« お好み焼 かわ本 | トップページ | ジェラート&シナモンワッフルin萩 プチホテル »

2010/08/31

ホイコーロー

005


<材料>                  2人分
焼肉用豚肉                   150g
キャベツ                    1/2個弱
ニンジン                     1/3本
[a]
  みそ               大さじ2
  酒               大さじ1 1/2
  おろし生姜           小さじ1
  にんにくすりおろし      1かけ
  砂糖、醤油         各大さじ1/2
  豆板醤             小さじ1

<作り方>
1.キャベツは、大きめの角切り
  ニンジンは、皮つきのまま、半月切り

2.[a]の調味料を合わせる

3.フライパンにごま油を熱し、豚肉を焼く

4.ニンジン、キャベツを加え、少し、しんなりしたら、
  2を入れて、手早く混ぜる


011焼肉用の豚肉を使って、私好みの厚めにしてみました。
野菜たっぷり食べれるのは、嬉しいです。
旦那さん、「豚肉は美味しい。」と
言いましたが、ヒットは出ずdown
ちょっと、野菜に火を通し過ぎて、キャベツなどの歯応えが・・・。
気をつけたつもりなのですが、難しいものですね。coldsweats02

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


  

« お好み焼 かわ本 | トップページ | ジェラート&シナモンワッフルin萩 プチホテル »

コメント

私もキャベツが柔らかくなりすぎると文句を言う口です(笑

野菜の歯ごたえに喜びを感じるということは
心理的に物を破壊する願望があるのかもしれません
ストレスがたまるとそういう傾向が出てくるそうです
本当かどうかわかりませんがそういう説もあるそうです

★ひろさん、
やはり、キャベツの食感って、大切ですよね。
物を破壊する願望・・・なるほど。

キャベツがしんなりし過ぎないように気をつけても
なかなか、上手く作れません。

こん〜んちゃ

豚肉が大きくて美味しそうhappy01
キャベツ やわらかくてもOK派ですscissors
あ、ただ「もやし」はシャキシャキ派wink

ぬかドコ。うず流を、書いてみました。。。
分かるかな〜?
うずで良ければ いつでも、質問受付中scissors

うちのパパもホイコーロー好きです。heart04
キャベツと豚肉が好き、ってことかな?

厚めのお肉だと、すごくおいしそうですねlovely
今度、我家も焼き肉用で作ってみます。happy01


いま、レタス・トマト・きゅうり系
高いから、これならお野菜いっぱい
食べられますねーscissors

野菜の柔らかさって、意外と難しい
ですよねーweep
好みもあるし・・・ですねーcoldsweats01

shine★うずちゃん、
豚肉が大きいと、何となく、美味しそうに、
感じちゃうんだよね。wink
豚バラ肉で、作る時もあるけどね。
キャベツは、やわらかくてもOKですか。
もやしは、今日、お料理するけど、やはり、
シャキッと感がないと、ダメね。

ぬか床、色々教えてくれて有難う。
とっても参考になったよ。scissors
色んなレシピは、見てみたのだけど、実際に
作っている人に聞いた方が、やる気が出そうに
思ったんですよ。coldsweats01
目標としては、明後日くらいまでには。

★ままさん、
ご主人も、ホイコーロー好きですか。punch
キャベツと豚肉が好きもあるでしょうけど、
やはり、中華な味っていいですよね。
厚めのお肉のホイコーローを使って、以前、
TVドラマで食べてるシーンがあって、それ、
覚えてて・・・。happy01

★バジルさん、
今、葉物野菜、高いですよね。bearing
キャベツも結構してる時もありますけど。
やっぱり、ホイコーローにキャベツだけは
外せないですものね。
キャベツ、気をつけていたつもりなんだけど
なかなか、難しいです。coldsweats02

ホイコーロー今度挑戦してみよっかなぁ。。
中華あんまり作った事がない事に。。キヅイテ
しまいまいた。。flair

豚もキャベツも好きなのに。。匂ってきそうpunch
週末ちょうせんだぁ。。pig

★jazzmaineさん、
ホイコーロー、結構、簡単に出来ます。scissors
お野菜もたっぷり食べれて、一石二鳥かな。
中華、私も、数年くらい前からですよ。
最近、麻婆豆腐を作っていない事に気付きました。coldsweats01

週末、美味しいホイコーローが食べれるといいですね。shinepig

ホイコーロー、好きだけど、しばらく作ってません。
キャベツ、私も歯応えある方が好きです。
とっても美味しそうに見えますよ。

うぎゃー 食べたいよ~と思っていたメニューがココに・・・
キャベツタップリ、豚肉たっぷりで美味しいんですよね☆
思いっきり中華モードに朝から突入しちゃいました^^

★persianさん、
我が家も、久しぶりのホイコーローでした。
やっぱり、歯応えのあるキャベツのほうが
美味しいですものね。

★やまがたんさん、
おっと~!丁度、食べたいと思われていたのですか。
それは、(⌒▽⌒;) オッドロキー
キャベツに豚肉たっぷりは、嬉しいですね。
中華モードに入って頂き、有難うございます(笑

こんばんは(*^^*)
お肉が大きくてダイナミック♪
おいしそうですね♪
彼がよろこんでくれそうです♪

★chipaさん、
お肉、大きいの、選びました(笑
ダイナミックでしょう~♪
彼が喜んでくれそうとは、それは嬉しいな。
ぜひ、いつか、作ってあげてね。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49296073

この記事へのトラックバック一覧です: ホイコーロー:

« お好み焼 かわ本 | トップページ | ジェラート&シナモンワッフルin萩 プチホテル »

TBピープル