« ジェノベーゼパスタ | トップページ | ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ »

2010/10/30

豚肉の生姜焼き

003


<材料>                  2人分
生姜焼き用豚肉                 200g
キャベツ                   (小)1/4個
きゅうり                       1本
茗荷                         2個
[a]
  おろし生姜          大さじ1 1/2
  醤油、みりん         各大さじ4
  砂糖              小さじ1/2

<作り方>
1.フライパンを熱して、油なしで、豚肉を1枚ずつ広げて焼き
  皿に取り出しておく

2.キャベツは千切り、きゅうり、茗荷は細切りにする

3.[a]の調味料を混ぜ合わせ、1のフライパンに入れ、泡が
  立つまで煮て、皿に取り出した豚肉を加えて絡める

4.器に2を盛りつけ、3を盛る


007簡単に出来て、疲労回復にもよい、豚肉の生姜焼き、時々、作ります。
今回は、茗荷も、使ってみました。
旦那さん、「たれは、美味しいけど、肉がだめ!」と、ヒット出ずdown
肉は、スーパーによっても、美味しさに違いがあるので、やっぱり、
美味しいお店で買わないとダメね。coldsweats01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ジェノベーゼパスタ | トップページ | ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ »

コメント

おはよございます

いいな~
生姜焼き大好き~~happy01
最近食べてないな。。
ゴハンが進んじゃいそうだけどね。。

やっぱお肉の良し悪しがでちゃいますか。。
おいしい豚肉ってホントおいしいですよね。。
生姜焼きにキャベツもまたいいですよね。。
茗荷ですか~~これもサッパリしそう。。
たしか茗荷と豚肉の組み合わせっていいんですよね。。?

大定番sign03

生姜焼・・

食べたいdelicious

生姜焼きはいつでもいいよ、と言われるくらい人気メニューです。good
やっぱりお肉の違いでおいしさに差が…
うちはスーパーか生協なので、何とも言えませんが、生協のほうがいいかな。
ごはんもモリモリ食べられそうですね。happy01

お肉の質によって当然味も変わりますからね
茗荷がいいですね

★まうさん、
生姜焼き、大好きですか~!
ご飯の上にのっけても、美味しいですよね。

やっぱり、お肉の美味しいお店との違いって
ありますよね。
素材は、大事ですもの。
茗荷と豚肉の組み合わせ、いいのですか?
分からずに、たまたまあったので使っちゃった(笑

★kazzさん、
ほんと、定番中の定番メニューですよね。
食べたくなりましたか。(*^▽^*)

★ままさん、
生姜焼きは、ご家族に人気なのですね。
いつでもいいよと言われますか。
お肉は、スーパーによって、違いますね。
生協は、私も、10数年前に頼んでましたが
安心、安全なお肉で、美味しいですね。

★ひろさん、
お肉がメインの料理の時には、美味しいお店で
買わないと、同じように作っても、ヒット!
出ませんもの。
茗荷、いいでしょうか。

こんにちはhappy01
定番料理だけれど、奥が深い、生姜焼きsign03
それぞれの家庭の味とか、微妙に、違いますものねconfident
そっか…決め手は…お肉ですかsign02
茗荷というのも、新発見させて頂きましたheart04

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

豚の生姜焼き。 美味しそう!!
今、腹ペこうず、たまりましぇん><

キャベツ&きゅり。茗荷。って言うのが これまた
ナイス!! 食べたいよ〜happy02

タレはうさうさちゃん作で美味しいのは当たり前!
お肉が。。。。残念!!!
お店によって 全然違うんだよねbearing

こんばんは(*^^*)
おいしそうですね♪
金曜日にお弁当に入れました♪
疲労回復にいいのは、とっても
ありがたいです♪
今の私には、沢山摂取したいです♪

★うらら ほのかさん、
奥が深い、生姜焼きでしょうか。
ほんと、そうかもしれませんね。
家庭それぞれの味があって、いいですね。
茗荷って、新発見でしたか。

★うずちゃん、
豚の生姜焼きって、野菜もいっぱい食べれて
嬉しいですよね。
キャベツ、きゅうり、茗荷・・・。
玉ねぎを入れる時もあるしね。
お肉は、やっぱり、重要だね。
せっかく、たれの味が良くても、台無し。
ちょっと残念だったよ。

★chipaさん、
お弁当にも、いいですよね。
豚肉の疲労回復効果って、嬉しいですよね。
私も、疲れた時は、豚肉食べます。
chipaさんも、ご自分が倒れないように、
気をつけて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49859323

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« ジェノベーゼパスタ | トップページ | ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ »

TBピープル