« はま寿司 | トップページ | 冷麺・豚カツ・グラタンin萩 福田屋 »

2010/09/06

オムレツ

026


<材料>                  2人分
卵                         4個
塩、胡椒                    各少々
合挽き肉                     70g
玉ねぎ                     1/2個
ニンジン                     3cm
塩、胡椒、パプリカ(粉末)          各少々
[付け合わせ]
  ミニトマト              6個
  バジル(自家製)         2枝

<作り方>
1.玉ねぎは粗みじん切りにし、ニンジンは、2cmくらいの
  細切りにする

2.フライパンに油を熱し、1を炒め、合挽き肉を加えて
  塩、胡椒、パプリカを振って炒め、皿に取り出す

3.卵に塩、胡椒を入れ、溶きほぐす

4.2のフライパンをさっと拭き、油を熱し、3を流し入れ
  大きく、かき混ぜ、少し回りに火が通ったら、2の具を
  真ん中に入れ、フライパン返しでぱたんと折っていく

5.器に付け合わせのトマトとバジルを添え、4を盛りつけ
  ケチャップをかける

032旦那さん、「今日のオムレツは、美味しいね~!これ、ヒットsign03」出ましたよ。
何とも味付けがよかったそうですよ。wink
パプリカが効いたかなup


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« はま寿司 | トップページ | 冷麺・豚カツ・グラタンin萩 福田屋 »

コメント

うさうささん、こんにちは。
ポチッとありがとうございます。
いつも美味しそうなレシピ、参考になります。
パプリカ、便利そうですね。
今度買ってきて使ってみます。
オムレツも、作ってみますね~。

★kunchanさん、
こちらこそ、ポチッとではお世話になります。
美味しそうなレシピと言って頂き、嬉しいです。
このパプリカ、ポテトサラダにも、使います。
結構、重宝するんですよ。
オムレツ、ぜひ~~~!(*^▽^*)

こんにちは^^

ふわとろ~なプレーンも好きですが、
具たっぷりなのも大好きです^^

オムレツにクリームシチューの組み合わせが
好きだったりします^^

家庭料理、特に夕食には具沢山のオムレツが嬉しいですね。
パプリカは大した味はないですが、そのかすかな甘みと他の調味料とのバランスが絶妙だったのでしょうね~。
美味しそうです。

私を美しくshine飾っていただいて、

ありがとうshineshine

私入りのウインナーは、
串刺しにされたりしますのよ・・・crying

bleah


先日、スーパーで卵を買って、
レジ終わって帰る時に、

「ガッシャーーimpact」と

パックごと落としてしまい、
全部割れた・・・crying

仕方なくその日はオムレツにしましたが、
よく考えてみると、
結構お得なメニューかもflairと思いました。

具だくさんにすると、体にもいいですねwink

こんにちは
暑いですね 懐かしい オムレツ
美味しそうです
 この頃は作らなくなったです
年いったら 面倒と言うか 超簡単な物になりました
何時も 御料理 見せていただいて 嬉しいです

うちのオムはオムライスかオムそば。
炭水化物が入っていないとみんな食べないんです。coldsweats01
具が入っている卵は嫌いな子どもたち…
これなら食べるかな?

ご主人はいつも感想を言ってくれるんですね〜
ステキ!heart04

sunこんにちわぁ。。

オムレツ手軽でいいですよね。。
我家ではダーリンの担当です。。
野菜沢山の具は私が。。苦手なので。。
チーズベースのベーコン。。パプリカは極少量
で。。ちっちゃくサイノメで。。っていうのが
多いです。。具沢山だと。。焼くのも。
技術がいるでしょうね。。
毎食のメニュー考えるのって。。大変ですよね。。

彩りもきれいで。。美味しそうです。heart04restaurant

★まっしろさん、
私も、ふわとろのプレーンも好きです。
たまには、こちらの具だくさんのも、いいかな。
このオムレツって、実家の母が作ってくれていたのと
同じ作り方かな。
クリームシチューとの組み合わせも、いいですね。

★persianさん、
具を入れる時、たまにハーブも入れたりしますが
今回は、パプリカでアクセントに。
かすかな甘みがあるのですね。
なかなか、オムレツでヒットは出ないので、これは
美味しかったのでしょうね。

