« 太刀魚のお刺身と平目のお刺身&ネギトロ巻き | トップページ | 浜弥鰹節さんの「しゅんでる・香」でおでん »

2010/10/16

手羽先のカレー風味

039


<材料>                  2人分
鶏手羽先                     7本
塩、胡椒                    各適量
カレー粉                     適量
バジル(自家製)                3枝

<作り方>
1.手羽先に塩、胡椒を両面ふり、カレー粉をまぶして
  5~10分おく

2.魚焼きグリルで、1を両面焼く

3.器に盛り付け、バジルを添える


046困った時の、超簡単レシピ。restaurant
手羽先や手羽元って、お安く売っているし、冷蔵庫、または、冷凍保存しておくと、すぐに作れるので、便利。
旦那さん、「美味しい!」と言って食べていましたが、今回は、ヒット出ずdown
吃驚するくらい美味しくないとね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 太刀魚のお刺身と平目のお刺身&ネギトロ巻き | トップページ | 浜弥鰹節さんの「しゅんでる・香」でおでん »

コメント

おはようございます

これだったら作れます 今日はスーパーに行って来ます
楽しみです
家の主人は 結婚した時から 美味しいなぁとは 言ってくれたことがない トホホ

食事の時は アルコールのほうが多いの
愚痴りました
何時も美味しいレシピ有り難う

おはようございます♪
うわー、これまた美味しそうnote
わたしでも失敗なさそうですう!
早速試して見まーす(◎´∀`)ノ

つけて焼くだけなんて、忙しい主婦にはもってこいレシピですね。
カレー粉はつけたことなかったので、手羽先は夫も好きなんで作ってみようと思います♪
勉強になりました~。

応援ポチポチ

おいしそうな
綺麗な焼き色
っておもったら
カレー粉の色がプラスされているんですね。

食べたいです(◎´∀`)ノ

おぅ~eye出ましたーっ!て感じですぅ♡ヽ(´▽`)/
主人が手羽先に目eyeがなくって。。でも、いつも塩焼きだったのです・・
チキンとカレーで金運もUPupUPup
うさうささん、いつもながらナイスsign03

早速作りまっすwinkheart04
ありがとうございますっhappy01

カリカリになった鶏の皮が好きです
ましてやカレーの香りが漂ってこようもんならいくらでも食べられそうです

一回湯通ししたら余分な脂が落ちるかも

湯通ししてから冷凍保存
しても大丈夫ですよ~

その時は揚げたほうが良いですね~♪

★みゆきさん、
これ、簡単で、いいでしょう。
ご主人、「美味しい。」とか言われないですか。
結構、そういう方、多いかも。
「どう?」って、聞かれたら、どうかな。
お酒を飲みながら、食べられるのですね。
みゆきさんは、一緒に飲まれないのかな?

★Melodyさん、
失敗なく、いけると思います。
手羽元は、厚みがあるので、焼きが今一って
時もありますが、手羽先は、焼き易いかも。
(*^▽^*)ノハーイ 試して下さい。

★ranranさん、
はい!お忙しい主婦の味方です!
手羽先、旦那様、お好きですか。
カレー風味も、なかなか、いけますよ。
あと、調味料のパプリカをふりかけると
パプリカ風味になります。

応援ポチ、有難うございます。(#^_^#)

★steppingstoneさん、
綺麗な焼き色になっていますか。
カレー粉、風味も良くて、美味しいです。
スパイスで、色んな味が楽しめますね。

簡単に出来るので、ぜひ、食べてね。

★真琴さん、
旦那様、手羽先に目がないのですか。
美味しいですものね。
チキンとカレーって、金運もUPとは、
それは、wで嬉しいですね。
風水生活、為になります。

★ひろさん、
ほんと、カリカリになった鶏の皮って、
美味しいですよね。
ビールが、すすみます(笑
カレーの香り、食欲そそりますね。

★anaguramasterさん、
手羽元とゆで卵で、煮込む時は、湯通しします。
湯通しすると、冷凍保存もOKですか。
揚げものは、我が家、基本的にしないんです。
年に、2回か3回すれば、いいくらい。

カレー風味っていいですね。
新しい!!good

カリカリな皮いいですね〜
食べたくなっちゃったhappy02
きれいに焼けていますね。happy01

★ままさん、
シンプルに塩、胡椒も美味しいですけど、
ちょっと味を変えると、食が進んだりして。
パリッと焼けた皮、美味しいですよね。
綺麗に焼けていますか。(*^▽^*)

うさうさちゃん こんばんみ〜o(*^▽^*)o

きゃぁ〜〜〜! これ、何度見ても
「食べたくなる一品」だわ〜〜〜lovely

夕食後でも 食べられるジョ〜〜happy01

★うずちゃん、
結構、手羽先って、焼いて食べると、
美味しいのよね。
色んな味にして、楽しめるし。
夕食後にも、食べれるって、凄いよ(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49729914

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のカレー風味:

« 太刀魚のお刺身と平目のお刺身&ネギトロ巻き | トップページ | 浜弥鰹節さんの「しゅんでる・香」でおでん »

TBピープル