« 親子丼 | トップページ | ラーメン鍋 »

2010/11/20

カフェテラス『ロワール』deバナナジュース&コーヒーフロート

089


娘と一緒に、ショッピングセンターに行った時、買い物の間の
ほっと一息、カフェテラス『ロワール』へ。cafe
下関にある、「シーモール下関・味の4番街」にあります。

084バナナbananaジュース、娘が頼んだもの。
この日、11月初旬、買い物をしていると、暑くなってきたので、冷たいものをね。bar


087私は、コーヒーフロート。
少し前、お邪魔するブログで見かけて、「何年も、これ、飲んでないなぁ。」と思い、懐かしくてね。
若かりし頃、よく飲んでたなぁ。happy01
さて、買い物の途中だったので、また、お店にGO~~~sign01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 親子丼 | トップページ | ラーメン鍋 »

コメント

たまに喫茶店のあの味が
懐かしくなることあるよね・・・。
何か、喫茶店の
プリンアラモードが食べたくなってきたsweat02

今日ね、タジン鍋買っちゃいました。
うさうささんの美味しモノを
追及する毎日に触発されて!
今度、タジン鍋で作るレシピを
ブログで紹介してください。
もしかして、過去にもう紹介してるのかな?

こんにちは。
コーヒーフロート…
私も、ずっと、飲んでいないかもconfident
バナナジュースも…幼い時は飲んでいたっけthink
そういえば、ミルクセーキって…
見かけなくなったがするなぁcoldsweats01

うさうさちゃん、こんばんは!
バナナジュース、好きです。heart02
コーヒーフロートって、
私も、
もう何年も、飲んでないです。
飲んでみたいな。

★pafupafuさん、
喫茶店と言うと、何だか若かりし頃って、
懐かしい感じがしますね。
プリンアラモード、うわ~!わたしも、
食べたいな。
タジン鍋、買われたとは凄いな。
私も、欲しいなと思いつつ、未だに、
買う決心がつかず、持っていないんです。
蒸し料理などに、良さそう。

★うらら ほのかさん、
コーヒーフロートって、最近、これ、
飲んでいないでしょう。
ブログで見かけた時、凄く飲みたい、
気持ちになりました。
たまたま、娘とカフェに行ったので。
ミルクセーキも、懐かしいなぁ。

★みりあちゃん、
バナナジュース、好きですか~。
フレッシュで、美味しいですよね。
娘も、美味しそうにのんでいました。
コーヒーフロートって、やっぱり、
最近、飲んでないでしょう。
たまには、いいものですね。

喫茶店でコーヒーフロート
確かに何年も飲んでいないかもhappy02

クリームソーダとか
久しぶりに
飲みたくなったな~(*^-^)

おはよございます

わ~~
皆さんのコメ読んでたらなんだか懐かしい言葉がいっぱい~~heart04
ワクワクしちゃいます。。。

コーヒーフロートも。。。
なんとかフロートってアイスの周りに付いた飲み物が凍って。。
このシャクシャクとしたトコがオイシイ~

バナナジュース。。といえば昔友人宅で。。
「バナナジュース飲む?」って言われ。。
出てきたのがでっかいマグカップにバナナとミルクとシロップ。。
カップにバナナちぎって入れて。。
ミルクとシロップいれてスプーンでつぶして。。。
なんとカップで自分で作るバナナジュースだった。。。coldsweats01


★steppingstoneさん、
コーヒーフロートって、みなさん、結構、
ご無沙汰ですよね(笑
私も、随分前に飲んで以来でした。
たまには、いいなぁって思いましたよ。
クリームソーダも、美味しいですよね。

★まうさん、
ほんと、懐かしいって感じですよね。
コーヒーフロート、美味しかったな。
アイスの周りに付いたシャクシャク感って
ありますよね。

お友達のバナナジュース、自分で作るとは
吃驚でしたね。
スプーンでつぶすというと、苺と牛乳で、
よくしてたの、思い出しちゃった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/50062505

この記事へのトラックバック一覧です: カフェテラス『ロワール』deバナナジュース&コーヒーフロート:

« 親子丼 | トップページ | ラーメン鍋 »

TBピープル