« 浜弥鰹節さんの「だしパック旬香」を使って里芋のだし煮と味噌汁 | トップページ | オニオンサラダ »

2010/09/19

もつ鍋&手料理パーティお呼ばれ

023


少し前になりますが、お友達の家での飲み会に、お呼ばれさせて頂き、もつ鍋、食べました。restaurant
実は、これは、途中から食べたもので、最初は、手作りのお料理を。

009マーボーナス風なものだと、仰っていました。このナスが、実に美味しく、味付けも絶妙。
ニンジン、ピーマンなど、彩りも良く、食欲そそられます。

010カツオのたたき。
スライスオニオンで、隠れていますが、とっても美味しかったです。
お刺身があると、やっぱり、嬉しいな。

012鶏の唐揚げ、マカロニサラダ、それと、もう1品。
これは、中でも、鶏の唐揚げが、凄くカラッと揚がっていて、旦那さん、「ヒットだねnote」と言ってました。
片栗粉をつけて揚げたとか。それで、こんなにカラッとね。wink

029トマトのチーズ焼き。
う~ん、これは、トマトの酸味とチーズのコラボが、いい感じ。
私、こういう、イタリアンっぽいお料理、好きだな。

004我が家は、お馴染み、モンプティのパーティパンbread、持って行きました。
珍しいので、喜ばれました。よかった。happy01

013ベーグルを使ったサンドや、ハム、ミートソースなどのサンドイッチ。
フランスパンを使ったサンドもあり、バラエティ豊か。

028もつ鍋の〆は、チャンポン。
これが、また、美味しかったぁ。
お鍋は、最近、食べていなかったので、とってもハッピー。happy02
beerbottlerestaurant、たくさんに、ご馳走様でした。楽しいひと時。heart04

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 浜弥鰹節さんの「だしパック旬香」を使って里芋のだし煮と味噌汁 | トップページ | オニオンサラダ »

コメント

こ〜んちゃ

萩でゆっくりされていますか?

「もつ」うずも、一昨日 作ったよ!
鍋。にはしないで にんにくタップリ入れて「お味噌汁」代わりに飲みましたo(*^▽^*)o
「鍋」で〆の「チャンポン麺」も、食欲そそられるな〜
鍋ではないけれど 昨日は「おでん」作ったよ
朝晩はスッカリ涼しいからね

マーボー茄子。マカロニサラダ。唐揚げ。トマト&チーズ どれも、みんな美味しそう!!
うさうさちゃん持参のモンプティパンも、みんな喜んだ様子が目に浮かびますnote
よかったね  ちょっと、自慢だよね〜wink

たくさんのお料理でうれしくなっちゃいますねhappy01
どれもおいしそう。
こんなにたくさん並んでいたら幸せ〜heart04
今度我家でパーティーする時は、参考にさせてもらいますgood

こんなに上手にできないなぁcoldsweats01

家族がモツ嫌いなので食べる機会がありません
牛肉や豚肉よりこっちの方が好きなのに・・・

こんばんは♪
とっても、おいしそうです♪
もつ鍋って、これからのシーズン
にいいですよね♪
あぁ~食べたい♪

★うずちゃん、
留守中も、コメントいっぱい、ありがとheart04
萩では、母と一緒にお墓参りや、買い物など
行って、また、お喋りもいっぱいね。wink

もつ、にんにくタップリ入れたお味噌汁代わり、
それも、美味しいのだろうね。
〆の「チャンポン麺」、これ最高ね。delicious
おでん、もう、作ったんだ。
これからの季節に、最高ね。

マーボー茄子も美味しかった、唐揚げ最高。
パーティパンは、ちょっと珍しいでしょ。
母にも、今回、持って行ったら、喜んでた。

★ままさん、
お呼ばれって、とっても嬉しいです。happy01
ままさんとも、パーティーされるのですね。
色々、他所のお家ご飯って、参考になりますね。
どんな料理作ろうかって、悩んだり、また、
うきうきもしたりですね。heart04

★ひろさん、
ご家族が、モツ嫌いだと、家ごはんには、
出てこないでしょうね。
うちも、あまり、しないんですけどね。
食べれるようにはなりました。

★chipaさん、
美味しいお料理ばかりで、ビールやお酒が
進みましたよ。
もつ鍋、これから、いいですよね。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 食べたくなりましたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49467276

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋&手料理パーティお呼ばれ:

« 浜弥鰹節さんの「だしパック旬香」を使って里芋のだし煮と味噌汁 | トップページ | オニオンサラダ »

TBピープル