« チンジャオロースー | トップページ | ブリの照り焼き »

2010/09/09

ピザdeワイン

143


お友達に、飲み会の時、頂いていたワインを飲もうと、今回は、
ピザと一緒にね。
ピザdeワイン。restaurantwine と言っても、市販のピザですよ。
スティック野菜、ペッパーハムなど、盛り付けてね。


121フランスワイン。ロベール・ジロー。
シャトー・テインバレイ キュベ プレステージ赤。wine
名門ジロー家が三代に渡り、育んできた由緒あるぶどう園。
深い色合いと、熟れた果実を想わせるブーケを持ったワインで、長い余韻が楽しめるバランスのよくとれた味わいだそう。
とにかく、旦那さんと2人、「美味しいワインだね。」と満足。happy01

136ペッパーハムとチーズ。
それに自家製バジルとミニトマトを添えました。
これで、一品になるので、嬉しいな。


130ソーセージピザ。
これをオーブンで焼いて、出してみたら、ピーマンを乗せた方がいいなと思い、1分加熱。
結構、市販のもの、美味しいですね。
たまにしか食べないから、そう思ったのかなぁ。

132チーズピザ。
こちらは、最初から、ピーマンをトッピングして焼きました。
オイシックスのピーマンがあった時にね。


088ミニトマトも、これは、オイシックスのもの。
「みつトマト」と言うほどあって、凄く甘みがあって美味しかったです。
これほどのミニトマトって、なかなか、出会わないのでね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« チンジャオロースー | トップページ | ブリの照り焼き »

コメント

うさうさちゃん おっはぁ〜

高級ワインでパーティー ステキ〜note
イイなぁ〜o(*^▽^*)o

ペッパーハム。 ピリット辛くて美味しいよねhappy01
ピザも市販でも、たまになら OKだよねscissors

みつトマト! 「みつ!!」聞いただけでも甘そぉ〜〜
美味しそう  
探してみよ〜 って、なかなか無いのね。。。

こんにちは^^*
僕もワイン大好きでよく飲みます。
友達にワイン党の人がいて、その人と一緒に
ワインのコルクを集めています。
その友達曰く、『オラが死んだら、棺桶いっぱいにワインのコルクを敷き詰めてくれ!』
って言われてるので・・・w
律儀に集めてる僕もどうかしてますがw

うちもよく市販のピザdeワインしてますよ~^^

ワインがあったら、ピザを食べるよりワインを飲んでしまいそうですね〜coldsweats01

うちでは息子が、「ピザならいつでもいいから、俺!」というほどピザ好きです。
この食卓、釘付けになっちゃう!lovely

冷えたビールが美味しいうちにピザも食べておきたいです
タバスコいっぱいかけて・・・

★うずちゃん、
夏には、ワインが美味しいよ。
お友達が持って来てくれていて、旦那さんと
飲んでみたら、凄く美味しかった。lovely

ペッパーハム、そうそう、ピリット辛くて、
美味しいよね。
ピザの市販のは、久々に買ったの。
暑い時に、オーブン使うのは、大変だったけど
美味しく頂きましたよ。delicious

みつトマト、やっぱり、甘さが違ったよ。
なかなか、売っていないよね。
オイシックスには、あるよ。wink

★まっしろさん、
ワインを、こんなに飲んだのは、今年の夏が
初めてかも・・・。
きんきんに冷えたワインって、最高ですね。

ワインのコルクを集めておられますか。
私も、たまに取っておいたりします。
お洒落なのだけね。
お友達も、かなりのワイン党なのですね。
棺桶に、コルク・・・。なかなか粋かも。

市販のピザdeワインも、いいものですね。

★ままさん、
ピザを食べるより、ワインを飲んでしまいそうですか。
ワイン、お好きなのですね。wine
私も、好きですよ。( ^^)人(^^ )

