« 豚肉の生姜焼き | トップページ | パンdeワインinモンプティ »

2010/08/05

ポテトサラダ

186


<材料>                  4人分
じゃがいも                     5個
きゅうり                      1本
ソーセージ                    2本
マヨネーズ               大さじ5~6
卵                         2個
塩、胡椒                    各少々
パプリカ(粉末)                  少々

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、鍋に入れ
  水にさらして、ひたひたの水を入れ替え、卵を加え
  15分茹でる

2.卵を水にはなし、鍋の蓋で水を捨て、じゃがいもを
  火にかけて水気をとばし、ボウルに入れてつぶして
  さます

3.きゅうりは輪切りにし、塩をふって10分置く
  ソーセージは5mm厚さに切る

4.ゆで卵は、白身をみじん切りにし、黄身は小さく砕く

5.2に4の白身を加え、3の絞ったきゅうりとソーセージを
  加え、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカを入れて混ぜる

6.器に5を盛り付け、黄身を飾る


195このポテトサラダは、旦那さん、食べるなり、「これは、ヒット~sign01 美味しいね。」と満足そう。
大好物なのでね。wink
とは言え、いつも、ポテトサラダにヒットが出る訳でもありません。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 豚肉の生姜焼き | トップページ | パンdeワインinモンプティ »

コメント

この時期はトマトを刻んで入れると柔らかくて食べやすくなります
それとマヨネーズとポン酢の両方をかけて酸味を強調すると食欲が増進するんですよ

私なりの夏のポテトサラダの食べ方です

★ひろさん、
なるほど、トマトを刻んで、これに加える、
なかなか、いいアイデアですね。
ポン酢をかけると、酸味が増すって、ほんと
食欲が、より出そう。

次回は、リメイクで、してみますね。
夏のポテトサラダ、素敵です。

こんばんは(*^^*)
これもおいしそうですね♪
卵の黄味が別で上からかけているのですか??この方が、色合いが綺麗でいいですね♪

こんばんみ〜o(*^▽^*)o

あ〜〜〜! きのうの「生姜焼き」に続いて
数日前から「ポテサラ」食べたかったんだ〜〜〜!!
サラダの上の「黄色」が カワイイ〜happy02

★chipaさん、
美味しそうですか~!
茹で卵を作った時、黄身は別にしておいて
スプーンなどで砕いて、上にかけます。
白身は、みじん切りにして、ポテトと一緒に
あわせています。
黄色があると、彩りが良くなるでしょう。

★うずちゃん、
生姜焼きの次に、ポテトサラダとは、流石!
うずちゃんとは、気が合いますね。wink
黄色、ちょっぴり、ミモザ風?
今回は、ヒット出て、よかった。

おはよございます

ポテサラいいな~~
タマゴをこんな風に黄身と白身を分けるときれいですね。。
今はタマゴ入れられなくなったけど。。weep
玉葱を入れます。。
んでちょいとウスターソース(ちょっとだけ)かけていただくのが好きです~happy01

★まうさん、
ポテトサラダ、うちの旦那さんの大好物なので
こうして、結構、作っています。
卵の黄身、きれいかなぁ?
玉ねぎを入れると、食感の違いが楽しめそう。
ウスターソースをちょっぴりですね。wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48931602

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ:

« 豚肉の生姜焼き | トップページ | パンdeワインinモンプティ »

TBピープル