★バジルさん、
やはり、お名前の由来は、そこからでしたか。
私も、バジルが大好きで、先日、ジェノバソースを
やっと、作りましたよ。clover

バジル入りウインナーは、串刺しにされると、
痛そうですね。weep

卵、全部、割れちゃったとは、大変でしたね。
持って帰るのも、一苦労でしょう。
オムレツに変身されたのですね。wink
具だくさんも、なかなか、いいですよ。

★みゆきさん、
懐かしいオムレツでしたか。
実は、実家の母の作ってくれていたのと
同じなんですよ。
母は、パプリカは、使いませんけどね。
面倒な時は、牛乳、塩、胡椒だけのシンプル
プレーンオムレツにします。

★ままさん、
オムライスかオムそばにされますか。
炭水化物が入っていないと、ご家族、
食べられないのですか。coldsweats02
私も、オムライス好きですが、面倒で。

うちの旦那さんの感想から、ヒット!はじめ
ホームラン!で美味しさ度数が分かります。
優しいでしょうか。happy01

★jazzmaineさん、
オムレツは、手軽に出来て、定番ながら、
お役立ちです。restaurant
旦那様担当とは、何とも羨ましい。

チーズベースのベーコンとは、美味しそう。
パプリカは、粉末の調味料の方です。

卵4個に具を入れて焼くと、ちょっとたたむ時、
えいって感じで。coldsweats01
彩り、よかったでしょうか。

うさうさちゃん、こんにちは~!

restaurantオムレツ、おいしそう!
うちの娘は、
オムライスが大好きなのですが、
私が、
タマゴが上手く作れなくて、
あまり作らないんですぅ~。

味の決め手は、
パブリカですか。
ヒット出て良かったですね!scissors

★みりあちゃん、
オムレツ、美味しそうですか。
パプリカ、よかったようです。bleah
あーちゃんは、オムライスが大好きですか。
私も、大好物です。

お店のは、ほんと美味しく出来ていますよね。
家でも、あのように出来たらいいのだけど、なかなか。
巻くのが、大変ですね。coldsweats01
最近は、とろっとした玉子が、のっかっている
オムライスも、よく見ますね。

いつもこまめに記事を書いているんですね。
オムレツおいしそうです。
パプリカを入れているところがまた
オリジナリティがあって魅力的です。
ちょうど料理をがんばりたいなと
思ってたので、こういうレシピ
すごくありがたいです。

こんばんみ〜

わ! うず、オムレツ大好き!!!
でも、最近、作ってない&食べてないな。。。
食べた〜〜〜いhappy02

お子ちゃまな うずは
ケチャップで「絵」書いちゃう(笑)

おはよございます

美味しそう!
以前もオムレツ紹介されてましたが。。。
そのときも言ったかもだけど~~
お母さんのオムレツ。。ですね~wink
でもパプリカ使うともっとお店のオムレツぽいなかな?
しっかり焼けたちょっと厚めのタマゴがいいですね。。
今はタマゴがダメだけど。。。
しっかり焼けばちょっとは大丈夫。。happy01
ケチャップいっぱいかけていただきたいですね~~delicious


★なないろねこさん、
オムレツ、美味しそうですか。
パプリカを入れているとこ、よかったかな。
結構、お役立ちな調味料なんですよ。

お料理、がんばられるとは、応援しますよ。
うさうさレシピは、何せ、「超簡単!」が
ついていますから・・・(笑

★うずちゃん、
オムレツ大好きですか~!happy01
ケチャップで、絵はいいね。
ハートheart、今度、書いちゃおうかな。

困った時の、オムレツです。restaurant

★まうさん、
そうそう、以前もUPしましたね。
お母さんのオムレツ、まさに、そうです。

パプリカは、今回、遊び心で入れてみたら、
何と!旦那さんから好評。good

しっかり焼いたら、まうさんも食べれるかな。happy01
ケチャップは、やっぱり、美味しいな。

こんばんは♪
オムレツおいしそうですね♪
うちのは、ひき肉と玉ねぎだけなのですが
ニンジンが入っていると色見もいいですね♪

今度入れてみたいと思います♪

★chipaさん、
定番のオムレツですが、やっぱり美味しいな。
ニンジンも入れると、彩りがいいでしょう。
ぜひ、入れてみてくださいね。
たまに、ハーブも入れたりしますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49357724

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ:

« はま寿司 | トップページ | 冷麺・豚カツ・グラタンin萩 福田屋 »

TBピープル