« オムレツ | トップページ | チンジャオロースー »

2010/09/07

冷麺・豚カツ・グラタンin萩 福田屋

085


お盆の13日、下関から萩へ着いたのが、お昼過ぎ。
母と、前の日から、「外食しようね。」と決めていました。
さて、久しぶりに、福田屋に行こうかと言う事になり、GO~♪

母が頼んだ冷麺。
彩り良く、盛り付けてあります。美味しそう~~~!
母は、あまり食欲がないと言うので、食べれるだけ食べて、
後は、旦那さんに食べて貰ってました。
あっ!私も、最後に一口、食べたのです。

092


旦那さんは、豚カツ定食。
結構、ボリュームありますね~~~!
ソースが、ちょっと濃い色だなとは思いましたが、味付けは、
いいのだとか・・・。
お肉が、今一だったそうですよ。
リーズナブルなお値段にしては、まあまあでしょ。

089


私は、エビドリア。
洋食の中では、結構、グラタンやドリア、大好物。
熱々で、出て来たので、ふ~ふ~しながらね。
ナフキンでスプーンを包んであるのって、懐かしいな~~~!
子供の頃、父と母、姉と4人でレストランに行った時、こんな感じ。
エビドリアは、とっても美味しかった。母も一口食べましたよ。happy01

また、このお店は、お好み焼き屋さんで、学生時代に通ったお店。
その頃は、2階で、食べていました。
今は、1階だけなのかな。この日も、お客さんが、外で待ってる程
忙しそうでした。
お盆には、ご馳走ばかり、また、bottlebeer飲み放題。
実家って、有難いね。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« オムレツ | トップページ | チンジャオロースー »

コメント

ボリュームがあっておいしそうなお店ですね。
どれも食べたい!
dogを留守番できるようにして、どこかに食べに行きたい!と思う今日この頃です。

ナフキンスプーン久しぶりに見ました。happy02

こ〜んち

うずも、「ドリア」「グラタン」Lovelovely
女子はいくつになっても「スキな味」ですよね〜wink
お母様の食べたのは 冷麺? 見た感じは からしが、添えてあって 「冷やし中華」っぽいよーな。。。
で、白いのは「えのき」?「マヨネーズ」?
エビがあると、豪華だね!
うず、スプーンに「ナフキン」経験ないよ〜
旦那さまの「トンカツ」メインの「お肉」がイマイチとは
残念でした。。。catface

実家ってありがたい。ですよね〜!
うずは実家へ帰ると。。。
ワガママ放題のイケナイワガママ娘です
反省。。。

★ままさん、
メニューが、色々あるので、人それぞれに、
選べますよ。
ふうちゃんが、お留守番出来るように、早く、
なれると、いいですね。dog

ナフキンスプーン、久しぶりに見られましたか。
同じだぁ~~~note

★うずちゃん、
やっぱり、ドリアやグラタンって、好きですよね。heart04
冷やし中華と冷麺は、同じですよ。
白いのは、マヨネーズがかかってたの。

スプーンに「ナフキン」ありませんか。
豚カツね、でも、定食で、確か680円だから
値段的には、釣り合いが取れてるの。

ほんと、実家って有難いね。house
お盆には、3泊したので、ご馳走ばかり。
母に感謝です。

sunエビドリア。大好きなんですよね。。私も
冷麺も大好き。。カツも。。いいですね。。heart04
夏は。。冷麺食べやすく。。今年も良くたべました。。
ほっとするチョイス。。goodheart04

写真を見て思わずキャーといってしまいました。
美味しそうな料理の数々、個の写真だけでごはんを食べられちゃいそうです☆

なんともゴージャスな冷麺の盛り付けですね
特段変わった具材はありませんが色彩がきれいです

もう、一回 こんばんみ〜

そっか〜 冷麺と、冷やし中華は 同じかcoldsweats01
どーも、「冷麺」っていうと盛岡や韓国の麺が透明で
りんごやキムチの のったのを「冷麺」って、言うかと
思い込んでたよ。。。

少し前に うさうさちゃんが告知していた
「萩のきもの。。。」のお店が放送される。って、言ってた「家族に乾杯」の録画を、今、観てるんだ〜
ちゃんと、覚えてたよ〜scissors
うさうさちゃん 出てこないかな〜wink

こんばんは♪
あか~ん!
この3連ちゃんは、反則です(笑)
どれも好きなものばかり♪

うさうささ~ん、お腹空いてきちゃいましたよ(笑)

★jazzmaineさん、
エビドリア、お好きでですか。happy01
美味しいですものね。
冷麺は、そう言えば、今年、家では、殆ど、
作った記憶がない。coldsweats01
素麺などは、作りましたけどね。

★やまがたんさん、
キャーっと言われましたか(笑
私も、お盆から日にちが経って見てみると、
改めて、美味しそうだし、食べたいなと。
写真で、ごはん、いけます?('-'*)フフ

★ひろさん、
なかなか、ゴージャスな冷麺の盛り付けですよね。
私も、やっぱりプロだなと思いました。
彩りって、大切ですね。

★うずちゃん、
~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
そうそう、冷麺と冷やし中華は、同じでした。
盛岡や韓国の麺は、透明なのですね。

うずちゃん、告知をよく覚えててくれましたね。lovely
「家族に乾杯」、私も、昨日みたの。
キモノスタイルカフェが、登場するのかと思いきや
スタッフさんが、出演されたみたい。どうもね。
うさうさは、まさか、出る訳ないよ(笑

★chipaさん、
o(*^▽^*)oあはっ♪ 反則ですか。
私も、どれも好きだな。
ここのお店、メニューがたくさんあって、
色々、決めるのに迷っちゃったぁ。

あらら!大変、お腹が空きましたか。

こんばんは

冷麺。。冷やし中華なんですよね~~
大阪も冷麺って言うと冷やし中華なんです。。
ちょっと前にブログ関連でそんな話題が出て調べてみました。。
関西方面ではそうなんだって。。。
あたしの中では「冷やし中華」ってメニューは存在しません。。。

あたしもグラタンドリア系大好きです~~delicious
女子。ではないかもだけど。。sweat01

うん。。
たしかにスプーンに紙ナプキン。。
見ないなあ~~~。。。
なんか洋食屋さんとかデパートの大食堂のイメージ。。。
。。って若い方にはわかんないね~~
あれ?あたしも若いんだけど。。。
でへ。。。


★まうさん、
大阪も冷麺って言うと、冷やし中華ですか。
呼び方が変わると、何だか違うものに感じますね。
グラタンドリア系大好きですか。
女子は、みんな同じですね。bleah

スプーンに紙ナプキン、最近見ませんよね。
昔?は、結構あったのにね。
そうそう、大食堂のイメージです。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49273422

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺・豚カツ・グラタンin萩 福田屋:

« オムレツ | トップページ | チンジャオロースー »

TBピープル