« ナスの肉味噌のせ | トップページ | 手羽先のカレー風味 »

2010/10/15

太刀魚のお刺身と平目のお刺身&ネギトロ巻き

061


10月に入って1日目、近くのスーパーでは、「1デー」と言って、
ポイントが5倍、もしくは、10倍になるので、義両親に誘われて
一緒にお買いもの。

その時に、珍しい、お刺身を発見。eye
太刀魚のお刺身です。fish
焼き魚でしか食べた事なかったので、今回、初めてでした。

062ピカ~っと光っているのって、ちょっと、これまでのお刺身と違った感じ受けます。
食べてみて、意外と薄いのだなと思いました。


069


平目のお刺身です。fish
こちらは、もう、何度も、食べているから、味は予想つきます。

074白身魚のお刺身は、さっぱりとしていて、これも、美味しい。
また、パックで買うと、そのまま、盛りつけられるので、楽ちんです。happy01


055ネギトロ巻き、私の大好物なので、旦那さんが選んでくれてました。
この日は、お刺身など、3パックで980円なので、とってもお買い得。
それに、ネギトロ、美味しかったです。lovely


077


義父が、「日本酒を買ってあげる。」と、仰って、旦那さんが、
選んだのが、大吟醸・越後桜。bottle
口当たりの優しいお酒でした。
お刺身に日本酒、やっぱり、一番好きかも。up

ネギトロの器は、萩焼。
また、緑色の酒器、箸置きは、萩ガラスのものです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ナスの肉味噌のせ | トップページ | 手羽先のカレー風味 »

コメント

シルバーメタリックのお刺身も珍しいです
他の魚とはまた違った味わいだったようですね
一度食べてみたいです

太刀魚釣りの旬も終わりに向かってます=3

太刀魚の刺身・・・大きいですね~

元々のサイズが大きいのかな??

タタキにしても美味ですよ~

うさうささん^^こんにちは~!

いつもコメントありがとうございます♪

太刀魚のお刺し身!新鮮じゃないと食べられませんよね☆
すごい~!スーパーで売っているのですね^^

今、こちらの近くの海で太刀魚が沢山釣れているようです
夜釣りになっちゃうので、なかなか釣りには行けないですが、始めて釣った時はあまりの美しさに感動しましたよ!

皆さんで楽しそうな晩酌になりましたね~♪
そうそう、美味しいお刺し身と日本酒は最高ですよねっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ではまた~!

おうえんぽちぽち~!

お刺身と日本酒・・

美味しそうだニャーcatdelicious

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

すんご〜い 太刀魚 ピイッカピカshineの、
ツ〜ルツルだね!  うずも、食べてみた〜いhappy01

うさうさちゃんの大好物を選んでくれる 
旦那さま やさしぃ〜〜note

太刀魚は
塩焼き以外では
いただいたことがありません

お刺身もおいしいですか?

日本酒にお刺身
通ですね~happy02

太刀魚、いいですね~!
なかなかしぶとい骨対策に・・ついつい料理するのが億劫になってしまいますが~食べるのは、好きです!!!

★ひろさん、
シルバーメタリック・・・、車のようですね。
これまでのお刺身と、ちょっと違うような、
そんな味わいでしたよ。

★anaguramasterさん、
釣り、されるのですか~?
以前に、釣られた太刀魚、貰った事があります。
この太刀魚の刺身、大きいのですか。
たたきも、美味しいとは、興味津々。

★AYAさん、
こちらこそ、コメント嬉しいです。
太刀魚のお刺身って、初めて買ってみたんです。
と言うか、滅多に売っていないかも。

近くの海で、太刀魚が沢山釣れるのですか。
それは、凄いなぁ。
きら~っと光ってるのかな?

お刺身に日本酒は、一番好きかも。
飲兵衛夫婦なもので・・・(笑
応援ポチ、ありがとうございます。

★kazzさん、
日本酒が飲みたい時には、よく、お刺身を
買っています。
一番、簡単かも・・・。

★うずちゃん、
太刀魚って、光ってるよね。
ぴっかぴか!
初めて食べたのだけどね、うずちゃんも、
食べたい?
ネギトロ、美味しいものね。好きなの。
あっ!旦那さん、優しいね。うん!(^^)

★steppingstoneさん、
太刀魚って、やっぱり、塩焼きが多いですよね。
私も、これまでは、そうでした。
お刺身、悪くはないですけど、個人的には、
塩焼きの方が、好きかな。

日本酒にお刺身の組み合わせ、最高です。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 通なのかな?

★ロッキングチェアさん、
太刀魚って、お刺身では、初めてでした。
骨が結構、大きいですかね?
塩焼きの時は、カットされてるのを買うので
あまり、気付きませんでした。
美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49730002

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚のお刺身と平目のお刺身&ネギトロ巻き:

« ナスの肉味噌のせ | トップページ | 手羽先のカレー風味 »

TBピープル