« ジェノバソース・2010 | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

2010/09/13

パーティパンdeワインinモンプティ

062


8月中旬、私の誕生日祝いを娘と一緒にした時、馴染みのパン屋さん
モンプティで、このパーティパンを頼んでいました。
今回は、3人分、オーダー。breadbreadbread

059モンプティに取りに行った時、ケーキ屋さんのような箱に入っていて、まさに、バースディbirthdayと言った感じで、嬉しかったな。happy01
娘は、初めて、パーティパンを見たのですが、「うわ~!凄いね。lovely」と言ってましたよ。

065


生ハムを買っていたので、グリーンアスパラを巻いたり、また、
カマンベールチーズを盛り付け、サラダも作りました。
自家製バジルを添えて、ちょっぴり、お洒落にね。wink

そして、本日のワインは、イエローテイル・シラーズ。wine
以前、飲んだ時は、オレンジ色でしたが、今回は、ラベルが黄色。
これも、飲み易く、美味しかったです。

066カマンベールチーズの回りは、生ハムで飾りました。
手前は、ちょっと薔薇のように作ってみたのだけど、そう、見えるかな。coldsweats01


071


パーティパン、素敵に盛り付けてあります。
いつも、思うのですが、これは、プロのセンスが、光ってますね。shine
篭も、パンで、出来ていますよ。

072ハムサンドも、美味しそうだけど、この旗、見えますかsign02
ちっちゃい旗が、3個、色違いで使われていました。
こういうのって、嬉しいですよね。

073黒豆の入ったサンドイッチ。
これは、絶妙な味。
ま~るい形が、キュートでしょ。heart02
レタスたっぷりも、嬉しい。

074フォッカッチャを使って、サンド。
確か、バジルが入っていたと思います。うちの旦那さんも娘も、「これ、美味しいね。」と言いながら食べていましたよ。


076ミートソースのサンドイッチ。
私は、これが好きなんですよ。
優しい味が、たまらない。happy02


078自分のお皿に取った、ベーグルを使ったサンド。
中には、ピーナッツバターだと思うのですが、これも、美味しい。
うちの旦那さんのお気に入り。

082パンで出来ていいる篭。これが、また、形も可愛らしく、それでいて、食べれるので、嬉しいですよね。
翌日、お盆に帰省する時、余ったこれを持って行ったら、母がバリバリ美味しそうな音を立てて食べてました。
歯も顎も、丈夫です。scissors 
今度、萩へ行く時は、パーティパン持って行くねup

:お店情報:

     モンプティ (Mon petit) bread
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 日曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ジェノバソース・2010 | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

コメント

まさにパーティーパンってかんじですね。
楽しくなるような、パンの数々…
素敵なパン屋さんですねheart04

いいお誕生日でしたね。
かなりおくれたけれど、おめでとうございます!happy01

うさうさちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

またまた、美味しそう!!
モンプティだ〜note

で、ここの「カゴパン」楽しいよねheart04
おちびの頃「お子様ランチ」に付いてきた「旗」嬉しかったなぁ〜  必ず持ち帰って2〜3回使ってたなwink
パラソル傘。も、カクテルみたいでカワイイ〜
ミートソースサンド? ナイス! これイイ!
次、真似っこしちゃお〜wink

今度は うさうさちゃん家から「萩のご実家」へ旅するんだね〜   うずんとこへも、こないかな〜bleah

おはようございます
お誕生日の ご馳走 美味しそう(*^-^)

おめでとうございます
娘さんと一緒に
楽しそうですね

ワインが似合いそうなパーティーですね
これなら飽きることもありません

うさうさちゃん、こんにちは~!

ご飯も好きだけど、
パンも大好きなんです。
すっごく美味しそう!

かごまでパンなんですね。
黒豆や、
ミートソースも、
美味しそう!

生ハムも、
オシャレ~!

