« ふぐ刺しパーティ | トップページ | ブリステーキ »

2010/10/20

エリンギ、アスパラの豚肉巻き

176


<材料>                  2人分
エリンギ                  (大)1本
グリーンアスパラ                4本
豚バラ肉                 (80g)4枚
塩、胡椒                   各適量
すだち                      適宜

<作り方>
1.豚バラ肉は、長さを半分に切り、両面、軽く、
  塩、胡椒をする

2.アスパラは、根元を切り、半分より下のかたい部分を
  ピーラーで除き、半分長さに切って、1分茹でる

3.エリンギは縦に4等分に切る

4.2と3を1の豚肉で巻く

5.フライパンに少量の油を熱し、4の巻き終わりを
  下にして焼く

6.器に盛り付け、すだちを添える

178旦那さん、私が料理をしている時、「キッチンから、いい匂いがした。何だか美味しそうな予感!」。また、「エリンギは、油に合うし、豚肉ともマッチ。」と、ヒットsign03


179アスパラは、2本の頭をちょっとずらすと、いい感じに巻けました。
「塩加減がよかった。」と、豚肉pig巻き、評判良好。happy01
お豆腐を巻く時もありますよ。その時は、水分しっかり切ってね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ふぐ刺しパーティ | トップページ | ブリステーキ »

コメント

おはようございます☆
なんせ不器用なわたしですが、
これも何とかできそうです♪
香りが漂ってきそう!!
うちでもヒットでるかなあ・・・
でもがんばって作ります、だって美味しそうですもの♪
今日の夕飯は決まるですう
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すだちを添えるあたりが
とってもセンスが光ってます~ww

旦那様 毎日大喜びでしょうね~

・・・

家内も料理好きになってくれたらな~orz

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

アスパラに「ベーコン」巻き。は良くやるよ〜
エリンギ。か! 美味しそうhappy01

今度、作ってみるね!!wink

すだち・・が

良い感じnotehappy01

こんにちは 私にもできまぁす 早速明日買い物に
又1つ増えました嬉しいです
いつもありがとう


ぽちっと 沢山したいです

うさうささん^^こんにちは~♪

豚肉の旨みがお野菜に♪
とっても美味しそうですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
巻き巻き作るのも楽しいし
おつまみに食べたいです~!!

おうえんぽち!

うさうさちゃん・・・と呼んでいいのかな???
とにかくこんばんは(笑)^^

巻き方が・・・美しい!!!
見た目ってとっても大切だな~と
この肉巻きを見て痛感!!!
エリンギの食感を想像して、一人でにんまりしてます^^

★Melodyさん、
シンプルで簡単なので、ぜひ、作ってみてね。
きっと出来ますよ。(*^▽^*)
美味しい香りがするって、初めて言われたかも。
今日、どうだったかな、ヒット出たかな?
美味しく、食べられたらいいな。

★anaguramasterさん、
すだちは、旦那さんの実家に木があるので、
いつも、この時期には貰っていて、色んな、
お料理に添えています。
香りも良いし、ビタミンもね。
anaguramasterさんが、お料理のプロだから、
奥様は、もしかして、あまりされない?
あっ!私も、以前は料理嫌いでした。

★うずちゃん、
アスパラに「ベーコン」巻きも、いいよね。
エリンギが、よかったみたいよ。
きのこは、油との相性もばっちりだし、また、
豚バラ肉とも、good!

★kazzさん、
すだちが、いいでしょうか。
じゅ~~~っと絞ると、美味しいの。(o^∇^o)ノ

★みゆきさん、
これ、作られますか~!
明日、お買い物に行かれるのですか。
美味しく出来たら、いいですね。
私も、嬉しいな。(*^▽^*)

★AYAさん、
豚肉の脂があるので、それが、野菜やきのこに
しみ込んじゃいますよね。
巻きまきも、楽しいものですね。
お酒の肴、特にビールにぴったりかな。

応援ポチ、有難うございます。(#^_^#)

★なべちゃん、
はい!うさうさちゃんで、もちろんいいですよ。

巻き方が美しいなんて、初めて言われちゃった。
嬉しいな。=*^-^*=にこっ♪
お料理は、まず、目から入るので、大事ですよね。
エリンギって、食感が、他のきのこと、ちょっと
違いますよね。

おはよございます

いいですね~
こうやってくるくるするだけで豪華だし。。
食べやすい。。
けどこの一手間が面倒なのだ。。。think
てか、思いつかないのだ~~sweat01
ダメですな。。
お料理ってアイデアも大事ですよね。。。
がんばります~~

↓ふぐ、いいですね~~~
うらやましいです~~~。。。


★まうさん、
これ、豪華に見えますか。
それは、嬉しいな。

お料理はアイデア、確かにそう思います。
が、なかなか、そのアイデアが・・・。
くるくるは、意外と楽しいのですよ。

ふぐ刺しは、ほんと、目で楽しみ、味わってと
2回楽しめますね。

こんばんは(*^^*)
アスパラ巻きは、知ってましたが
エリンギ巻きもいいですね♪
今度やってみたいと思います♪
歯ごたえがよさそうです♪

★chipaさん、
今回は、エリンギ巻きの方が、評判が、
よかったです。
やっぱり、歯応えと豚肉との相性が、
あるのでしょうかね。
アスパラ巻きは、彩りが良いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49785898

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギ、アスパラの豚肉巻き:

« ふぐ刺しパーティ | トップページ | ブリステーキ »

TBピープル