« 炭火焼肉屋さかい | トップページ | 瓦そば »

2010/09/25

ジェノベーゼファルファッレ

211


<材料>                  3人分
ファルファッレ               1袋(250g)
ジェノバソース              大さじ5~6
パルメザンチーズ               適宜
バジル(自家製)              7~8枝

<作り方>
1.鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩適量(多目)を入れ、
  ファルファッレを表示時間とおり茹でる

2.ジェノバソースをフライパンに入れ、1を加えて混ぜる

3.器に盛りつけ、バジルを添え、パルメザンチーズを
  ふって、頂きます


214娘と3人のお昼ご飯に頂きました。
ジェノバソースは、瓶に入れて、冷蔵庫で保存しているので、加熱してファルファッレと和えました。
前回のジェノベーゼパスタの時は、作ったばかりのソースだったので、火は通さず、そのまま。


215パルメザンチーズをふると、やっぱり、美味しいですね。
娘は、パスタが好きなので、「美味しいね。」と喜んでいました。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 炭火焼肉屋さかい | トップページ | 瓦そば »

コメント

おはようございます
可愛いパスタと言うか いかにも美味しそうです
一度作ってみたい気分にさせられます
解かりやすい 作り方も 書かれていて 嬉しいです
有り難うございます

綺麗なグリーンで、バジルのいい香りが漂ってきそうです。
パスタ、女性は好きな人多いですよね。
特にこのファルファッレは形が可愛いので女の子にピッタリですよね。
うちの娘もパスタもバジルも大好きなんですよ。

本当にきれいな
グリーンのパスタ

おいしそうですね~happy02

ああ無性に食べたくなっちゃった(◎´∀`)ノ

こんばんは(*^^*)
これも色が綺麗ですね♪
ん~、おいしそうです♪

★みゆきさん、
初めて見た時、凄く可愛いなって思い、
気に入って、それから、結構使います。
ぜひ、作ってみて下さい。
ファルファッレは、真ん中がいちばん、
火が通りにくいので、そこを見るのが、
ポイントです。

★persianさん、
何回か、このパスタ、作りましたね。
娘とも、2回目と思います。
やっぱり、娘さんも、ファルファッレ、
お好きですか。
バジルも、好きとは、嬉しいな。

★steppingstoneさん、
グリーンが、綺麗ですか~!
それは、嬉しいな。happy01
せっかく、ジェノバソースを作ったので、
色々使おうかなと・・・。
とは言え、ここ2回、パスタばかり。coldsweats01

★chipaさん、
バジルの緑色は、自然の色なので、
綺麗なのかなぁ?
パスタ、大好きなもので、みんなで
食べましたよ。(*^▽^*)

グリーンで染めてしまうあたり・・・
さすがです!
シンプルで
とっても見栄えが良いですねnotes
見習わないとsweat01

★anaguramasterさん、
バジルの色、グリーン、なかなか、
よかったでしょうかsign02
ほんと、シンプルでしょ。
見栄えが、いいですか、それは嬉しい。happy01
いえいえ、プロの方にはかないません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49548820

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼファルファッレ:

« 炭火焼肉屋さかい | トップページ | 瓦そば »

TBピープル