ワインもすすんだことしょう。

ステキなお誕生日でしたね。

こんばんは

わ~~
めっちゃキレイ~~
ステキです。。。lovely
どれもこれも美味しそう~~~

んで。。
パンはもちろんだけど。。。
サラダとか~
ステキです。。。wink
やっぱうさうささんのセンスですね。。shine
いつか招待してほしいです~~~happy01

breadパーティ。いいですね。。ご主人からのプレゼントかなぁ。。いつも忙しい」ですもんね。sweat02
ブレッド。バスケット。いいアイディアですね。。
なんだか。ほっこりナチュラルで。。ステキ。
wineとも合いそうな。。アフタヌーン、スナックみたいで。。goodgood。。楽しいお誕生日になったみたいですねbirthdaypresentshineshine

★ままさん、
パーティーパン、すごく素敵でしょう。heart04
まさに、食べていると楽しくなるって感じですよ。
馴染みのパン屋さん、センス良くって、このbread
お気に入りなんですよ。happy01
お祝いコメント、有難うございます。shine

★うずちゃん、
お待たせしました。モンプティbread
パーティパンも、何回か頼んでいるので、
紹介しているけど、何度食べても飽きない
そんな感じですよ。
篭がパンっていうのが、またいいよね。wink

お子様ランチの旗、思い出すでしょ。
パラソル傘も、可愛いので、飾ってるの。
ミートソースサンド、是非、真似っ子して。
うずちゃんだったら、きっと美味しく作れるね。
萩へと旅、そうそう、次はうずちゃんちへ。happy02

★みゆきさん、
誕生日のご馳走、美味しそうでしょう。
近所にあるパン屋さんなんですけど、これ、
作って下さるの。
娘と一緒に食べて、更に美味しかったです。
お祝いコメント、有難うございます。shine

★ひろさん、
パーティーパンって言葉が、そのままな、
ほんと、お洒落で、飽きがこないって、
嬉しいですよね。

★みりあちゃん、
夏時分、ワインを飲む事が増えたので、
こういうパンって、嬉しいですよね。
また、豪華な盛り付けで、センスの良さが
光ってますね。
篭がパンで出来てるって、素敵。
黒豆やミートソース、どちらも、とっても
美味しいんですよ。
ワインもすすみ、楽しいバースデイに。happy01

★まうさん、
パーティパンって、開けるのが、わくわくするほど
楽しみなんですよ。happy01
どれも、それぞれに、良い味。
お喋りしながら食べると、よけいに美味しい。delicious
サラダは、ちゃちゃっと作ったので。coldsweats01
うさうさ家に、来ますか~smile

★jazzmaineさん、
馴染みのパン屋さんが、パーティパンを
作られるので、何かの時には、注文します。
旦那さんからの。。。ではないけれど。coldsweats01
ブレッドバスケットbread、いつも、そう思います。
みんなで、それを食べるのが、また楽しい。delicious
wineにも、ぴったりでしたよ。
お誕生日、素敵な1日過ごしました。
birthdaypresent有難うございます。

こんばんは(*^^*)
わぁお♪
どれもおしゃれでおいしそうですね♪
この「サンドイッチ」すごいいい!
見ているだけでも、すごく食欲アップします♪

ここのパン屋さん、近かったら
確実に通っていると思います♪

★chipaさん、
とってもお洒落なパーティパンでしょう。
サンドイッチも、ミートソースやハムなど、
また、形も丸かったり、三角もありと、
目でも、楽しめますよ。
見てるだけでも、食欲湧きますか。

きっと、chipaさんが、モンプティの近くに
お住まいだったら、通われる事間違いなし♪

はじめまして、うさうささん
シンプルライフのえつこと申します。
このたびは私の拙い記事にポチありがとうございます!

足跡からまいりました~

楽しい記事がてんこ盛りですね!
そして、オイシックスをとってらっしゃるんですね。うちは、「ヨシケイ」です。また全然違うものですけどね。実家は有機の食材を毎週とっていました。食材を宅配してくれるサービスって、ラクですし、楽しいですよね☆
また訪問させて下さいませ。

★えつこさん、
はじめまして~~~!
ポチッとから、ようこそ。(*^▽^*)

楽しい記事と言って頂けると、嬉しいです。
オイシックスは、野菜が新鮮で、飛びきり、
美味しいなと思います。
ヨシケイをとられていらっしゃる方も、結構
多いですね。
毎日の食卓が、美味しく、楽しくできたらと
思っています。
ぜひ、気軽に寄ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49398050

この記事へのトラックバック一覧です: パーティパンdeワインinモンプティ:

« ジェノバソース・2010 | トップページ | ジェノベーゼパスタ »

TBピープル