息子さんは、ピザがお好きなんだぁ。
釘付けになってくださって、有難うnote

★ひろさん、
あっ!冷えたビールがありますね。
うちにも、あるんです。smile
今日も、密かに狙っています。
ピザじゃないですよ。

こんばんは

ピザだ。。
食べたいな~~~lovely
ダイエットしてから食べてないな。。。
そろそろちょっとくらい食べていいよね。。
でもつい食べ過ぎるから気をつけなくちゃ。。。

ワインはあたしもよく飲みます。。wine
でもぜんぜん詳しくナイし。。。
安いのしか買わないけど(笑)
大阪南東部にはブドウ畑があって。。
ワイナリーもたくさんあります。
河内ワインとか柏原ワイン、飛鳥ワインなど。。。
お安くて飲みやすいものがいろいろあります。。。
一升瓶で買ってきちゃいます。。bleah


こんばんは♪
ピザでワイン♪
高級感が漂いますね♪

うさうささんは、ワイン、
赤・白どちらでもOKですか??

ワインは、どれがいいのかいまいち
わかりません(汗)
初心者でも飲みやすい、おすすめってありますか??

★まうさん、
ピザ、ダイエットしてから食べてないとは、
凄いですね。
やっぱり、チーズは、カロリー高いものね。
ちょっぴり食べるのも、いいかも。delicious

ワイナリーもたくさんあるとは嬉しいですね。happy01
河内ワインなど、色々あるのですね。
山口県には、あまり、ないような。
あっ!小樽では、ワイナリー行きましたよ。

★chipaさん、
たまには、ピザもいいかな~って、久々に
食べたんですよ。
市販のピザなので、お安いです。

ワイン、どちらかと言うと、赤が好きです。
我が家も、今年くらいから、急に飲み始め、
あまり、詳しくないのですよ。
初心者でしたら、イエローテイル、いいかも。
1000円しないし、飲み易いですよ。

美味しそうですね~。
ピザもワインもハムも・・・。
市販のピザも最近美味しいと思いますよ。

赤ワイン、冷しましたか!
美味しかったんですね。
赤ワインは常温で飲むものだとばかり思って、冷した事ありません。(冷たくすると、赤ワインに含まれるタンニンや渋みを強く感じすぎるといいますから)
白は冷しますけどね~。
以前はお魚と時は、白、お肉は赤を飲んでましたが、赤の方がポリフェノールもあるし、脳にもいいらしいので、赤ばかりになってしまいました。
今度冷してみようかな。

ピザいいなあ! ピザ食べたい食べた~い!!
ワインも合って、美味しいおうち飲み会になりましたね☆
とっても羨ましいですぅ^^

★persianさん、
市販のピザ、まあまあの美味しさですね。
赤ワインはもちろん、ワインは冷やした方が
美味しいと思って、冷やしていました。
タンニン、また、渋みを強く感じすぎるのですか。
私は、冷やした方が好きです。
日本酒も、冷やした方が美味しいですしね。
赤は、ポリフェノールが含まれているので、
嬉しいですよね。

★やまがたんさん、
ピザ、我が家、久しぶりに食べました。
と言っても、市販のものですけどね。
よ~く、おうち飲み会しています(笑
夫婦揃って、飲兵衛なもので。(^^ゞ

>うさうささん
ありがとうございます♪
試してみますね♪
私もおいしいのがあったら
お知らせします♪

★chipaさん、
いえいえ、あまり、役に立てなくて。
はい!美味しいワインがあったら、是非、
教えて下さいね。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49378297

この記事へのトラックバック一覧です: ピザdeワイン:

» 酒精強化ワイン [風の便り]
酒精強化ワイン(しゅせいきょうかワイン)は、醸造過程でアルコール(酒精)を添加することでアルコール度数を高めたワイン。フォーティファイド・ワイン(fortified wine)とも呼ばれる。赤ワイン、白ワインともに作られている。酒精強化ワインはイベリア半島など気温が高く温度管理が難しいブドウ栽培地域において、酸化・腐敗防止など保存性を高めると同時に、味わいに個性を持たせるために工夫されたワイン群である。また、保...... [続きを読む]

« チンジャオロースー | トップページ | ブリの照り焼き »

TBピープル