« お刺身盛り合わせとオードブル&特別純米「黒帯 悠々」 | トップページ | ホイコーロー »

2010/08/30

お好み焼 かわ本

261萩から帰った16日のお昼ご飯は、こちら、お好み焼『かわ本』に行きました。
息子と3人でね。
13時過ぎていたので、お腹がぺっこぺこ。


262ハイボールあります。・・・の言葉につられて、一人、これを頼んだのでした。
旦那さんは、車の運転。息子はコーラ。


268旦那さんは、イカ玉。577円。
トッピングに、餅。105円。
うちの旦那さん、お餅が、大好物なんですよ。

269息子は、豚玉。
577円。
トッピングは、ベーコン。105円。
それぞれに、好きなもの、頼んでいます(笑

266私は、すじネギ。
ブログで紹介するには、これがいいかなと思ってね。
787円。
卵が2個もあって、ボリュームありそう。

274旦那さんのイカ玉が焼けましたよ。
丁度いい感じですね。
そう言えば、旦那さんだけ、お水飲んでた。coldsweats01


275息子の豚玉も、いい色に焼け、ベーコンも綺麗なピンク色に・・・。
コーラジンジャーは、210円。


272さて、私のすじネギ焼きは、結構、厚みがあり、ネギもたっぷり入っています。
3人の中で、一番、ボリュームありそう。(;^_^A アセアセ・・・


277

こんがりと焼けたので、お好みソースをかけ、青海苔とかつお節、
振りかけました。
すじ肉が、たくさん入っており、また、結構かため。
とは言え、美味しかったです。

265ハイボールって、初めて飲んでみました。今、人気ありますよね。
でも、ちょっと薄いなと感じ、やっぱり、私は、ビールの方が好きだなと再確認。


279このように切り分けて、食べましたよ。
ソースとマヨネーズがたっぷりかかって、美味しかったです。
今度は、寒い時に行きたいねと・・・。
熱風が、凄かったんですよ。coldsweats02 3人とも、そう思ったのでした。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« お刺身盛り合わせとオードブル&特別純米「黒帯 悠々」 | トップページ | ホイコーロー »

コメント

外食でのお好み焼きはご無沙汰です
外で食べるときは家では食べられないネギ焼きに決めています

うさうさちゃん おっはぁ〜note

どれも、美味しそぉ〜〜〜lovely
うずも、「すじネギ」選ぶかも〜wink
お餅のトッピング もちぃ〜っと、伸びてイイかも!!

ハイボール。って、大人気みたいで「ウィスキー」の生産が間に合わない。って新聞に載ってました

夏の暑い時の「鉄板もの」 ムンムン熱気 分かるな〜
帰る頃は みんな お顔、真っ赤っか だったんじゃない?(笑)
冬に「再来店」ですね〜happy01

うさうさサンもbeer党ですか~sign01
私も、寒くてもbeerですcoldsweats01

お好み焼き、おいしそう~heart01
お昼前のすきっ腹には、目に毒ですね~happy02
でも、広島風(皮が別なやつ)じゃないんですねーeye
故郷から離れ、あの広島風が無性に食べたくなる時があります。

お好み焼き、すごくおいしそう。
しばらく食べていません…
食べに行きたいなぁheart04

ご主人が飲まない時に自分だけアルコールっていいなぁ。happy02
私は、いっしょの時はやっぱり遠慮してしまう…
うちのパパは昼間は飲まないんですよね。
今度飲んでみようかな。
って、最近犬がいるからどこも行けないんですけれどね。coldsweats01

★ひろさん、
我が家も、外食でのお好み焼は、久しぶり。
息子には、美味しい物、食べさせたいですものね。
ネギ焼きって、家では、なかなか出来ないので、
私も、それに決めたんです。

★うずちゃん、
やっぱり、「すじネギ」選ぶ?
私も、これがいいだろうなと思ったの。
お餅のトッピングは、なかなかいいね。
薄めのお餅だったから、すぐに焼けるし。

ハイボールは、ほんと、今、人気ね。
初めて飲んでみたの。
角瓶買って、自分で作るといいかも。

もう、焼く途中も、顔が真っ赤。coldsweats01
夏には、向かないなと思ったのでした。

★バジルさん、
暑い夏は、特にbeerが、美味しいですね。
私は、bottleも、結構好きなんですよ。
お好み焼、久しぶりだったけど、なかなかの
美味しさでした。
広島風より、関西風のお店の方が、下関には
多いですし、どちらかと言うと、関西風好みで。happy01
広島風の人気も、分かりますよ。

