« ブリの照り焼き | トップページ | ジェノバソース・2010 »

2010/09/11

コロッケ&春巻き&豚の角煮・お取り寄せ

093


コロッケ、岩国れんこんが入っているんですよ。
私が揚げたのではありません。coldsweats01
この夏、義母が、冷凍食品を色んな種類買われて、我が家にも
下さいました。「はなえるコロッケ」と。


082これが、その噂のコロッケ。
これだけ並ぶと、何か、いいでしょ(笑
岩国れんこんの食感が、たまらない美味しさ。
実はこれ、一か所穴が空いていて、電子レンジ加熱でOK!good


057


「羅さんの細巻き春巻き」というネーミングがついています。
揚げものしない我が家ですが、これを食べる為には、張りきらないと。
スイートチリソースで食べると、美味しかったです。wink
レタスとトマトを添えてね。


045豚肉と国内野菜の「中華風」。
おつまみにも最適なロングサイズ。
これも、冷凍食品。すべての商品がそうですよ。

048さて、揚げましょう。
少量の油で、フライパンで揚げています。
後片付けが、少しでも楽なようにね。

062_2切り口、見ても、美味しさが伝わるよう。
これは、ビールに合いますよ。
青色のは、ピーマンのようでした。

216


つい最近、貰って食べたのが、豚の角煮。pig
これが、実に絶妙な味。凄く美味しかったぁ~。
とろっとろに仕上がっていて、柔らかく、味も、申し分ない。lovely
九州産豚角煮とあります。


212このように、冷凍の状態でくるので、熱湯で10分茹でると出来る簡単お役立ち。
以前、お盆に紹介した、酢豚も、丁度、これと同じでした。

218茹でるだけでOKというのは、何とも有難い事です。
暑い夏に、本当に助かりましたよ。
忙しい時、時間がない時、たまには、こういう冷凍食品を上手く活用するのも、一つの手sign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ブリの照り焼き | トップページ | ジェノバソース・2010 »

コメント

おはようございます

美味しそう 

私は もう コロッケなど 作らなくなりました 本当に 手抜き 主婦です

若い時は いろいろ作りました でも主人は
お店で買ってばかりだということを聞いたので 一切 作らないの
若い方 見習わなくては いけませんね

何時も 有り難う

レンコン好きの私にはもってこいのコロッケです
シャキシャキとした食感は残っているんですかね?

おはよございます

電子レンジ加熱でいいなんて!
いいですねえ~~~happy01
で、レンコン入りですか~~
美味しそう。。。
春巻き大好きです~~heart04
角煮なんてめっちゃ時間かかりますもん。。
10分でとろとろが味わえるってイイですね。。
ああ。。食べたい。。。。。delicious

あっためるだけ、揚げるだけ、でできるのは。。
本当に手軽で忙しいときには便利です。。wink
が。。
それだけじゃなくって、有名店とか遠いお店の味も自宅で味わえるのがウレシイですね。。

あたしはよく生協の冷凍モノを利用しますが(笑)


