« カツオのたたき | トップページ | 冷しゃぶサラダ »

2010/09/22

きのこのスパゲティ

001


<材料>                  3人分
スパゲティ                     300g
エリンギ                      1本
舞茸                     1/2パック
しめじ                     1/2パック
ブロッコリー                    適量
塩、胡椒                     各適量
[a]
  酒、みりん          大さじ1強
  醤油              大さじ3
  生姜汁             大さじ1

<作り方>
1.スパゲティは、たっぷりの湯を沸かし、塩(多め)を入れて茹でる

2.ブロッコリーは、小さい小房に分け、1の茹であがる1分前に入れ
  いっしょに茹でる

3.エリンギは、縦3等分長さに切り、細切り
  舞茸、しめじは、小房に分ける

4.フライパンにオリーブ油を熱し、3を炒め、塩、胡椒をする

5.茹であがった1を加えて、[a]で調味し、茹で汁適量加えながら
  調整し、オリーブ油適量を回しかけ火を止め、器に盛る


004秋が近づくと、何だか、きのこを、よく買うようになります。
しめじ、エリンギ、舞茸、どれも好きだな。happy01
今回は、簡単パスタを作ってみました。旦那さん、「シンプルで美味しいね。」と。ヒットは出てません。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« カツオのたたき | トップページ | 冷しゃぶサラダ »

コメント

おはようございます
この  パスタ 私にも出来そうです  (*^。^*)
木のこな゛魅力です
この季節にぴったり

有り難うございます

ですねー。
秋になるとキノコ増えますね。delicious

うちでは、塩味とトマトソースのパスタが多いので、次回はお醤油味にチャレンジしてみます。happy01
私にもできそうで、おいしそうです!

うさうさちゃん こ〜んちゃo(*^▽^*)o

きのこ&きのこ きのこ=秋ですね!!
ダーは「きのこ系」あ〜〜んまし 好んで食べないの。。。
(キライじゃないんだけど)
だから、食べる回数が減っちゃうの。。。
でも、でも、ここで見たら 食べたい!!
冷蔵庫にエノキ&しめじ。あるんだ〜〜scissors
塩&こしょう+醤油でシンプルで、あとは 
きのこの「うまみ」で、美味しく出来ちゃうよね!!
よっしょぉ〜! きーめた うず用に作るぞぉ〜〜

わー!美味しそうlovely
生姜汁を使うんですねflair
生姜って大好きなんですheart04
ちょいとメタボなうちの旦那さま、
きのこをたくさん食べなさいって、
食事指導の先生に言われたし、
ちょうど良いですね!
明日作ってあげようと思いますhappy01

うさうさちゃん、こんにちは~!

私も、
しめじ、エリンギ、まいたけ、
大好きです!
私なら、
ホームランなパスタで~す。scissors

こんばんは♪
きのこのスパゲッティおいしそうです♪
きのこを見ると、秋だなぁ~って
思っちゃいます♪

季節を食べ物で感じる女chipa。
やはり、花より団子のようです(--;)

fullmoon今。。見てきましたよ。。そちらは
どう??。。キノコパスタ。秋ならではですね。
ヒット。baseball残念でしたね。。男子だから。
これにベーコンとか少し入ると。。
いいのかなぁrestaurantsign02

★みゆきさん、
このパスタなら、作れそうですか。
簡単だし、きのこは、免疫力もUPして、
体にもいいですよね。
秋に、ぴったりでしょうか。

★ままさん、
秋っぽいパスタで、いいでしょうかね。
トマトソースのパスタは、うちも多いです。
塩味も、さっぱりとして、良さそう。
お醤油味も、なかなか美味しかったですよ。happy01
きのこたっぷりは、嬉しいですね。

★うずちゃん、
秋って言うと、炊き込みご飯など、きのこを
使う回数が増えちゃうね。wink
旦那様は、きのこ、あまり好きじゃないのね。
冷蔵庫にエノキ&しめじがあるって、ナイスな
タイミングだね。good
今日、作ったかな?うずちゃん用にね。

★クシネさん、
美味しそうでしょうか。happy01
生姜汁を使ってると、これが、結構効いて
美味しかったです。
生姜が、お好きでしたら、ばっちりかも。scissors
旦那さま、メタボなのですか。
きのこをたくさん食べなさいと言われてますか。
それは、このパスタ、良さそうだな。
明日、美味しく出来るといいな。shine

★みりあちゃん、
しめじ、エリンギ、まいたけなど、色んな
きのこを使うと、いいですよね。
免疫力UPします。up

みりあちゃんから、ホームランなパスタとは
嬉しいな~!happy01

★chipaさん、
きのこのスパゲティも、たまにはいいでしょ。
うちも、結構、トマトベースや、今だったら
ジェノバソースが多いから。
きのこは、秋って感じしますね。

花より団子は、私も同じです。(#^_^#)

★jazzmaineさん、
fullmoon見れましたか?
こちらは、生憎のお天気、今も雨降ってるし
多分、見れなかったと思います。shock

きのこにベーコン、それは、いい考え。scissors
冷凍庫に、いつもあるのに、使ってない。
次回、リベンジします。

おひさしぶりです。

秋らしいめにゅーですね!
きのこは大好きなので
私も 秋に きのこは欠かせません!

秋ですね
こういうのが食べたくなります

★冬薔薇さん、
こちらこそ、ご無沙汰です。
きのこを使うと、秋らしくなるでしょう。
そろそろ、きのこご飯もいいな。
もう、作られたでしょうか?

★ひろさん、
こういうパスタって、秋を感じますね。
ぜひ、食べてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49519203

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのスパゲティ:

« カツオのたたき | トップページ | 冷しゃぶサラダ »

TBピープル