« 麻婆豆腐 | トップページ | 吉田松陰ゆかりの地・野山獄跡 »

2010/09/29

サケのムニエル

191


<材料>                  2人分
生サケ                      2切れ
塩、胡椒                     各少々
小麦粉                      適量
オリーブ油                   大さじ1
[a]ソース
  バター               10g
  酒               大さじ1~2
  パセリみじん切り        小さじ2
[b]付け合わせ
  キャベツ             2~3枚
  バジル(自家製)        5枝

<作り方>
1.サケに塩、胡椒をふって5分おき、キッチンペーパーで
  水分をふき取る

2.小麦粉をはたいて、フライパンにオリーブ油を熱して焼き
  (皮目もしっかり焼き色をつける)、皿に取り出す

3.フライパンをさっと拭き、[a]を加えてソースを作る

4.付け合わせのキャベツを千切りにし、盛り付け、
  バジルを添える

5.2のサケを盛り付け、3のソースをかける


193前回、サケのムニエルでは、パセリソースが美味しいと言われたのですが、今回は、自家製パセリ、少量しか、収穫出来なかったのも関係したのか、サケそのものが、あまり美味しくないと言われ、ヒット出ず。coldsweats02
素材も、大事ですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 麻婆豆腐 | トップページ | 吉田松陰ゆかりの地・野山獄跡 »

コメント

同じものでも
確かにお魚の味もあるのかもねflair

ウチは昨日
白身魚のムニエル
和風きのこソース添え
作りましたhappy01

うさうさちゃん ギリギリおっはぁ〜(笑)
って、もー お昼だねcoldsweats01

素材。。。大事だよね!!
見た目は OKだよ〜wink
うさうさちゃん製のバジル 大活躍だねscissors

良い色に焼けてますね~ww

さすが!!

美味しい具合をよくご存知で♪

ご飯食べたくなってきました(笑)

キレイに焼けて、美味しそうなのですが…
お魚もおいしいのを手に入れないとだめなんですね。coldsweats01
確かに新鮮なものは美味しいものね。

パセリソースいいですね〜happy01
おいしそうheart04

★steppingstoneさん、
そうなんですよ、同じメニューでも、
魚本来の味が落ちると、美味しいけれど
ヒット!は、出ないんですよね。

白身魚のムニエル和風きのこソース添え
洒落ていますね。wink

★うずちゃん、
お昼前に訪問、ありがと!happy01
お魚もそうだけど、お肉も、同じように
それ自体が美味しくないと、だめね。

バジルは、適心した方が、4つ、凄く、
茂って来てね。
もう1回、ジェノバソースが作れる位。

★anaguramasterさん、
焼き色、いいでしょうか。
意外と、自分任せにしちゃうので、適当な
ところがありますけどね(笑

ご飯が、すすみそうですか。

★ままさん、
美味しそうに見えますか。
前回のサケは、凄く美味しかったのですけど
やっぱり、これも、その時々で、鮮度など、
違うようですね。coldsweats02

パセリの量が、今回少なくって、この倍量あれば
より、よかったかも。

night夜中にごめんちゃい。。遅くなっちまった。
エステ帰りのJAZZっち参上。。scissors
ムニエル美味しそう。。ソース工夫もいいけど。
醤油で食べるのも好き。。かな。。ヒットでなくてbaseball
残念だったね。。ボリュームが足りなかったのかなぁ。。
ダーリン。。ね。。。出されたら。。全部美味しいよheart04

★jazzmaineさん、
エステ、気持ちよかったでしょう。happy01

ムニエル、美味しそうですか。
醤油で食べるのも、さっぱりしていて
いいですよね。
ヒット出なかったのは、サケの鮮度に
あったのかなsign02

お邪魔しますribbon
ポチッとありがとうございました。
本当に美味しそうに焼けています。
鮭はいつも普通に焼くだけでしたが、ムニエルにすると一層美味しくいただけますね~up
これからもお邪魔させてくださいねshine

★ゆうこさん、
こちらこそ、ポチッと&コメント有り難うございます。happy01
ムニエル、美味しそうですか。
サケは、焼くだけでも、十分美味しいと思います。
たま~に、変えると、いいかな。
ぜひ、気軽に遊びにいらして下さいね。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49580258

この記事へのトラックバック一覧です: サケのムニエル:

« 麻婆豆腐 | トップページ | 吉田松陰ゆかりの地・野山獄跡 »

TBピープル