« もつ鍋&手料理パーティお呼ばれ | トップページ | カツオのたたき »

2010/09/20

オニオンサラダ

034


<材料>                  2人分
玉ねぎ                      1/2個
ツナ缶                       1缶
ポン酢                       適量
バジル(自家製)                3~4枚

<作り方>
1.玉ねぎは、薄切りにし、水にさらす

2.1の水分をキッチンペーパーでふきとり、器に入れ、
  ツナ缶を汁ごと加えて、軽く混ぜ、バジルの千切りを散らす

3.ポン酢をかけて頂きます

037オニオンサラダって、素材本来の味が、とっても大事。
旦那さん、「玉ねぎが美味しければ、ヒットが出ていた。」・・・と。
これは、私、どうにも出来ません。coldsweats02
とは言え、簡単料理で、おかずの1品になるので、嬉しい。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« もつ鍋&手料理パーティお呼ばれ | トップページ | カツオのたたき »

コメント

おはようございます
オニオンサラダ 美味しそう
私玉ねぎ 大好きです
早速 作って みます
2人前 食べるかもhappy01

有り難うございます

この夏は毎日のようにオニオンサラダを食べました
ツナをトッピングするだけで雰囲気が変わりそうです
今度やってみます

玉葱はお料理を美味しくすると思います。
サラダに玉葱を入れる事は多いですが、私はついつい他にもいろいろ入れちゃうんですよね。
これは、本当に玉葱がメインでシンプルというか、すっきりしていていいですね。
ツナもよく合いますよね。
シソかと思ったら、バジルですね。
美味しそうです。

こんばんは~

あたしも玉葱大好きです~~happy01
シンプルなだけに素材そのものが美味しくないと。。。
ですかね。。。catface

ツナが入ることでおかずになりそうですね。。
ツナと玉葱って相性いいですし。。。

大葉かと思ったらバジルでしたか。。。
香りがよさそう~~bud

自家製のバジルですか~
凄いですね!
シンプルながらも
キチンと愛情がトッピングされてます!

*タマネギを水にさらす前に
少量の塩をふって、10分程おいて
みて下さいsecret

こんばんは♪
血液サラサラになって、
身体にいいんですよね♪

辛みを抑えるには、水にさらすのが
いいのでしょうか??

★みゆきさん、
レス、遅くなって、ごめんなさいね。
オニオンサラダ、美味しそうですか。
玉ねぎ、大好きとは、ヘルシーでいいな。
血液さらさらになりますよね。
2人分食べれるとは、凄いな。
作られたかなup

★ひろさん、
毎日のように、オニオンサラダを食べられたとは
それは、凄いなぁ。
ツナは、缶汁ごと入れてもいいですし、また、
アクセントにもなり、美味しいし、いいですよ。

★persianさん、
玉ねぎって、甘いですよね。
色んな料理に使えて、便利です。
サラダにも、とっても合います。
ツナを入れるの、好きなんですよ。
青じそでも、いいのですが、今、丁度、
バジルが茂っているので、使いました。

★まうさん、
玉ねぎって、特に、生で食べると、素材そのものが
美味しくないと、ダメですね。
これだけは、どうしようもない。

ツナと玉ねぎって、よく合いますよね。
バジル、今年は、適心して増やしたら、ぐんぐん
育っちゃって、よく使います。
budこの絵文字、初めてだぁ。
バジル、甘い香りがしますね。

★anaguramasterさん、
バジルは、毎年育てるようになって、もう、
どれくらい経つかな?と言うくらい。
愛情のトッピングとは、素敵な表現。happy01

水にさらす前に、塩をふって10分ですね。
今度、やってみます。
secretが、分かるかな?

★chipaさん、
玉ねぎって、血液さらさらになるって
言いますよね。
体にとっても、いいです。
私は、水にさらして、苦味を抑えてます。
anaguramasterさんが仰るようにしてみるのも
いいかなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49476215

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンサラダ:

« もつ鍋&手料理パーティお呼ばれ | トップページ | カツオのたたき »

TBピープル