« オードブルde飲み会 | トップページ | はま寿司 »

2010/09/04

手羽先のパプリカ風味焼き&ビール飲み比べ

169


<材料>                  2人分
鶏手羽先                     8本
塩、胡椒                    各適量
パプリカ(粉末)                 適量
青ネギ                    3~4本
ピーマン                   1 1/2個
ニンジン                    1/3本
オリーブ油                    適量

<作り方>
1.手羽先に、塩、胡椒、パプリカをふり、5分おく 

152


2.魚焼きグリルで、両面、焼き色がつくまで焼く

3.青ネギは、5cm長さ ニンジンは斜め切り
  ピーマンは輪切りにして、フライパンにオリーブ油を熱し
  軽く塩をふって、焼き色がつくまで焼く

4.器に盛り付け、手羽先にバジルを添える


171旦那さん、「この手羽先は、美味しいね~!」と、何度も強調して言ってました。
ヒットsign03出ましたよ。


161野菜は、オイシックスのものを使っています。
どれも、美味しく、感激の旨さ!
ネギの甘さも、感じながら・・・。delicious


155


ビールbeer 飲み比べしました。
手前より、ヱビス、キリン一番搾り、アサヒスーパードライ。
みなさんは、どれが、好みかなsign02

我が家が飲んだ順番は、紹介したのと同じ。
旦那さん、美味しさも、その順番だそう。
確かに、ヱビスは、美味しいなと思います・・・が、基本的に
ビールが好きな私は、どれも、好きなんですよ。coldsweats01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« オードブルde飲み会 | トップページ | はま寿司 »

コメント

ダメです・・・
深みにはまりそう

おはようございます。
私アサヒビールだ大好きです。
今夜我が家はこれにします。
ありがとう

こりは贅沢な飲み比べですこと^^
美味しさはやっぱり高いエビスかなって思う私です。
手羽先がいいおつまみになって、グイグイ飲めちゃいますね☆

おはよございます

手羽先ってダメなんですが。。coldsweats01
この生画像もダメなんです~~sweat01
でもささ身なら大丈夫なんでささ身でこんな風に作ってみよかな。。
ビールに合いそうだもん~~wink

ビールはあたしもダンナ様と同じですな~
ドライ系はビールらしくないもの。。。
爽快感だけでコクがイマイチ。。。
まあ好みですけどね~~happy01
キリンも一番搾りよりはラガーがいいな。。lovely

ってなんでも飲んじゃうんだけどね。。bleah

うさうささん、おはようございます!
きょうもこちらは暑いですけど私は元気です。
つやつやてりてり美味しそう!
私も最近、魚焼きグリルでよく調理します。
ちょうど魚焼きグリルに入る形のフライパンを持っていて重宝しています。

この夏ビールをたくさん飲みました。
エビスも好きだしスーパードライも美味しいし……。
昨夜はキリンの秋味というビールを初めて飲みました。
キリリと味わい深くて美味しかったです。
その後は日本酒に氷を入れて飲みました。
(ちょっと邪道かな?!)
今夜は何を飲みましょうか?!
きょうもよい一日を!

sunupビール談義ですね。。
beerあまり飲まないので。。
味比べに参加できず。。weep

飲むなら。。ギネス系かベルギー系が
好みです。。いわゆる。。重いやつ。。
手羽先は安くて手軽で。。
お野菜と一緒に食すと。。。。
アルコールも。。goodfull

ですね。。JAZZ penguin//

飲み比べする必要もなく
ヱビスがナンバーワンです(笑)!
愛してやみません。
ヱビスもいろいろ種類があるけど
やっぱりこの金色が一番美味しいなー。

★ひろさん、
深みにはまるのは、手羽先?それとも、
ビールかな?(笑

★はる子おばちゃん、
アサヒビール、大好きなんですか。
うちの実家も、アサヒオンリーなんですよ。
ビールに手羽先って、合いますね。
今日は、これにされますか。

こんばんは(*^^*)
ん~やっぱりおいしそうですね♪
私、彼と一緒に住んだら、これを
絶対に作ってあげたいです♪
お酒によくあいそう♪

ビールって、やはり物によって
味が違うのですか??
私は、ビールは飲めないお子ちゃま
なので、比べられないのですが(汗)
彼は、どれがいいのかなぁ~?
聞いてみます♪

