« 鯛かまの塩焼きとあら炊き | トップページ | 常夜鍋 »

2010/10/26

焼き鳥

121


<材料>                  2人分
鶏もも肉                     400g
塩、胡椒                    各適量
玉ねぎ                     1/2個
ピーマン                      2個
すだち                        2個
キャベツ                    4~5枚

<作り方>
1.鶏もも肉は、一口大に切り、塩、胡椒をふる

2.玉ねぎ、ピーマンは、一口大に切る

3.1と2を竹串に刺す

4.魚焼きグリルで、3を焼く

5.キャベツを食べ易い大きさに手でちぎる

6.器に4を盛り付け、すだちを添える


117焼き鳥には、生のキャベツに塩をふりかけて、バリバリ食べるのが、実に、よく合います。


124程良い焼き色と、もも肉の脂がジューシーで、美味しかったです。
旦那さんも、「これは、美味しいよ。すだちをかけると、いいね。ヒットsign03」出ました。wink

114本日の日本酒は、想天坊・純米酒。bottle
新潟県長岡市、越後 河忠酒造のもの。飲み易く、また、美味しい。軽快で米の旨みが楽しめると言う通りの味わい。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« 鯛かまの塩焼きとあら炊き | トップページ | 常夜鍋 »

コメント

焼き鳥は買ってばかりですが、こうやって自分
 
で作って食べるのも、おつでいいですねhappy01

ねぎ美味そーdeliciousnote

砂ずり・塩皮・せせり・三角・ハート・キモ

夢は果てしなく広がります

とりあえず生いっちょう!

思わずPCを二度見してしまいましたsweat01

とっても美味しそうlovely

キャベツ バリバリっといって、
すだちを絞った焼き鳥shine

それに純米酒bottle

ヒットどころか
「ボクァ幸せだ~~~heart04
のお声出ませんでしたか?

★ソレイユさん、
焼き鳥、買ったものは、プロの味で、
やっぱり、美味しいでしょうね。
小さい頃から、母が焼き鳥は、自分で
串に刺して作っていたので、似たのかな。

★kazzさん、
美味しそうでしょうか。
それは、有難うございます。(*^▽^*)

★ひろさん、
焼き鳥屋さんでのオーダーみたいですね。
生いっちょうbeer(*'-')ゞリョウカイ♪

たまには、焼き鳥屋さんに行きたいな。

★anaguramasterさん、
二度見して頂いて、焼き取りも、きっと
喜んでいるでしょう(笑
キャベツは、焼き鳥には欠かせないですね。
すだちって、それだけで、1ランク美味しさが
上がっちゃいますね。
「幸せだぁ」は、出ませんでした。coldsweats01
お酒の美味しい時は、それ、出ますよ。

こんばんは。
コメント、やっと出来るように成長?しましたhappy01
いつも、拝見しながら、四苦八苦…coldsweats01
焼き鳥とキャベツが合うって、教えて下さって…ありがとうございますheart04

★うらら ほのかさん、
初コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪
焼き鳥に、キャベツって、ぴったりですよ。
バリバリ食べると、美味しいです。happy01

うさうさちゃん こんばんみ〜

すご〜い お店みたい!
「焼き鳥屋 うさうさ」の開店だねhappy01

自分で焼き鳥を作るなんて考えた事なかったわ〜
おいしそうですね。
もも肉あるときやってみますgood
お家が焼き鳥屋に!happy02
楽しそう〜happy01

さすがに家で焼き鳥はなかったです!
今度試してみますsun
勢いあまって金曜日焼き鳥屋予約しちゃいまいたflair
【ホントもともと予定が入ってただけですsweat01

なんだか、うさうささんと我が家の食卓はかなり通じているようで・・・笑
もちろん、私は手作りではなかったんですが、主人が病気の結果が良かったので!と焼き鳥を買ってきてくれました~。
すごいタイミングですね。
焼鳥なんて、キャンプの時くらいしか作らないから、尊敬です。
私も頑張ろうっhappy01

うさうさちゃんおはよ^^

焼き鶏、いいね~!
そばに添えられたすだちとキャベツがまたいい♪
焼き鶏って最近全然作ってなかったけど
おうちで焼きとりパーティもいいな~♪

おはよございます

わ~い
焼き鳥屋さんだ~happy01
でも鶏肉ダメ。。
このお肉の間の玉葱とかピーマン、美味しいよね。。
それだけ食べたい。。。lovely
ばりばりキャベツもいいな。。。

う~~ん
純米酒。。飲みたい~~~bottle


★うずちゃん、
「焼き鳥屋 うさうさ」みたい?
それは、嬉しいな。(#^_^#)
お店のも、たまには、食べに行きたいな。

★ままさん、
子供のころから、母が、焼き鳥を作る事があり
それを見ているので、家でも作ります。
もも肉がある時、よかったら、してみてね。
お家が焼き鳥屋さんになるのも、楽しいですよ。

★yuzuyuさん、
家でやる時は、串に刺す手間が要りますが
まあ、それも、楽しいのでいいかな。
オオーw(*゜o゜*)w 焼き鳥屋さんにとは、
それh、楽しみですね。
プロの焼きは、抜群の味でしょうね。

★miffyさん、
食卓が通じているとは、それは、ハッピー。
旦那様、病気の結果が良かったと、焼き鳥を
買って来て下さったとは、よかったですね。
さぞかし、美味しかった事でしょう。
キャンプの時に、焼き鳥作られるのですか。
それは、また、美味しいでしょうね。

★なべちゃん、
たまに、家で焼き鳥、食べるんですよ。
すだちとキャベツが、いいでしょうか。
何の料理にも、すだちって、重宝します。
焼き鳥パーティと言えば、以前、うちで、
した事があるのですが、5~6人分のは、
結構、大変でした。
でも、わいわい言いながら、みんなで、
串に刺したりね。

★まうさん、
焼き鳥屋さん、開店しました(笑
鶏肉ダメでしたね。
玉ねぎやピーマン、美味しいですよね。
キャベツは、ほんと、ば~りばり。

純米酒、美味しかったですよ。
想天坊、お薦めです。

こんばんは(*^^*)
これまた、おいしそうですね♪
良い香りがここまで届きそうです♪

ん~お酒が進みそうですね♪

★chipaさん、
これ、なかなか、いけるんですよ。
香りが、そちらまで届きそうですか。

お酒は、間違いなく進むでしょう(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49840910

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥:

« 鯛かまの塩焼きとあら炊き | トップページ | 常夜鍋 »

TBピープル