« 浜弥鰹節さんの「しゅんでる・香」でおでん | トップページ | ふぐ刺しパーティ »

2010/10/18

バジルマッシュポテト

082


<材料>                  2人分
じゃがいも                     3個
顆粒コンソメ                   少々
[A]
  生クリーム          大さじ3
  ジェノバソース        大さじ2
  牛乳             大さじ4
  塩、胡椒           各少々
バジル                      適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水にさらして
  水気をよく切る

2.耐熱ボウルにペーパータオルをしき、1のじゃがいもを
  入れ、ラップをして電子レンジで、約10分加熱する

3.ペーパータオルを取り除き、熱いうちにコンソメを加え
  混ぜ、よくつぶしてマッシュポテトにする
  
4.3のボウルに[A]を加え、混ぜる
  冷めたら、バジルをちぎって加える


084以前、「マッシュポテト・クリーム&バジル」、6個のじゃがいもを使って、2種類の味を楽しみましたが、今回は、バジルマッシュポテトを。
栗原はるみさんのレシピを参考に、作っています。
旦那さんより、「これは、美味しいね。ヒットbaseball」ゲット。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 浜弥鰹節さんの「しゅんでる・香」でおでん | トップページ | ふぐ刺しパーティ »

コメント

うさうさちゃん おっは〜(まだ、いいよね^^)

バジルの「色」がきれ〜 イイ香りがしてきそう
で、食べたいなhappy01

桔梗の花もイイなnote
うず、スキなんだ〜heart04

つぼみを見ると、どーしても さわって「パンッ!」て
破裂させちゃうの(笑)←おこちゃまでしょぉ〜

美味しそうですね~!!
バジルなかなか飾りとかでしか使えなかったので、いいですよね~scissors
おイモも美味しい季節だし。
次回作も期待してますpig

うさうささん、こんにちはsign01

バジルマッシュポテト…色もきれいでバジルは庭にあるし、作ってみようっとheart04 
昨日、ネットで頼んだジャガイモがきたもので…(*^^)v
簡単美味しレシピありがとう!!

★うずちゃん、
今年は、バジル、これまでで一番の出来じゃないかな。
実は、今日、2回目のジェノバソース作ったの。
これも、緑色がフレッシュで、よかった。

桔梗は、私も、大好き。
可憐でしょ。(*^▽^*)
蕾を触りたくなるんだぁ。なんか分かるな。
でも、お花が咲かなくなっちゃうよ。

★ゆうこさん、
これ、お薦めです。
バジル、飾りにも、もちろんいいけれど、
こうやって使うのも、なかなかですよ。
ポテトとも、ぴったり。
サイドメニューに、いいかな。(*^▽^*)

★ruriさん、
バジルマッシュポテト、とっても美味しいの。
バジル、今でも元気なんですね。
うちのも、いっぱい茂っています。
じゃがいもが、届いたとは、いいな。
たくさん、食べれますね。
よかったら、作ってみてください。(#^_^#)

きれいな色で、食卓が華やかになりそうですね。happy01
すてきなメニューですねぇ。
しかもおいしそう。heart04

バジルって、たくさん使えるんですねhappy01

バジルのマッシュポテトなんて初めて見ました。
新しい感じ。
試してみたいです(*゚▽゚)ノ
家はミントがはびこってます( ̄Д ̄;;

★ままさん、
バジルとポテト、凄くよく合うんですよ。
綺麗な色でしょうか~!
生クリームや牛乳が入るので、しっとりした
そんな感じに仕上がります。
バジル、毎年、育ててますが、色んな料理に
使えて、便利です。(*^▽^*)

★ソレイユさん、
これ、何度か作っていますが、フレッシュ感が
ハーブってありますよね。
ぜひ、試してみてください。(*^.^*)
ミントも、好きですよ。うちにもあります。
ティーにもいいし、ちょこんと飾るのにも。

初めまして^^
よくブログにはお邪魔させていただいているなべちゃんです

レシピブログの方へのコメント、ありがとうございました♪
とってもうれしかったです^^
おでん、ついつい作りすぎちゃいますよね~
もう少し適量ってものを考えないと・・・(笑)

じゃがいもとバジルのサラダ、とってもおいしそうですね!バジル大好き^^

レシピブログさんの使い方をイマイチ把握していないので
初めてですがこちらにコメントさせていただきました^^

おはよございます

わ~
キレイですね。。bud
ちょっとオトナなサラダですね。。
こりゃワインに合いそう。。。wine
とってもオシャレな一品ですね。。。wink

★なべちゃん、
コメント、有難うございます。
嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪
レシピブログでは、お世話になってます。

おでんって、作りすぎちゃうけど、翌日、
食べると、味がしみて美味しいですね。

バジルマッシュポテトは、バジル好きな
方には、たまらないかも。

私も、ブログにお邪魔させて貰いますね。

★まうさん、
大人なサラダになっていますか~!
バジルの色って、綺麗ですよね。
ほんとだ!ワインにぴったりですよね。
(@゜Д゜@;)あら・・・?この時は、
飲んだかな、それとも、ご飯だったか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49758630

この記事へのトラックバック一覧です: バジルマッシュポテト:

« 浜弥鰹節さんの「しゅんでる・香」でおでん | トップページ | ふぐ刺しパーティ »

TBピープル