« おからの炒り煮 | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

2010/10/29

ジェノベーゼパスタ

058


<材料>                  2人分
スパゲティ                    300g
ジェノバソース              大さじ6〜7
グリーンアスパラ                3本
パルメザンチーズ               適量
飾り用バジル                  適量

<作り方>
1.パスタ鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩適量を入れ、
  沸騰したら、パスタを入れ1分短く茹でる
  アスパラは、茹であがる2分前に入れて一緒に茹でる

2.ジェノバソースをボウルに入れ、1を加えて混ぜる

3.器に盛り、バジルを飾り、パルメザンチーズをかけて頂きます


054


今年、2度目のジェノバソース作りです。
2週間くらい前に、そろそろ、庭のバジルも、終わり頃かなと思い、
作ってみました。
レシピは、前回のものを見て下さい。restaurant

034今回は、バジルが100g収穫出来たので、他の分量も、少しずつ増やしています。
バジルは、水で洗って、水分をふき取って使います。


040バジルを3回くらいに分けて入れて、ミキサーを回しているところです。
全部のバジルが混ざったら、粉チーズを加え、ミキサーにかけます。


063今回のジェノベーゼパスタも、出来たばかりのソースを使っているので、とってもフレッシュ。
グリーンアスパラを加えて、プラス野菜。
旦那さん、「これは、やっぱり美味しいね。delicious緑色cloverが綺麗。
ヒットsign03」出ました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« おからの炒り煮 | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

コメント

フレッシュバジルのソース・・

美味しそうNya-n!(=^・o・^=)ノ~~☆

できたてソース…
色もキレイで、きっと香りもいいのでしょうね。
おいしそう。happy01

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)

これ、これ この出来立&フレッシュバジルの
うさうさちゃん作の「ジェノバソース」で作った
みどりパスタ 一度、食べてみたいな〜〜〜〜〜heart

こんばんは。
自家製のバジルで、出来たてソースなんて…delicious
考えただけでも、香りが、してきそうですconfident
お腹が、空いてきちゃいましたcoldsweats01

ジェノバソースと言えば、うさうささんですね。
とっても綺麗な色です。
美味しそう~!
やっぱりこれは、他の食材を入れるとしても、グリーンで行きたいですね。
グリーンアスパラの食感もいいでしょう。

ジェノバソースってテレビで作り方見てるだけで、実際に作ったことないんで味の予想ができないんですけど、フレッシュで綺麗な色♪
美味しそうですねlovely

もうこの料理は・・・

一目見ただけで
うさうさ さんのお料理って
分かります!

凄いですね!
料理に個性を反映させられるのってheart04

いや~~~
・・・・
もう何回も言わせて下さい!

凄いsign03

美味しいに決まってます!

★kazzさん、
自家製バジルって、やっぱり、嬉しいものですね。
フレッシュ感を、味わえます。

★ままさん、
やはり、出来たての味が一番です。
また、色も鮮やかさが格別。
美味しそうでしょうか。(*^▽^*)

★うずちゃん、
フレッシュバジルうさうさ作のジェノバソースで
作ったパスタ、食べたいですか(笑
ほんと、うずちゃんと一緒に食べたら、より、
美味しく感じるだろうな。(#^_^#)

★うらら ほのかさん、
自家製バジル、今年は、虫食いが少なく、
凄く色も綺麗だったので、ソースも、
綺麗な緑色に仕上がりました。
香りも、フレッシュ感ある爽やかな感じ。

★persianさん、
もう、何年続けて作っているかと言うほどに
なりますものね。
ジェノバソース、グリーンが鮮やかに出来ると
嬉しいものです。
グリーンアスパラとも、よく合いました。
食感の違いが、面白いですね。

★ソレイユさん、
TVで、ジェノバソース作っていましたか。
グリーンが綺麗でしょう。
ミキサーにかける時、葉っぱの形が段々、
なくなって、ソースになるのって、少し、
不思議な感じがするのですが、出来た時の
喜びは、ひとしおです。

★anaguramasterさん、
私の個性が、出ていますか~!
それは、それは、嬉しいお言葉です。
バジル1苗から育て、適心して増やし、
徐々に大きくなるバジルを見守りながら
そして、ソースに出来る喜び感じて、
幸せな事だと思います。(*^▽^*)

こんばんは♪
やはり、このグリーンが綺麗ですね♪
鮮やかで、食欲をアップさせます♪

★chipaさん、
グリーンが、鮮やかでしょう。
作り立てって、やっぱり、それに勝るもの
なしですね。
食べた後、元気が出る自然の恵みかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49859522

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ:

« おからの炒り煮 | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

TBピープル