おいしいものが、手早く楽にできるっていいですね。happy01
冷凍食品って、お弁当用というかんじですが、こんな風なきちんとしたものがあれば、すごくいいですね。

先日冷凍ハンバーグをいただいたのですが、お弁当にせず食べてみようかな。shine

★みゆきさん、
コロッケ、うちも作らないです。
揚げものって、基本、しないんですよ。
1年に、2~3回すればいい方かな。

このコロッケは、とっても美味しい上に
レンジで出来るので、重宝しました。
たまに、こういうの使うのも、悪くないな。

★ひろさん、
レンコン、お好きなのですね。
これは、シャキシャキとした食感が、食べていて
感じられましたよ。

★まうさん、
電子レンジは、暑い夏には、お役立ですね。
春巻き、好きですか。happy01
パリッとした感触、私、好きだな。

角煮は、10分茹でただけで出来ましたが
食べて思ったのが、これは、かなりの時間
かかって作られたものだなと。
それほど、美味しかったですよ。delicious

生協の冷凍モノも、美味しいでしょう。
十数年前は、私も使ってましたよ。

★ままさん、
特に暑いときには、助かりますね。wink
たまには、楽したいですもの。
これは、お弁当と言うより、メイン料理で
頂ける冷食でしたよ。good

冷凍ハンバーグ、きっと美味しいのでは?
うちは、今日、ハンバーグの予定です。restaurant

この度、初めてアクセスさせて頂きます。
大阪の鰹節メーカー「浜弥鰹節」の吉崎と申します。
現在、弊社商品「だしパック旬香」のモニターを募集させて頂いております。
是非うさうさ様のブログを通じてたくさんの読者様へ旬香をご紹介頂けませんでしょうか。
「だしパック旬香」は国産天然原材料使用で料理の味を引き立てます。
また完全無添加で作り上げた商品ですので、小さなお子様の離乳食からご年配の方
への減塩料理、塩分を気にされる方にもご安心してお召し上がり頂ける人気商品です。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、浜弥鰹節の吉崎までご連絡下さいますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
うさうさ様にモニター参加して頂ける事を心よりお待ち申し上げております。

浜弥鰹節株式会社
担当:吉崎友一
大阪府大阪市生野区鶴橋2-5-18
【MAIL】info@katsuobusi.com
【浜弥鰹節URL】http://www.katsuobusi.com/

うさうさちゃん こんばんみ〜

コロッケ。だ〜いスキ  レンコン入り?
シャキシャキ 食感が美味しそうですね〜happy01
最近の「冷凍食品」って、美味しいから 主婦にはウレシイですよねwink しかも、レンチンでOK 
暑い、この時期ウレシイですねhappy01
角煮もサイコ〜 今、腹ぺこなの〜〜〜〜

cherryこんばんわぁ。。
そうか。。冷凍パックもアレンジと組合せで。
ディナーになるんですね。。restaurant

疲れた時や。お仕事のある方にもってこいですね。
コロッケにレンコン食べてみたいですね。。smile

★吉崎友一さん、
大阪の鰹節メーカーの方ですか。
「だしパック旬香」のモニターですね。
次回のNHKの朝ドラと関係ありそうとは、
興味津々です。
朝ドラ、毎日、見ているもので・・・。
考えさせて頂きますね。

★うずちゃん、
コロッケって、好きな人が多いね。
そうそう、レンコン、それも、山口県産の
岩国レンコンが、美味しいの。happy01
冷凍食品の豚の角煮は、初めてだったけど
その味には、吃驚。lovely
凄く、美味しかったよ。

★jazzmaineさん、
最近の冷凍食品って、凄く美味しくて、
吃驚でしたよ。
ほんと、立派な晩御飯になりました。restaurant

今日も暑かったです。
こういうのがあれば、いいのだけど、
元気振り絞って、お料理しました。good
コロッケにレンコンは、食感がいいです。

こんばんは♪
最近「時短」と言う言葉が流行っている
気がします(*^^*)
手軽においしいものが、食べられるって
いいですね♪

私も働きながら、ご飯をつくるとなると
なかなか凝ったものができなく、頭を
なやませます。

これ、全部おいしそう♪
どれも食べてみたいです♪

★chipaさん、
「時短」ですか。
今回、これを食べて思ったのは、猛暑だった今年、
キッチンに立つのも、大変だったし、そんな時に、
これ、大活躍なんじゃないかな・・・と。

また、今は、働く女性が多いので、上手く活用して
いくっていうのも、一つの手だなと。

それに味が、どれも、いいんですよ。
また食べたいと思うものばかりでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49369922

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ&春巻き&豚の角煮・お取り寄せ:

» 有名人御用達! 試してみたい、絶品グルメ [お取り寄せ、にっぽん]
   「お取り寄せ、にっぽん」特集第4弾、公開しました    “有名人御用達! 試してみたい絶品グルメ”  2009年7月~2010年7月末までの過去一年間、テレビや雑誌で芸能人など著名な方が紹介されていたものの中から、「お取り寄せ、にっぽん」編集部でさらに厳選... [続きを読む]

« ブリの照り焼き | トップページ | ジェノバソース・2010 »

TBピープル