« ブロッコリーの白ごまあえ | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

2010/11/13

サザエとイカのお刺身&「姿」純米吟醸 BLACK IMPACT

132


サザエとイカのお刺身、大分前に食べて、UPが遅れました。coldsweats01
お刺身、食べる機会が多い我が家・・・。
この時は、サザエが美味しそうだったので、イカと盛り合わせ、
1人ずつの器に。

135ガラスの器に盛り付け、白い器には、氷を入れて、これは、残暑が厳しかった9月に食べたのでした。


136ままかりって、お酒の肴に、よく合うので、よく、選んでいました。
さて、本日の日本酒は、何でしょう?


125「姿」純米吟醸 BLACK IMPACT。bottle
香り・・・と一口に言っても、何と表現していいか分かりませんが、ほのかな香り。それも、ず~っと味わっておきたい味。満足感があります。

127「姿」は、これまでにも、何度も紹介していますが、米の種類などによって、味も違うし、なかなか、楽しみな日本酒です。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ブロッコリーの白ごまあえ | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

コメント

日本酒・・

美味しそう・・delicious

サザエも長いこと食べてないなぁ
苦いとこが好きなんですよ

お料理はホントに見た目大事だなって…
毎回、彩り、盛りつけ方、お勉強してます。
残念なのは…お酒が飲めないんだなぁcoldsweats01

うさうさちゃん こんばんみ〜(◎´∀`)ノ

や〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
今日のも 豪華!!シュバラシ〜イhappy02
美味しそ〜lovely

サザエとか家でお刺身にした事がないです。
おしゃれで贅沢な感じがして良いですねo(*^▽^*)o
”ままかり”久しぶりに食べたくなりました。
ハマって良くお昼ご飯に食べてた事がありました。

★kazzさん、
この日本酒、凄く美味しかったですよ。
色んな味わいがあって、奥が深いな。

★ひろさん、
うちも、サザエは、たま~にです。
苦いとこが、お好きですか。
私、あれ、苦手で・・・。(^^ゞ

★うらら ほのかさん、
見た目って、やっぱり、大切ですよね。
私も、日々、勉強です。
お酒、飲めないですか。それは残念だな。
飲みすぎも困りますが・・・。(^^ゞ

★うずちゃん、
お刺身が、大好物な我が家。
サザエのアップを忘れちゃってたぁ。
お酒が、進みます。
=*^-^*=にこっ♪

★ソレイユさん、
サザエ、家でした事、以前ありますが、
割ったり、中を出したり、結構大変。
造ってあるのが、簡単でいいですね。
ままかり、美味しいですよね。
はまってた時がありましたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49987979

この記事へのトラックバック一覧です: サザエとイカのお刺身&「姿」純米吟醸 BLACK IMPACT:

« ブロッコリーの白ごまあえ | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

TBピープル