« 豚肉の生姜焼き | トップページ | きのこのにんにくバターしょうゆ »

2010/10/31

ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ

085


馴染みのパン屋さん、『モンプティ』に、数日前、お邪魔したら、
「もちもちパンプキン」があり、まさにハロウィンnote
10月31日に、紹介出来て、何ともタイムリー。
可愛い、かぼちゃも、パンの横から覗いています。eye


070


赤い外観が可愛い『モンプティ』のお店の外観。
家から歩いて行ける場所にオープンして、1年半になります。
うさうさレシピでも、何度も、紹介していますが、ほんと、ここのbread
絶品なんですよ。

072お店に入って、真っ先に、目に着きました。
「もちもちパンプキン」、ネーミングも可愛い。happy02

089中には、かぼちゃ餡が入っており、外側には、かぼちゃの種。
この2つのコラボが、いい感じで口の中に広がります。そして、もっちもちなんです。


077


この日は、丁度、お昼過ぎにお邪魔し、パンdeランチ。breadcafe
ブルーベリーブレッドとクリームパンを選びました。
クリームパンは、何度も食べていますが、ブルーベリーブレッドは、
新製品です。

074初めて見るパンって、わくわくしますよ。
また、結構、次々に、新製品が出るので、いつ行っても、楽しめます。

079割ってみると、中にまで、びっしりと、ブルーベリージャムが入っています。
丁度良い甘さで、美味しかったな。


126前回、お邪魔した時には、また、見た事のない、秋らしいパンがsign03
きのこ三昧と野菜三昧。
しめじがメインとブロッコリーが乗っかったもの。

127こちらも新製品。左が、オリーブ&チーズ。ブラックオリーブと角切りチーズが入っているよう。
右が、モッツァレラ&トマト。ドライトマトとモッツァレラチーズをフランス生地に挟んで焼かれています。

133家に連れて帰ったパン。
メロンパンは、少し前に、TVで、あるものを乗せたり、サイダーにつけたりして食べていたので、ちょっと、してみたかったのですが、このまま食べました(笑

139きのこ三昧の中は、しめじにクリームチーズ。
これが、実に美味しい。
パンにクリームチーズって、凄く合いますね。

134モッツァレラ&トマト。ドライトマトって、ちょっぴり、甘みがあって、それが、いい感じにパンに溶け合っているよう。
こちらのお店、女性のパン職人さんが、1人で焼いておられるのですが、アイデア満載、美味しさ抜群。lovely
パーティパンも、オーダーで作って下さり、実家の萩へ行った時に母に持って行ったり・・・。それは、次回、紹介しますね。

:お店情報:

     モンプティ (Mon petit) bread 
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 日曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | きのこのにんにくバターしょうゆ »

コメント

Happy Halloween.(=^e.e^=)ノ☆

うさうさちゃん こ〜んちゃヽ(´▽`)/

しめじにクリームチーズ! これ、頂き!wink
パンに「クリチ」合うよね!!
うずも、昨日 作ったよheart

今も、丁度、食パン焼き上がったところscissors
かーなり 天使のささやき。「ピキピキ」鳴ってマス

がぜん
食べたいです!!

美味しそう~~~heart04

しめじにクリームチーズって・・・

作りたくなってきますねnotes

きのこ三昧は美味しそうですね
香り高いミルクティーと一緒に食べてみたいです

こんばんは。
美味しそうなパンの数々、お腹が空いてきましたhappy01
パン屋さんは、行くだけでも、幸せになれますねheart04
季節ごとの趣向を凝らしたパン・私も楽しみで、良く買いに行きます。欲張りすぎちゃうけど。あ~。ホントに、お腹が空いちゃったcoldsweats01

お洒落でおいしそうな
パンがいっぱいですね~shine

私もパン大好きなので
目が釘付けですhappy02

こんばんは

いつも美味しそうなパンがイッパイ~~
いいな~~
このカボチャも美味しそう。。happy01
ジャムたっぷりのも食べてみたい。。
パン屋さんに行ってあまり甘いのは買わないけど。。
これ食べたい。。。lovely
で。。
クリームチーズとか~~
こちらのパンは!ワインが合いますよね。。wine
もうすぐボージョレー解禁だし。。
パーティしなきゃ。。???

★kazzさん、
ハロウィン、楽しめましたか~!
かぼちゃを見ると、何となく、ムードが
盛り上がります。

★うずちゃん、
しめじにクリームチーズって、とっても、
よく合うね。
きのこは、秋らしいでしょう。
是非、作ってみてね。
今日は、食パン焼いたんだね。
きっと、美味しかったんだろうな。
私も、お邪魔したい(笑

★anaguramasterさん、
これ、美味しかったです。
しめじにクリームチーズって、バッチリな
組み合わせ。
お店でも、パン焼かれたりするのかな?
プロの方は、色んなアイデアで、色んな物
作られますものね。
近くだったらな、和歌山は遠い。

★ひろさん、
実りの秋に、きのこ三昧って、ぴったりですよね。
とっても、美味しかったです。
香り高いミルクティー、私もそれ飲みたいな。

★うらら ほのかさん、
パン屋さんって、行くだけで幸せになれる、
ほんと、そう思いますね。
やっぱり、季節に合ったパンって魅力的。
あっ!欲張りすぎるほど買っちゃいますか(笑

★steppingstoneさん、
家から近いところにパン屋さんがあると、
すぐに行けちゃうので、ほんと嬉しい。
お洒落なパンが、多いでしょう。
行く度、新製品があって、とっても新鮮。

★まうさん、
かぼちゃのパンは、とっても、もっちりとして
何とも言えない美味しさがありました。
「もちもちパンプキン」、納得。
ブルーベリージャムは、甘さ控えめで丁度いい。
クリームチーズを作ってるパンは、特にワインに
合いますよ。
ボジョレー、飲みたいところです。
パーティ、出来るといいなぁ。

うさうさちゃんおはよ^^

パン、大好きなの♪
ついつい食べ過ぎちゃうから
普段はできるだけ控えてるんだけど
見たらとーっても食べたくなっちゃったよ
おいしそーだな~~~^^

★なべちゃん、
パン、大好きですか~~~!
食べ過ぎるほど美味しいパンって、素敵。
見たら、食べたくなるでしょう。
私も、そうなの(笑
一つひとつに心をこめて焼かれているのが
分かるので、美味しいパンばかり。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49877553

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン・パンプキンパンinモンプティ:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | きのこのにんにくバターしょうゆ »

TBピープル