« 冷しゃぶサラダ | トップページ | ジェノベーゼファルファッレ »

2010/09/24

炭火焼肉屋さかい

094


先日の連休に、実家の萩に行った時、『炭火焼肉屋さかい』に、
焼肉を食べに。taurusrestaurant
叔母親子と、母、私達夫婦の5人で、楽しく食べて飲んで。beer


035炭火焼っていうのが、いいですね。
焼肉屋さんが、炭を持って来られます。
(゜-゜;)ウーン 何から食べようかな。

037これは、たれを入れる器。
2種類のたれに、にんにくすりおろしを真ん中に入れながら食べました。

039牛カルビ塩だれ2人前。
まず、これを注文。
叔母は、お盆にも行った事があるので、頼むのも、スムーズ。

041牛カルビたれ2人前。
こちらのお肉は、塩だれとたれ、2種類あるよう。
さて、焼きましょう。taurus

043


カルビ肉、美味しいですね。delicious
また、炭火は、一味、美味しさが違うように感じます。
生ビールbeer飲みながら、お肉を頂くと、どちらも進みます。wink

056牛ロース肉、これも、塩だれとたれ2種類。
塩は、レモンをじゅ~~~っと絞って頂くと、とっても美味しい。

057国産牛らんいちと言うのがあり、これも、食べてみました。
肉の味って、魚ほど、分かりにくいけれども、これは美味しさup

082炭火焼肉屋さかいのメニュー。
他にタンやホルモン、デザート、飲み物とありました。
うちの旦那さんは、丸腸、頼んでました。

054


牛タンを注文したら、まあ~!評判の良い事。lovely
「これは、美味しいね。」と、母も、喜んで食べていました。
薄いので、すぐに焼けるから、大忙し。smile

051旦那さんが「これくらいの厚さが、丁度いいね。」と言ってましたよ。
みんなに人気なので、また、もう一皿、注文sign01

064椎茸、これは、厚みがあって、すごく美味しかったです。
また、一皿、追加したほど・・・。

067叔母が、「野菜の中では、玉ねぎが一番美味しいね。」と言いながら、食べていましたよ。
私も、食べたけれど、甘みがありました。

065白ネギも、外せませんね。
野菜の上のかかっているタレ?
これも、美味しかったな。

070イべリコ豚。pig
これって、初めて食べました。
脂が、結構、いい感じで入っていますね。

077


焼いていると、まあ、なんと、ファイアーimpact
脂が、凄いのでしょうね。
イべリコ豚は、凄く美味しかったですよ。みんな、感激。lovely

089デザートは、母と叔母は、アイスクリーム。
私も、一口、食べましたけどね。
焼肉の後って、美味しいね。

090旦那さんと私は、杏仁豆腐。
これが、また、美味しいんですよね。
ハーブが、のっかっていて、お洒落。
満足の焼肉、ご馳走様。confident

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 冷しゃぶサラダ | トップページ | ジェノベーゼファルファッレ »

コメント

綺麗なお肉ですね
長いこと焼き肉も食べていませんが
たまには大勢で食べると楽しいですね

★ひろさん、
下関には、ない、焼肉屋さんでした。
お肉、きれいですよね。
叔母たちと、楽しく食べて、飲んで。
萩へ行くと、ご馳走がたくさんで、嬉しい。

とってもステキな夕食ですね~♪
お店様も
こんなにキレイな写真とレポートをして
頂けると
大喜びじゃないでしょうか
羨ましい~ww

やっぱり焼き肉いいなぁ。
すごくおいしそう。
みんなで食べて、お話も弾んで良かったですね。
あー、食べたいlovely

こんにちは

焼き肉のさかい。近くには無いけれど
うち〜実家へ帰る途中にあるんです。
入った事は無いけれど「炭火焼き」なら イイですね!
お値段も手頃みたいだし、みんなでワイワイ 楽しい時間でしたねhappy01
焼き肉の〆。。。「アイス」うずも、最後はシャーベットか
アイス。注文しますwink

★anaguramasterさん、
初めて行ったお店なのですけど、感じが、
良かったです。
お店の方にも、喜んでいただけるかな?
たまには、外食も、いいものですね。

★ままさん、
久しぶりに、お店で焼肉、食べましたよ。
美味しかったです。delicious
がつんと、たまには、いいですね。
ままさんも、食べたくなられましたか。

★うずちゃん、
焼肉屋さかい、ご実家からの道の途中に
あるんだぁ。
店の中に入ってから、この炭火を置いてる
場所があって、それをテーブルの真ん中に
どかんと置くの。wink

〆は、シャーベットかアイスね。
それも、美味しそう。

こんばんは~

ま~~lovely
美味しそう!
こちらにも「さかい」さんはありますが。。
同じチェーン店かな?行ったことはないんですが。。。
最近お肉解禁したので焼肉よく食べてます~taurus
食べたら動こう~~(笑)

そそ~~
焼肉の後とカレーの後はアイスやシャーベットが美味しいのだ。。happy01
これは外せませんな。。wink


こんばんは(*^^*)
おいしそぉ~なおにきゅが
沢山heart02
焼肉食べたいです♪

そう言えば、久しく、焼肉のさかいにいってないなぁ~、あぁ~呼んでる(笑)
焼肉のさかいが、私を呼んでいる声がします(笑)

nightまたまた。。しんやにごめんね。
風邪気味で調子悪いっす。。焼き肉食べて
元気だそうかな。。鼻水sweat02です。

やっぱり実家が一番ですね。。美味しく
楽しく。。遅くにごめんなさいね。。thinksun
。。。おやすみ。。。なさい。。。paper

★まうさん、
久しぶりに、焼肉屋さんに行ったので、
嬉しかったな。happy01
多分、同じチェーン店だと、思いますよ。
最近、お肉解禁したのですか。
それは、焼肉が、より美味しいでしょ。taurus

やっぱり、アイスやシャーベットは嬉しいですね。
杏仁豆腐も、美味しかったよ。wink

★chipaさん、
たま~に、焼肉って、食べたくなりますね。
お肉いっぱい、ほんと、嬉しい。happy01
結構、食べれるものですね。
これに、生ビール飲んでますからね。

焼肉のさかい、そちらにもあるのですね。
呼ばれてますよ~!
行かなきゃ(笑

★jazzmaineさん、
深夜であろうが、朝であろうが、コメント
大歓迎ですよ。happy01
体調悪い時は、無理されないで下さい。shine
鼻水が出ますか。
急に寒くなったので、風邪引かれたかな?

焼肉食べると、元気出ますね。punch
早く良くなられますように。heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49539095

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼肉屋さかい:

« 冷しゃぶサラダ | トップページ | ジェノベーゼファルファッレ »

TBピープル