こんばんみ〜

うぅ〜〜〜ん 何とも 食欲のそそられる
「イイ色!!!」 ごっくんlovely
beerに合うね!!
で、ビールも「銘柄」で、「味」違うのね!!

beerに合いそうですねhappy01
うちは、手羽先は、大根と一緒に炊くのんしか作ったことがないです。
鳥の皮のぶよぶよ感が苦手ですが、皮に焼き目を付けるとおいしく食べられますね。
コラーゲンたっぷりなので、積極的にとっていきたいです。

beerどれも、美味しいgood

おいしそう!lovely
手羽先って、意外に簡単においしくできちゃうんですね。
うちでも焼いてみよう。

ビールは、黒ビールが一番好きです。beer
その3種類は…どれも好き!
でも、買うのはスーパードライが多いかな。
エビス高いし。

★やまがたんさん、
こういう飲み比べは、滅多に出来ません。
たまたま、3種類あったものですから。
やっぱり、ヱビスは、美味しいですね。

★まうさん、
手羽先、画像もだめですか。
それは、悪い物、お見せしちゃって。coldsweats02
ささ身なら大丈夫ですか。
少し前、ささ身を使った美味しそうな料理を
見ましたよ。
ビールに合いそうなメニューは、嬉しいですね。

結構、ビールの味、詳しいですね。
一番搾りよりはラガーですか。
実家は、スーパードライなんですよ。
何でも、飲めればいいかって感じ。coldsweats01

★chiikoさん、
暑いけど、元気とは、素晴らしい。
私、昨日は、午前中、買い物。
午後からは、旦那さんの実家へ行き、なかなか
自分の自由な時間がないのと、あまりの暑さに
レスもつけれずに、寝ちゃいました。

つやつやてりてり美味しそうとは、嬉しいな。
最近、手羽先が美味しいなと感じます。
魚焼きグリルに入る形のフライパンとは、何とも
興味深いですね。
どれくらいの大きさなんでしょう?

キリンの秋味、今、出ていますね。
日本酒に氷もありですよ。
うちは、きんきんに日本酒は、冷やしているので
それを、そのまま飲んでいます。

★jazzmaineさん、
ビールは、あまり、飲まれないですか。
とは言え、ギネス系かベルギー系がお好みとは、
かなりの通ですね。wink
手羽先は、美味しい肉が置いてあるスーパーで、
買っています。good
お店によって、かなり、味が違うよう。
野菜と一緒に食べると、なお美味しいな。delicious

★まゆみさん、
ヱビスがナンバーワン!
もちろん、そう仰るのは、分かってますよ。
確かに美味しいですもの。
先日、琥珀ヱビス飲みましたよ。
金色が一番美味しいですか。
人気があるのも、分かりますね。

★chipaさん、
そろそろ、結婚も、近いのかなぁ?(#^_^#)
手羽先は、ほんと、ビールによく合います。
今回は、パプリカ風味にしましたが、シンプルに
塩、胡椒でも美味しいし、また、乾燥バジルと
皮目につけて焼いても、good!
ビールは、この3種類は、明らかに違いますね。
彼のお好みは、どれかな?

★うずちゃん、
食欲そそられる色って、何だか良い表現ね。
と言うか、嬉しいな。lovely
これ、凄く美味しかったの。happy01
ビールは、やはり、銘柄によって違いがあるよ。
beer大好きのうさうさです!

★うたちゃん、
もう、これは、beerにぴったりでしたよ。
すすむ、進む~~~(笑
手羽先、大根と一緒に炊くのは、私作った事が
なかったなぁ。
それも、美味しそうですね。

皮に焼き目を付けると、大丈夫ですか。
コラーゲンたっぷりなのは、女性には、特に、
嬉しいですよね。happy01
私も、実は、ビール、どれもOKなんです。

★ままさん、
もう、簡単なので、スーパーで、手羽先が
売っていると、結構、選んでますよ。
美味しそうですか。happy01

beer黒ビールが一番好きとは、渋いな。
私、以前、飲んだ事あります。
スーパードライ、実家もそればかりですよ。
確かにヱビスは、高いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49334244

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のパプリカ風味焼き&ビール飲み比べ:

« オードブルde飲み会 | トップページ | はま寿司 »

TBピープル