« 祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース | トップページ | ポテトサラダ »

2010/08/04

豚肉の生姜焼き

028


<材料>                  2人分
生姜焼き用豚肉                 200g
キャベツ                     1/4個
玉ねぎ                      1/2個
きゅうり                      1本
[a]たれ
  おろし生姜           大さじ1 1/2
  醤油、みりん          各大さじ4強
  砂糖                小さじ1/2
  すだち搾り汁           大さじ1

<作り方>
1.豚肉は、長さを半分に切り、フライパンを熱し、油なしで焼き
  皿に取り出す

2.キャベツは千切り 玉ねぎは細切りにして、水にさらす
  きゅうりは、飾り用をのけて、残りは細切りにする

3.[a]を混ぜ合わせ、1のフライパンに入れ、泡がたつまで煮て
  豚肉を加えて絡める

4.器に、2の野菜を盛り付け、3の豚肉を盛り付ける


022野菜がたっぷり、食べられ、また、豚肉は、疲労回復にいいので、今の時期には、嬉しい食材。
旦那さん、「冷しゃぶより、こっちがいいね。生姜が効いて美味しい。ヒットsign03」出ました。また、beerに、ぴったりですよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース | トップページ | ポテトサラダ »

コメント

美味しそう~!
油なしでヘルシーですね。
豚の生姜焼きは、大好きです。
生姜は嫌いですが、生姜焼きのは大丈夫なんですよ。
でもしばらく作ってなかったです。
食べたくなりました。

こんばんは~~

わ~
いいですね!
この暑い暑い夏にピッタシ~~happy01
豚肉に生姜って元気出そうだし~
スダチが入ってビタミンCもばっちり。。wink
サワヤカでいいですね。。!

あ~~おなか空いてきた。。(笑)


こんばんみ〜

たまりマシェン! 見たトタン「お腹がグ〜〜〜」(笑)
夕飯前に「見たら」倒れる〜〜

暑い時は「豚」で、疲労回復up
お野菜もタクサン食べられてgoodですねwink

ポチっとありがとうございます(◎´∀`)ノ
どのお料理もとてもおいしそうですね☆
生姜焼き大好きなので思わずコメントさせていただきました。

いつも生姜焼きだけで食べていますがこうやって野菜と食べるとヘルシーですねshine野菜あんまり食べないのを直したいと思ってるので今度から野菜と食べるようにしたいと思いますnote

定番のおかずですね
スダチをかけても美味しいでしょうね

★persianさん、
油なしっていうのが、とってもヘルシーで
いいでしょう!
生姜は嫌いだけど、生姜焼きは大丈夫ですか。
私は、生姜は、大好きです。
体にもいいですしね、今日も買って来たばかり。
豚肉の生姜焼きは、野菜も食べれるのでいいかな。

★まうさん、
これ、夏にぴったりでしょう。
豚肉に生姜は、Wで元気出ちゃいますよね。
冷しゃぶの方がいいのかな?と思ったのですが
意外と、こちらの評判が良かったので、吃驚。

すだちの搾り汁、とっても役立っています。
ビタミンCが、ばっちり摂れますね。
うん!(^^) 爽やかでしたよ。

★うずちゃん、
晩御飯前に、見ちゃったかな?
丁度、お腹が空いてる時間だよね。
疲労回復に、豚肉は、いいですよね。pig
そうそう、お野菜も、たっぷりね。

★らるはさん、
ポチッと&コメント、有り難うございますnotes
お料理、見て下さったのですか、嬉しいです。
生姜焼き、大好きでしたか。
実は、私もなんですよ。( ^^)人(^^ )
お肉を食べる時は、野菜も、たっぷり食べます。
バランスが、よくなるかなと思って。scissors
ぜひ、一緒に食べてくださいな。

★ひろさん、
はい!定番メニュー、出ました!
すだちの搾り汁が、丁度あったので、これ、
使ってみました。

とーーても美味しそうっlovely
油なしはいいですね!!下に敷いたお野菜も一緒に食べやすそうですdelicious
旦那の大好きメニューの一つなので、うさうささんレシピで、今日の夕食はしょうが焼きを作りますっhappy01

★ほのかさん、
美味しそうでしょうか。
油なしって、ヘルシーなので、いいかな。scissors
野菜は、なるべく、たくさん食べたいなって
思っているので、たっぷりの量。
旦那様の好物メニューですか。scissors
生姜焼き、本日のお料理にとは、嬉しいな。happy01

こんばんは(*^^*)
豚の生姜焼きおいしそうですね♪
ん~がっつり食べてスタミナをつけたいです♪今日もなついですね(--;)

★chipaさん、
今の暑い時期、しっかり食べて、スタミナを
つけるには、豚肉の生姜焼きって、いいですね。
とっても美味しく頂きましたよ。
ほんと、暑かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49010978

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« 祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース | トップページ | ポテトサラダ »

TBピープル