« きのこのスパゲティ | トップページ | 炭火焼肉屋さかい »

2010/09/23

冷しゃぶサラダ

118


<材料>                  2人分
豚しゃぶしゃぶ用肉              200g
  水                4カップ
  酒              大さじ3~4
きゅうり                     1/2本
ニンジン                     1/3本
わかめ(乾燥)                 15g
ピーマン                     1/2個
バジル(自家製)                3枝
ポン酢                      適量

<作り方>
1.鍋に水と酒を加えてを煮立て、豚肉を茹で、ざるにあげる

2.きゅうり、ニンジンはスライサーで薄切り
  ピーマンは輪切り  わかめは水で戻しておく

3.器に2と1の水分を軽くふきとった豚肉を盛り付け、バジルを添え
  ポン酢で頂きます

120きゅうりを、このように薄く切って盛り付けると、いつもの冷しゃぶサラダと、ちょっぴり違った雰囲気になります。
9月も、夏のような暑さだったので、食べる機会が多かったな。coldsweats01


123わかめは、今回、初めて作ってみましたが、なかなか、よかったです。
バジルが、可愛いでしょsign02
旦那さん、「肉が美味しい、とにかくヒットsign01」。これも、お酒に越の寒梅使ってます。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« きのこのスパゲティ | トップページ | 炭火焼肉屋さかい »

コメント

おはよございます

いいですね~~
サッパリとヘルシーで。。。
いつもあたしは胡瓜とにんじんの千切りと。。
オニオンスライスか白髪ネギとワカメ、貝割菜なんか添えます。。

いいな~~
お昼一人だけど。。。
作ってみようかな~~wink
なぜかレモン醤油でいただきたい気分(笑)

バジル、カワイイですね!
香りもいいし、ワンポイントでステキ。。heart04

彩り。
栄養のバランスが
バッチリscissorsですね♪
野菜とお肉で
ビタミンもりもり補給しましょnotes

こんにちは^^

うちも冷しゃぶサラダよくします。
子供達も野菜をたっぷり食べるのでいいですよね。
キュウリの切り方がとっても新鮮でgoodですね!
今度、真似しようっとw
(って嫁さんにこんな飾り方もあるよって報告するのですが)

こんばんは(*^^*)
さっぱりいけて、おいしそうですね♪
冷しゃぶサラダ好きです♪

たれがいつもポイントになるなぁ~と
思うんですよね♪
今度、チャレンジしてみます♪

こんばんは

「冷しゃぶサラダ」美味しいですよね!
うずも、だ〜いスキhappy01
ホント この夏は暑くて「出番」多かったですよねwink
でも、今日、急に寒いbearingね。。。

きゅうりの切り方「ピーラー」?
シュバラシイ! キレ〜!!
お店。のんみたい  今度 真似させてね!

こんばんはnight
冷しゃぶサラダ、こうやって盛り付けると、
趣があって、ご馳走感も高まりますねlovely
そっかー!スライサー使えば、
こういうふうに出来るんですねflair
バジルさん、かわいいheart04

きのこのスパゲティ、作りました!
しょうがが効いて、すごく美味しかったですhappy02
和風スパゲティを作るとき、
こしょうでは、ちょっと???だったのが、
しょうがを使えばいいんだflair
腑に落ちました~happy01
一緒にオニオンサラダも作りましたよwink
バッチリでしたshine
うさうささん、ありがとーーーheart04

cloverpigrestaurant。。。。

冷しゃぶサラダ。。美味しいですよね。。ブタ肉
さんは。。ビタミンCも豊富なので。。ヘルシーで。。
我家も良くたべます。。ゴマだれ派ですけど。。
今度。うさうささんのドレッシングも試してみますね。。
きょうは。。rain。。で。。。寒。。。でしたね。。

★まうさん、
さっぱりとした、ヘルシーメニューも、
いいものですね。happy01
オニオンスライスも、時々入れます。
白髪ネギと貝割菜も、いいなぁ。
ワカメ、これ、意外に合いますね。good

お昼に、食べられたかな?
レモン醤油も、酸味が効いてよさそう。
バジル、可愛いですか。

★anaguramasterさん、
お料理って、彩りも大切ですね。
そして、栄養、考えます。
豚肉は、特に疲労回復で、嬉しいです。happy01

★まっしろさん、
冷しゃぶサラダ、よくされますか。
お子さん達が、野菜をたっぷり食べるのは、
嬉しいですよね。
キュウリの切り方、よかったでしょうか。
奥様に、是非、ご伝授を(笑

★chipaさん、
今年の夏、ちょっと最近まで、暑かったので
こういう、さっぱりメニュー、いいですね。
冷しゃぶサラダ、好きですか。(*^▽^*)

たれは、自分で作るのが一番良いですね。
辛みだれ、作ろうかとも思ったのですが、
ポン酢に・・・(笑

★うずちゃん、
やっぱり、これ、好きですか。happy01
簡単に出来るし、暑い時には、嬉しいです。

きゅうりは、「ピーラー」ではなく、「スライサー」
と、書いていますよ。coldsweats01
お店のみたいとは、嬉しいな。
ぜひ、真似っ子してね。wink

★クシネさん、
冷しゃぶサラダ、これまでは、下に野菜をしいて、
盛り付けていましたが、たまには、こういうのも、
いいかなsign02と思って。
趣がありますか、それは、嬉しいな。happy01
スライサー使えば、簡単に出来ました。

きのこのスパゲティ、作られたのですか。lovely
しょうがが効いて、よかったとは、嬉しい。
オニオンサラダも、バッチリとは、よかった。

★jazzmaineさん、
pig豚さんは、疲れた時にいいですよね。
何だか、パワーでるみたい。scissors
ビタミンCも豊富とは、嬉しいですね。
ゴマだれも、美味しいでしょうね。
ついつい、ワンパターンになりがち。
昨日の夜は、凄く寒かったです。bearing
今朝、起きた時も、まあ、寒い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49527906

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶサラダ:

« きのこのスパゲティ | トップページ | 炭火焼肉屋さかい »

TBピープル