« パーティパンdeワインinモンプティ | トップページ | サンマと赤イカのお刺身de姿 中取り 純米吟醸 »

2010/09/14

ジェノベーゼパスタ

202


<材料>                  3人分
スパゲティ                   300g
ジェノバソース              大さじ5〜6
塩                        適宜
パルメザンチーズ               適量
飾り用バジル                  適宜

<作り方>
1.鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩適量(多目)を入れ、
  沸騰したところへパスタを入れ茹でる

2.茹であがったパスタをザルにあけ、水気を良く切ったら、
  ソースの入ったボールにパスタを移し、温かいうちに
  混ぜ合わせる

3.器に盛り、バジルを飾り、パルメザンチーズをかけて頂きます


205出来たてのジェノバソースを使って、まず、最初に作ったのが、パスタ。
バジルの緑色の粒が見えて、フレッシュさを感じます。
自家製のソースで、パスタが食べれるって、幸せ。happy02


207パルメザンチーズをかけると、より、美味しく頂けます。delicious
旦那さん、ジェノバソースを作った時に言ったように、「萌えるような緑色」と表現。もちろん、ヒット!出ました。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« パーティパンdeワインinモンプティ | トップページ | サンマと赤イカのお刺身de姿 中取り 純米吟醸 »

コメント

さっそくきましたね
作ったばかりのソースで何が登場するのか楽しみにしていました

うさうささん、おはようございます^^
とっても新鮮で美味しそうです!!

ホント萌黄色ですね、新緑の若葉の色は
僕も大好きです。

白ワインと合わせて食べたいなぁ。

うさうさちゃん こ〜んちゃo(*^▽^*)o

おぉ〜〜〜! 出ました! 
きれ〜な「バジル色」で美味しそう!
お昼前にはたまらない「映像です」smile

※「べ」ではなく「ジェノ"バ”」「バ」だったんねcoldsweats01

自家製ソースのパスタはおいしいですね。
きれいだしすごくおいしそうlovely

ステキな食卓だ〜shine

★ひろさん、
作ったばかりのソースで作る時が、やっぱり、
一番美味しいです。
あれから、第二弾、まだ作っていないんですよ。

★まっしろさん、
新緑の若葉の色みたいでしょうか。
いい色に仕上がりました。
自然の恵みに、感謝ですね。

白ワインと、合いそうですね。
この時は、果実酒と一緒に頂きました。

★うずちゃん、
やっぱり、パスタが一番に作りたくてね。
バジル色、綺麗でしょうか。happy01

あっ!お昼前に見ちゃったのね。smile
そうそう、「ジェノバ」でした。wink

★ままさん、
やっぱり、自分で作ったソースって、思い入れも
ありますし、よけいに美味しく感じちゃう。happy01
美味しそうでしょうか。
パスタは、夫婦揃って、大好物。scissors

こんばんは♪
おいしそう♪
やはり、仕上がりが綺麗ですね♪
このソース、私にもできるかな??
チャレンジしたくなりました♪

シチリアの家庭料理はその家独特のソースが使われてるみたいですね 収穫した野菜を使いイッパイ作る 一年分も 美味しいソース作れるんだ ウサウサの刺激でソースが熱くなるかもね ブームのパンとの相性いいかも 食べるソース?

★chipaさん、
綺麗な色に、仕上がっていますか。
ソースを作ったその日に使ったので、とても
新鮮で、色も鮮やかです。
ジェノバソース、作りたくなりましたか。
それは、嬉しいな。
バジル、自分で育てると、増やせるので、一番
いいですが、材料さえ揃えば、簡単に出来ます。
是非、トライしてみてください。

★mid night 7さん、
シチリアの家庭料理、食べられたのですか?
自家製ソースを作られる家庭が、多いのでしょうね。
収穫した野菜を食べれるって、幸せですね。
ソース作りは、なかなか、楽しいですよ。

こんばんは

わ~
キレイなパスタ~~clover
ダンナ様ステキな表現ですね。。

こういうシンプルなお料理も。。
ソースに手間がかかってるから美味しくできるんですよね~~
いいな~~
食べたい~~~lovely


night遅くにすみません。。パスタにしたんですね。
ソースがあるから。簡単で。。美味しいですよねrestaurant。。
毎日献立。。お疲れ様です。。また楽しみにしてますね。。
お休みなさい。。sleepysleepy

大きく飾ったバジルが
心憎い演出ですね~ww
勉強になります♪

★まうさん、
綺麗なパスタに仕上がっていますか。clover
うちの旦那さんの表現、素敵でしょうか。
ほんと、シンプルなお料理ですものね。
ソース作りは、ちょっぴり、手間暇かけています。
育てたバジルで、作ると、格別ですね。
まうさん、ぜひ、食べにおいで下さい。heart04

★jazzmaineさん、
ソースを作ったその日は、やっぱり、
パスタが食べたかったです。delicious
献立って、毎日考えると、思いもかけない
メニューになったりもしますが、それは
それで、楽しいかな。coldsweats01

★anaguramasterさん、
バジル、結構、大きく育っているので、
パスタに占める割合、結構広いかな。
心憎い演出とは、有難うございます。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49435410

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ:

» これでパスタが簡単に作れる [スクエアパスタパン]
パスタ専用調理なべの、スクエアパスタパン。パスタを寝かせて茹でられるワイドサイズ。少ないお湯でパスタが茹でられ、湯切りも簡単。その後そのまま調理できます。 [続きを読む]

« パーティパンdeワインinモンプティ | トップページ | サンマと赤イカのお刺身de姿 中取り 純米吟醸 »

TBピープル