« 小松菜の煮浸し | トップページ | 手羽先のパプリカ風味焼き&ビール飲み比べ »

2010/09/03

オードブルde飲み会

038


お盆、萩から帰って来て、下関でも、友達ファミリーと飲み会。beerbottle
友達が、小倉のデパ地下で、オードブルを買って来てくれました。
美味しそうに盛り付けてあるのは、流石!プロですね。
うちの旦那さんは、「あのオードブル、美味しかった。delicious」と翌日も
言ってたほど・・・。happy01
エビチリ、ローストビーフ、ポテトサラダ、れんこんのきんぴらなど。

039


こちらの丸いオードブルも、美味しそうでしょう。
マカロニサラダとひじきのサラダは、絶品でしたよ。
両方とも、2皿ずつあるので、大人7名でしたが、それは、もう、
食べるほどありました。
我が家が用意したのは、ちょっと珍しい、鱧料理のみ。fish
何とも、有難いことです。shine

045あっ!まだ、あったんです。
これこれ、鶏肉料理とミニ餃子と春巻き。
これは、電子レンジで、加熱して盛り付けました。


042蜂蜜梅酒、若い方に、今、梅酒って、とっても人気がありますね。
今回の飲み会は、若い方もいらしたので、これ、持って来て飲まれてました。bar


058八海山・吟醸酒。bottle
この時、持って来て貰った日本酒なのですが、我が家にも、日本酒があったり、また、ビールも飲んだりしたので、これは、飲めなかったので、後日、旦那さんと二人で。ワインも、同様に、数日後、ワインパーティしました。夫婦だけですよ(笑
友達ファミリーと飲み会、やはり、若い人も入ると、新鮮ですね。
楽しい時間を、過ごす事が出来ました。wink
我が家、人数に合わせて、宴会場、作ります。smile




さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« 小松菜の煮浸し | トップページ | 手羽先のパプリカ風味焼き&ビール飲み比べ »

コメント

うさうささん、私のブログの読者になって下さったのですね?
ありがとうございますhappy01
私、まだお昼食べてないんですヨcoldsweats01
おいしそうなお料理見ていたら、何だかお腹がすいてきました。
お昼いってきま~すnote

★petit savonさん、
はい!読者になりました。happy01
こちらこそ、コメント有難うございます。
お昼、もう、食べられたかな?
オードブルって、色んなお料理がいっぱいで
見ているだけでも、幸せ気分。heart04

たくさんのお料理でわいわい盛り上がるのは楽しいですよね。

飲んで食べておしゃべり…幸せ〜heart04

★ままさん、
オードブルって、色んな種類のお料理が
入っているので、お喋りと一緒に、ほんと
盛り上がりますね。happy01
幸せな、ひと時を過ごしました。

sun朝晩は少し涼しくなりましたね。。

なにやら懐かしい地名が。。。オードブルはよいですね。

私もパーティーする時は。。チョコチョコやりますよ。

自前で。。エヘン。。味は????ですが。

蜂蜜梅酒美味しそうですね。。八海山もお好きな方

多いですよね。私の親友も大好きみたいです。。

heart04

パーティはワイワイ。。ガヤガヤで。。楽しいですよね。

翌日大変だけど。。ワインとかは飲まないの?

私はwine ルネサーンス党です。。。JAZZっち
penguin//


eye

bottlebeerwinebarずきには、
たまらないものばかりですね~shine

呑めなかったbottleを後日きっちりhappy02

わかるhappy02

無性に心残りよね~happy02

こんにちは〜〜

うさうさちゃん「ぬか床」の報告ありがとデスnote
楽しみねhappy01

気の知れたお友達と ワイワイパーティー 楽しそうheart04
近かったら 参加したいな〜happy01

オードブルがこれまた 彩り&並べ方が キレイで
と〜っても、美味しそうです!!
ひじきのサラダって、「ナニ味?」なの?

蜂蜜梅酒。これなら うずにも飲めそうwink

わぁ~、お酒大好きには堪らない写真ですlovely
独身の頃は、よく日本酒でつぶれたなぁ~なんて思い出しました(笑)
気の知れた仲間とパーティーは楽しいですよねnotes
私も友達と一緒に美味しいお料理を食べて、パーっと飲みたくなってきましたっwink

こんばんは♪
おいしそうなものが、いっぱいあるheart02
いろんなものが、ちょっとづつ食べられるって、いいですよね♪

わいわい飲み会たのしそう♪
おいしいお酒とお料理♪
話も弾みますよね??

楽しい時間が過ごせてよかったです♪

★jazzmaineさん、
朝・晩は、多少涼しいですね。
友達が用意してくれたオードブル、たっぷりとあり、
ほんと、人数も多く、楽しく過ごしました。
食べて、飲んで、喋って・・・。

自前で、やられるとは、凄いなup
蜂蜜梅酒、美味しかったですよ。
残ったのを、少し飲んだら、いけました。
八海山は、飲み易い日本酒ですよね。
ワインは、記事にも書いてますが、当日は、
ビールなど結構飲んだので、後日飲みました。

★バジルさん、
全部、いけますか~~~punch
実は、私もです。coldsweats01
この日は、オードブルだったので、beer
メインに飲みました。

後日きっちりは、飲兵衛が言う言葉。good

★うずちゃん、
ぬか床、今日、捨て野菜を見たら、いい感じで
使ってたので、また、くず野菜入れ替えました。
これを、3~4日続けると、本漬け出来るかな?

オードブル、彩り&並べ方、いいよね。happy01
うちの旦那さんが、これは、味付けがいいって
褒めていましたよ。scissors
ひじきに、ニンジンも入っていて、何味?って
聞かれて、ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思った(笑

蜂蜜梅酒、飲めそう?happy01

★ほのかさん、
飲めるって、楽しいですね。happy01

独身の頃に、よく日本酒でつぶれたのですか。
それから、段々と強くなったかなsign02
この日、急に誘って、飲み会になるので、まあ、
お互い、乗りがいいのかな。wink

★chipaさん、
ご馳走ばかりのオードブルでした。happy01
ほんと、色んなものを、少しずつ食べれるのは
嬉しいですよね。

飲み会は、楽しいですよ。
持って来て貰った物が多くて、有難い事です。
涼しくなると、また、飲み会の機会も増えそう。

おはようございます
仲良しグループで 飲み会 楽しいでしょうね
朝食とった跡なのに 食べたくなりました

たまには このような会 開いても 良いですね

★みゆきさん、
気の知れたお友達ファミリーとの飲み会は、
楽しいものです。
私も、この写真、今、晩御飯の支度前に、
見ているので、お腹が空いて来ました(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49303968

この記事へのトラックバック一覧です: オードブルde飲み会:

« 小松菜の煮浸し | トップページ | 手羽先のパプリカ風味焼き&ビール飲み比べ »

TBピープル