★ままさん、
久しぶりの外食でのお好み焼でした。
たまには、いいですね。
暑かったけど・・・。coldsweats02
旦那さんが飲まないのに、奥さんが飲むのは
私くらいかも。coldsweats01
まあ、旦那さんも、何も言いません。
うちの場合も、基本、お昼からは飲まないでいいって
言いますよ。
ワンちゃんがいると、なかなかお出かけが出来ないかな。

noteこんちわぁ。。

そちらも。。関西風なんですね。。実は私。。。
ニャニをかくそう。。高校の頃学校に内緒で。。
バイトしてたんです。。お好み焼き屋。。restaurant
だから、その時のレシピ。。未だに活用してて。。
何かと自宅でお好み焼き。パーティーに。。
beerbarwineも。。一緒に。。ケムケムに
なるので、なるべく戸外で。。食べたくなっちゃたpig

★jazzmaineさん、
うちは、やっぱり、家で作る時も関西風。
何度か、広島風も作っては見ましたけど。
内緒でバイトですか(笑
その時のレシピと言うと、それは貴重。memo
自宅でお好み焼きパーティーもいいな。
戸外でも、気持ち良さそう。happy01
いつか、秘伝の作り方、こっそり教えて。happy02

こんばんは♪
ん~とってもおいしそうな
お好み焼き(*^^*)
このソースの照りが、たまりませんね♪

★chipaさん、
久しぶりに、お店でのお好み焼きでした。
ソースの照りって、食欲、そそりますよね。
美味しく頂きました。(*^▽^*)

お好み焼き、おいしそうですね~
大好きですぅheart04
うちは、旦那が関西人なので粉モノには、ちとうるさくて・・・coldsweats01
お好み焼き、たこ焼きは家で作るときは基本旦那が作ります。焼きそばも。
しかも、食事中のお酒は私だけbeer
旦那は飲んだら寝るので、寝る前しか飲みませーん。だから、いつも運転手cardash
助かりますheart04

お店で自分で焼くお好み焼き屋さんにはもう長年行ってないです。
作ったのが出てくるのは、1~2ヶ月前だったか、「ぼてじゅう」に行きましたけどね。
やっぱり自分で焼くのがいいなぁ。
でも、この時期は暑いでしょうね。
どれもとっても美味しそうです。

おはよございます

お好み焼きだ~~
しばらく食べてないなあ。。。。
ダイエット始めてから家でしないし。。
外食でもいってない。。catface
いい香りがしてきそう。。。
今週末はお好み焼きにしよかな。。wink

ハイボールはたまに家で飲みます。。
飲みやすいですからね~~

そそ。。
以前なにかで読んだんですが。。
お好み焼きや焼肉、鍋など火をつかうお料理のときはビールよりチューハイとかがいいって。。
なぜなら氷がはいってるからあったまりにくいから。。だそう。。
ビールはぬるくなるからダメだって。。
でもやっぱあたしもビールが好き~heart04

おっはようございます。
こちらではこんな本格的なお好み焼き屋さんがないので
凄くうらやましいなあって思います。
家族でお好みをたべて、お酒を呑むなんて・・・・
素晴しいではあーりませんか☆

★marumiさん、
お好み焼きって、やっぱり好きだな。heart01
関西人のご主人でしたら、やはり、粉もんには、
非常に拘りを、お持ちでしょうね。
焼いて頂けるなんて、羨ましいな。happy01
たこ焼き器も、ご家庭にあるのでしょうか?
食事中は、marumiさんだけがbeer
それ聞いて、安心しました。
私だけかな?と思っていたので・・・。coldsweats01

運転手さんは、助かりますよね。rvcar
うちは、飲む時、外食と言えば、近場に歩いて。

★persianさん、
自分で焼くお好み焼き屋さんって、意外と、
少ないのでしょうかね。
焼くのが、結構、楽しいです。
とは言え、熱風が凄かったですけど。
夏は、作ったのが出てくる方が、いいかも。
でも、暑いながらも、みんな、自分の好きな
お好み焼き焼いてるんですから、嬉しい。

★まうさん、
お好み焼きって、カロリー高いのかな?
全く、気にせず、食べてますけど。coldsweats02

火をつかうお料理の時は、ビールよりチューハイなど
氷が入っているものが、いいのか、なるほど。
ビールは、確かに、なまぬるくなりますね。
とは言え、やっぱり、beerはかっ~っといけて
いいですよね。coldsweats01

ハイボール、家でも飲まれてますか。
うちも、角瓶買ってくるかな。

★やまがたんさん、
お好み焼き屋さん、少ないですか。
こちらは、結構、ありますよ。
この、かわ本だけでも、下関に何軒も・・・。
家族で、お好み焼き&お酒、最高ですね。
やまがたんさんちは、おうちで、如何かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49273722

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼 かわ本:

« お刺身盛り合わせとオードブル&特別純米「黒帯 悠々」 | トップページ | ホイコーロー »

TBピープル