« ゴーヤのおかか和え | トップページ | 五目チャーハン »

2010/10/08

ハタハタの南蛮揚げと松前漬け

138


以前、お取り寄せをして、義母が、我が家にも、コロッケや豚の角煮を
下さったと紹介しましたが、同じ所から頼まれた、ハタハタの南蛮揚げ
これも、実に美味しかったです。happy01

131これを、自然解凍でOK! 
骨まで食べられるので、カルシウムもたっぷり。good
ハタハタって、今、なかなか、獲れないようですね。
秋田名物。

029


これも、お取り寄せの海鮮づくし松前漬け。
数の子の他に、つぶ貝、帆立、ズワイガニ、するめいかも入っています。
お酒の肴に、ぴったりなんですよね。bottle
解凍しただけで、食べられるって、凄く、有難いです。happy01

133松前漬け、たっぷり、あるでしょう。
以前も、貰った事があるのですが、何だか、お正月が来た見たいですよね。coldsweats01
ご飯のおかずにもなり、美味しく頂きました。delicious

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤのおかか和え | トップページ | 五目チャーハン »

コメント

珍しい魚が・・・

松前漬けも・・・

居酒屋料理のハードルも高くなるな~(汗)

happy01こんにちわ〜。。。。
松前漬けおいしそうですね。いっぱい
食べちゃいそうです。。。お取り寄せ
いいですよね。全国どこからでも。。
GETできますもんね。。。。heart04

残念乍ら。。南蛮あげ。。食べれません、catface

★anaguramasterさん、
今、ハタハタって、なかなか獲れないとか。
南蛮漬けにすると、骨まで食べれるのが、
嬉しいですよ。
松前漬けも、美味しく頂きました。

★jazzmaineさん、
松前漬け、お好きですか?
お酒の肴にすると、ほんと、いっぱい、
食べちゃいますね。
お取り寄せって、色んな地域のものが、
食べれるので、嬉しいです。
南蛮揚げは、だめですか。あらら!

とっても美味しそうな南蛮漬け。
うさうささん作かと思いました。
それくらい綺麗な仕上がりですね~。
それがお取り寄せとは・・・。
ハタハタは食べた事がありません。
そういう珍しいものを食べられるのもお取り寄せならではですね。
松前漬けも材料が豪華ですね。
南蛮漬けも松前漬けも大好き!
とっても美味しそうです。

★persianさん、
私が作ったかと思われましたか。
お取り寄せ、冷凍を解凍するだけという、
手軽さです。
義母も、こういうの、たまに利用され、
うちにも、くださいます。
ハタハタは、私も、これが初めてでした。
骨まで食べれるので、ヘルシー。
松前漬け、色んな具材が入っていて、
ボリュームありました。
美味しく頂きましたよ。

こんばんは

ハタハタなんですね。。
一夜干しはたまにいただいますが~~
南蛮漬けといえば「アジ」という一つ覚え(笑)
でもアジでも鰯でも揚げたり煮込んだりして骨まで。。
てのがニガテなんだわ。。。catface
ホネが軟らかいのってどうもダメ。。
お味は好きなんだけどね。。。
ホネ残しちゃう~~。。。もったいない?

松前漬け。。
なんともゴージャス~~shine
ちょっといいお酒がいただきたくなりますね。。bottle
秋の夜長は贅沢にちびりちびりと。。。
。。。はは。。オヤジかい。。。smile

こんばんは(*^^*)
ハタハタって、まだ食したことが
ありません♪珍しいお魚♪
カルシウムいっぱいと言うのが
すごく魅力的です♪

★まうさん、
はい!ハタハタすね。
一夜干しにもなるのですね。
南蛮漬けといえば、確かに鯵が、真っ先に
思い浮かびますよね。
ハタハタの骨、そんなにやわらかくないの。
かろうじて、食べれるくらい。
私は、カルシウムと思って、食べます。

松前漬け、ゴージャスですか。
いろんなものが入っていて、目でも楽しめる
そんな感じでした。
そうそう、よいお酒がいいですね。

★chipaさん、
ハタハタって、私も、これが初めてでした。
あまり、最近では獲れなくなったようなので、
頻繁に見かけるってないですよね。
カルシウムが摂れるのは、嬉しいでしょう。

自然解凍でそのまま食べられるなんて、すてきな食品〜
お酒の友、なら最高ですね。
骨まで食べられるお魚っていうのもありがたいかも。

おいしくて、便利…最高〜happy02

★ままさん、
そうなんですよ、自然解凍。
めちゃくちゃ、簡単で、手がかかりませんよね。
お酒の肴にも、ぴったりでした。
骨まで食べれるって、嬉しいですね。

はい!便利で最高。言う事なし。

ハタハタも松前漬けも美味しそうですね~lovely
私も松前漬けが大好き!
北海道は函館の松前漬けが有名なので、よく買って食べますよ~scissors

ハタハタ骨まで食べれちゃうんですね~。カルシウムたっぷりで良いですよねshine

こんばんみ〜〜

今日はちょっくら遊びに行ってて 遅くなっちゃった

ハタハタ! 聞いた事あるけれど 見た事&食べた事
無いデス!!!
自然解凍で食べられるなんて なぁ〜んてウレシイ!!
主婦には大助かりですよねwink
「松前漬け」か〜なり 豪華でとっても、美味しそう!!
うず、好きなんだ〜  
「お正月」が来たくらい 豪華だねhappy01

ハタハタってやっぱり珍しい魚なんですね
しかも南蛮揚げとなるとそうそう食べられそうにありません

★ゆうこさん、
どちらも、美味しそうでしょうか。
松前漬け、大好きですか~。
北海道は、函館の松前漬けが有名なのですか。
美味しいんでしょうね。

ハタハタ、骨まで食べれるので、ほんと、
カルシウムたっぷりで、嬉しいです。

★うずちゃん、
お出かけ、よかったね。
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

ハタハタって、珍しいものね。
私も、初めて食べたの。
自然解凍でOKほど、主婦に嬉しい物はない(笑
松前漬け、うずちゃん、好きなんだね。
ほんと、お正月が来たみたいでしょ。

★ひろさん、
ハタハタって、今では、珍しいと言うか、
あまり、獲れなくなったと聞きます。
南蛮揚げ、骨まで食べれてヘルシー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49655162

この記事へのトラックバック一覧です: ハタハタの南蛮揚げと松前漬け:

« ゴーヤのおかか和え | トップページ | 五目チャーハン »

TBピープル