« かぼちゃの煮物 | トップページ | ゴーヤのおかか和え »

2010/10/06

お好み焼き・ミックス&豚玉とろろ

041


家では、結構、お好み焼きを作る事が多く、以前、作ったものを
3回分、連続で紹介していきます。
お好みソースとマヨネーズをかけると、美味しそうに見えるかなsign02


034エビ、豚肉、紅生姜をトッピング。
野菜は、キャベツともやし、ネギ。
天かすと桜えびも、たっぷりね。

039ホットプレートに、3つずつ焼いていきます。
これを、2回くらいすると、丁度、2人で満腹な量。
ビールが、進みますよ。beer

146


これは、7月に作った、豚玉とろろお好み焼き。
とろろを入れると、ふわっと仕上がるので、より、美味しくなり、
確か、この時は、ヒットが出た記憶が・・・。


136卵は、生地を混ぜる時に、1個使い、もう1個は、トッピングの材料を混ぜる時に、一緒にね。
長芋は、すって、ふわっと混ぜます。

1413つ、仲良く焼きあがりました。
まん丸い形に、仕上がりましたよ。
これに、ソースとマヨネーズ、鰹節、青のりなど振りかけると、美味しいですね。

076


7月の終わりに食べた、お好み焼き。これは、豚玉。
8月になると、流石に暑いので、もう、家で作る事は出来ません。
ホットプレートは、熱が上がるのでね。


068豚肉を、トッピング。
混ぜる事もあるのですが、この時は、お好み種をホットプレートに広げた後に、豚肉乗せています。
10月に入り、段々、寒くなって来たので、また、お好み焼きの出番ですね。


私も、珍しく、風邪を引いてしまい、ブログ記事も、1日お休みに。
その間も、温かいコメント、有難うございました。shineshineshine
嬉しく、拝見していました。

記事を書くのも、元気でないと、なかなか、出来ないし、ここ最近、
ストック記事が、あまりなかったので、追われるように書いてました。
また、ぼちぼち復活していきますので、(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« かぼちゃの煮物 | トップページ | ゴーヤのおかか和え »

コメント

復活おめでとうございます
とはいえすぐに全快とはいきませんよね
まだまだこれからが不安定な気候の本番ともいえます
ご無理なさらず、ゆっくりとなさってください

この間家でお好み焼きを食べましたが
薄かったので4枚も食べていつまでたってもお腹がすきませんでした

shineご回復おめでとうshine

お好み焼きも

それぞれの「家庭の味」なるものが

ありますね~♪♪♪

そろそろモチ入りはどうですか??

うさうさちゃん こ〜んちゃ♪

元気&チョイ復活 おめでと〜o(*^▽^*)o
うずの「愛パワー」が届いたかな〜wink

今後も無理しちゃ ダメ&ダメよ〜〜〜

お好み焼き 美味しそう!!!
特に「トップの写真」 マヨが細く書かれててきれ〜
食べるの(カット)するの もったいないな〜!
でも、食べるよ〜〜(笑)

お好み焼き大好きharuくんが、
”おいしょう~やねえ~”
ってクギ付けですlovely

偶然にも
今日はお好み焼きしようと
材料かってきましたhappy02

で今気づいた
紅しょうが忘れてる~

外せませんよねsweat01
最寄のコンビニにいってきまーすrun

お風邪、大丈夫ですか??
生姜湯もって遊びにいきましょうか?
でもうさうささんなら、風邪によくきくレシピ、よく知っていそうです♪
無理しないで、またステキなブログ、まってま~す(^^)/

★ひろさん、
ありがとうございます♪
そうですね、全快には、まだ遠いようです。
無理せず、ぼちぼちがいいですね。

家で食べられたお好み焼き、4枚とは、薄いとは言え
いかれましたね~(笑
なかなか、お腹が空かなかったですか。

★anaguramasterさん、
どうも、ありがとうございます♪

お好み焼きも、ほんと、その家庭によって、
違いがありますね。
お餅は、義母が作られる時、入れられます。
うちでも、今度は、入れてみようかな。

★うずちゃん、
「愛パワー」、届きましたよ。
ありがとうね。=*^-^*=にこっ♪

(⌒^⌒)b うん 無理せず、ぼちぼちね。

お好み焼きも、3回分溜まってて・・・。
マヨが細いの、よかったかな?
いっぱい、食べていってね。σ( ^ー゜)うっふん♪

★みきさん、
haruくんが、そう言って、見てくれたのですね。
それは、嬉しいな。(*^▽^*)
是非、おうちでも、作って下さいな。

★steppingstoneさん、
あら、今日は、お好み焼きですか。
それは、ナイス・タイミングでした。
紅生姜、忘れてましたか。
買いに行かれたかな?
きっと、ご家族で美味しいお好み焼き
食べられたのでしょうね。

★Melodyさん、
ご心配、ありがとうございます♪(#^_^#)
あっ!生姜湯持って、来て下さいますか(笑
体のきつい時って、なかなか、お料理って
出来ないものですね。
日曜日は、丁度、その前日から、義母が偶然、
作って下さると電話があったので、助かりました。
まだ、本調子でないので、スローでいきますね。

よくなってよかったですね。
くれぐれも無理しないように!happy01
おいしいモノを食べて、パワーアップ!!up

うちでもお好み焼きよく作ります。
たま〜に食べたくなるんですよね。confident

こんにちは、ミシガンのMahoです。お久しぶりです。お好み焼きすごく美味しそうですね。うーん明日の夕飯はお好み焼きにしようかな。ところで今年はうさうささんのレシピをもとにまたバジルのペストを作りました。バジルの塩漬けは去年作ってまだ使用してます。料理に使えてとても重宝してます。heart04

★ままさん、
どうも、ありがとうございます!
殆ど治ってくると、ついつい、動いちゃって。
無理しちゃ、いけませんね。(^^ゞ

お好み焼きって、野菜も、たっぷりと食べれて
簡単で、美味しいので、これから、作る頻度が
増えそうです。

★Mahoさん、
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
お好み焼きって、家族に人気ありますね。
わいわい言いながら食べるの、楽しいし。
ジェノバソース、今年も作られたのですね。
私も、作りましたよ。
塩漬けも、お役にたって、よかった。

urlが入っていないので、お邪魔出来ないです。coldsweats02

こんばんは(*^^*)
すごくおいしそう♪
香ばしい香りがここまでとどきそうです♪
そして、この綺麗なマヨネーズのライン♪
うさうささん、真面目にお腹すきました(笑)

★chipaさん、
美味しそうでしょうか~!
そちらまで、香りが届きそうとは、いいな。
マヨネーズ、綺麗なラインになってますか。
私も、そろそろ、お腹空いて来ました(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49655040

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き・ミックス&豚玉とろろ:

« かぼちゃの煮物 | トップページ | ゴーヤのおかか和え »

TBピープル