« オニオンサラダ | トップページ | きのこのスパゲティ »

2010/09/21

カツオのたたき

156


カツオのたたき、だいぶ前になるのですが、ブロックを買って来て、
自分で切り、薬味など、添えています。

最近は、生姜に加えて、にんにくみじん切りも使います。
その方が、美味しいと、ブログに以前、紹介した時、教えて下さり、
早速、真似っ子。

162水菜を、お皿一面に敷き詰め、カツオのたたきを盛り付け、貝割れも、たくさん散らしてね。
お刺身は、やっぱり、日本酒に、一番合うので、我が家、食べる機会が多いです。fish


152本日の日本酒は、八海山。bottle
飲み慣れているせいか、何だか、ホッとする味。
新潟のお酒は、飲み易いです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« オニオンサラダ | トップページ | きのこのスパゲティ »

コメント

うわっ!おいしそう!
 
ページを開いて見た時に思わず声に出ました!
 
お刺身と日本酒合いますよねー
八海山は、私も好きです。
最近は、あんまり飲めなくなったけど学生の頃は実家で良く父と色々な日本酒を飲み比べていましたー
 

カツオはたくさんの野菜と一緒に食べたいですよね
ニンニク・ショウガは必須かと・・・

こんにちは^^

うわぁ~、とっても美味しそうです。
高知に行ったときに良く食べます。
特に塩タタキが美味しくって癖になります。

あ~、塩タタキで一杯飲みたいw

すごく食べたくなっています。
たたきで一杯bottle
日本酒いけるかも!!happy02

こんばんは♪
カツオおいしそうですね♪
いい具合に、光っています♪

昨日、船で釣りに行ったのですが
ワラサを釣りあげました♪(彼が)
やっぱり、お魚はいいですよね♪

うさうさちゃん こんばんみ〜o(*^▽^*)o

カツオのたたき。 
うずんとこの 今日の夕飯だよscissors
お刺身って「わさび醤油」が多いけれど
カツオのたたき。は 断然「にんにく」で、頂きますhappy01
(おろしにんにく&ポン酢で食べます)


こんばんは~~

カツオのたたき、だあい好き~~~happy01
あたしは明日仕事であろうがデート?であろうが~~
ニンニクたっぷりでいただいちゃいます。。wink
タレはポン酢。。かな。。?


★ぎんぺさん、
美味しそうな画像が、目に入ったとは、
何とも、嬉しい事です。

お刺身と日本酒、よく合いますね。
八海山は、飲み易いですよね。
ご実家のお父様と、日本酒の飲み比べとは
それは、いいですね。

★ひろさん、
カツオのたたきって、薬味が、結構、
美味しさを引き立てますよね。
にんにくは、ひろさんから、聞いたかな。
ここ最近は、生姜とともに外せません。

★まっしろさん、
高知に行かれた時に、良く食べられるとは
いいな~~~。
本場で食べると、やっぱり、美味しさが違いそう。
塩タタキって、初めて聞きましたよ。
癖になる美味しさとは、気になるなぁ。

★ままさん、
食べたくなられましたか。
日本酒、いきますか~~~bottle
たたき、私も食べたくなっちゃったぁ。happy01

★chipaさん、
いい具合に、光っていますか~♪

船で釣りに行かれたとは、それはいいな。
ワラサって、初めて聞きました。
一瞬、「サワラ」に見えちゃって。coldsweats01
お魚は、美味しいです。
それも、釣り立ては、最高でしょう。

★うずちゃん、
カツオのたたき、今日、食べたの~happy02
それは、ニアミスでしたね。

おろしにんにく&ポン酢で食べるんだ。
にんにくのみじん切りより、そっちの方が
美味しいかなsign02
色んな食べ方があって、いいね。

★まうさん、
カツオのたたき、大好きですか。
美味しいですよね。happy01
ニンニクたっぷりが、いいですね。
デートであろうがね。wink
ポン酢で、頂きました。

fish戻り鰹ですよね。。美味しそうです。lovely
そちらだと。。新鮮でいいですね。。食べたいです。
うさうさsanまた。。bottle進んじゃいますねsign02

PS..お帰りなさい。。。また土産話更新して下さいね。

★jazzmaineさん、
今の時期は、戻り鰹ですね。fish
とても美味しかったな。
薬味が好きなものだから、結構、カツオ、
食べてます。
ますます、進みますね。bottle

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
外食あり、家ご飯あり、また、ちょっと、
歴史的な散策もしてきましたよ。
また、記事UPしますね。punch

盛り付け方も綺麗で、とっても美味しそうです。
ちなみに、ニンニクの件は、私が書いた後から、いつも使っていただいてますね。
お役に立てて嬉しいです。

★persianさん、
綺麗に盛り付けられてますか。
美味しそうに見えるって、嬉しいです。
にんにくは、生姜とWで使うと、より、
美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49476263

この記事へのトラックバック一覧です: カツオのたたき:

« オニオンサラダ | トップページ | きのこのスパゲティ »

TBピープル