« きのこのにんにくバターしょうゆ | トップページ | だし巻き玉子 »

2010/11/02

天ぷら@義母作

002


天ぷらって、和食の代表選手かなぁ~?
旦那さんの母より、「作ったので、取りにおいで。」と電話があり、
頂きに行きました。

青じそなどを加えて、私が、盛り付けてみました。
たまに食べる天ぷらって、何とも嬉しいものです。happy01


005かぼちゃの天ぷら。
野菜が、たくさんあると、嬉しいものですね。
また、黄色が、全体の彩りを、良くします。

003さつまいもの天ぷら。
細長く切って揚げられているので、食べ易いです。
子供の頃から、これは、大好物。

008かき揚げ、これには、イカげそも入っていました。
ニンジン、青じそも入っているので、綺麗。
何とも、美味しい。


007キスは、今回は、フライにしてありました。
天ぷらとフライ、2つの食感が味わえて、いいな。


016


うりの酢の物、これも、一緒に作られたようで、今年に入って2回目。
実に、美味しい味つけなんですよ。
こういう酢ものもって、お酒の肴にも、ご飯と一緒でもいいですね。

013こんなに、たくさん、下さいました。
粘りのある細長い昆布、これが、また、良い仕事しています。
うり、ニンジンと彩りも綺麗で、いいな。
ご馳走様でした。delicious


11月1日から、アマゾン通常配送が無料になったそうですね。
これには、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« きのこのにんにくバターしょうゆ | トップページ | だし巻き玉子 »

コメント

義母さんの天ぷら美味しそうですね~。
私は同居ですが、キッチンは別なので義母が天ぷら作った時はよく持ってきてくれるんですよ。これまた自分が作るのとは違って美味しいんですよねhappy01

かぼちゃ&さつもいの天ぷら・・

そして、酢の物・・

どちらも年をとってから?好きになりましたconfident

天ぷら…とっても美味しそうですhappy01
彩りも綺麗ですねsign03
うりの酢の物…そういう食べ方もあるのですね。
今日も、お勉強させて頂きましたhappy02heart04

うわ~色んな天ぷら&きすフライ!美味しそうですねlovely
カロリー気になって最近食べてないな~・・sweat02

今度、お昼にでも、食べますdeliciousheart04

青紫蘇を入れたかきあげは美味しそうですね
ゲソの食感が面白そう

アマゾンのマーケットプレイスも無料になればうれしいんですが・・・

天ぷらって、本当に美味しいですよね。
でも、身体の事を考えて、揚げ物はなるべく控えてるので、スーパーなどで見ると食べたくなります。
でも我慢してるんですよ。
夫も大好きなので、たまに作ってと言います。
そういう時は、しょうがないので作ります。
お義母さまの天ぷらも美味しそう。
頂くものは何でも嬉しいですが、揚げ物をしない家にとってはなおさら嬉しいですね。

★ソレイユさん、
義母の天ぷら、とっても美味しかったです。
うちは、揚げもの、殆どしないので、たまに
こうやって頂いて食べるくらいで。
同居のお義母様からの天ぷらもいいな。
違った味、形、具材・・・。

★kazzさん、
どちらも、年を重ねられて、好きになりましたか。
天ぷらは、私は、母が結構作っていたので、よく
食べていました。
酢の物は、やはり、大人になってからですね。

★うらら ほのかさん、
はい!美味しく頂きました。
彩り、綺麗でしょう。
うりの酢の物って、貰うばかりで、
自分では作った事ないなぁ。
こういう料理も、作りたい。

★真琴さん、
天ぷら&きすフライって、たまにはいいなと
思います。
うちも、揚げもの、殆どしないので、カロリーは、
気になりますけどね。
頂き物は、嬉しいです。

★ひろさん、
青じそ、入れてあったのは、初めてでした。
げそが、なかなか、いい仕事します。

そうそう、アマゾンのマーケットプレイスは
送料かかりますものね。

★persianさん、
天ぷらって、たまには、いいかなって、
思います。
義母は、結構、揚げものされますが、
美味しいです。
体の為には、あまり頻繁には・・・。
ご主人も、天ぷらお好きですか。
うちも、さつまいもの天ぷらは、たまに
食べたいっていいます。
でも、こうして頂き物があったりするので
やっぱり、作らないです(笑

うさうさちゃん こんばんみ〜(*^-^)

義母さまのお裾分け。 嬉しいねnote
「スープの冷めない距離」なのねwink

さつまいも&かぼちゃの天ぷら。って、
甘くて美味しいよね〜

「揚げ」つながり。またまた うず、うさうさちゃんと
一緒だった〜〜o(*^▽^*)o

★うずちゃん、
お裾分け、よく貰うよ~!
ほんと、嬉しいものだね。(*^▽^*)
車で5分のところなの。
旦那さんが、取りに行くのだけどね。

揚げ繋がり、また、同じだったぁ?
それは、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

おはよございます~

天ぷら、いいですね~
しかもお義母様の手作り。。ウレシイですね~happy01
カボチャ大好き。。
そうか、サツマイモ、こんな風にカットすればいいんだ。。
つい大きい斜めの輪切りに。。bleah

うさちゃんは天つゆですか?
塩もおいしいですね。。。
でもあたしは。。。ケチャップなのだ~delicious
特にサツマイモとかカボチャなんかはね。。wink


★まうさん、
頂き物の天ぷらって、嬉しいです。
さつまいも、細く切ると、食べ易いですね。
私は、天つゆが好き。
でも、この時は、ソースや醤油で食べてます。
塩も、あっさりとして、美味しいですね。
ケチャップでは、食べた事なあったな。
色んな好みがあって、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49894018

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら@義母作:

« きのこのにんにくバターしょうゆ | トップページ | だし巻き玉子 »

TBピープル