~~happy01
これはオシャレですね。。shine
今度やってみよう~~。。。

こりゃワインですな。。。wine

★なべちゃん、
かぼちゃとシナモンって、合いますね。
ソテーは、簡単だし、美味しかったですよ。
おやつにも、いいかもね。

麻婆春雨って、私も好き~!
春雨の食感が、たまらない。(*^▽^*)

★まうさん、
かぼちゃ、バター醤油やガーリックオイルも
美味しそうですね。
コクやパンチが、ありそう。
シナモン、お洒落でしょうか。
ワインにも、いけそうですね。
まうさんは、ボジョレー、買われるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50038046

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのソテー:

« 麻婆春雨 | トップページ | 湯豆腐 »

TBピープル