« アスパラ丼 | トップページ | 祝誕生日♪チキンのペッパーソテー・タルタルソース&プレゼント »

2010/08/08

サラダ・オーロラソース

073


<材料>                  2人分
レタス                     3~4枚
きゅうり                     1/3本
トマト                       1個
グリーンアスパラガス             少量
卵                2個
  砂糖            小さじ1
  塩              少々
[a]オーロラソース
  マヨネーズ        大さじ8~10
  ケチャップ         大さじ3~4
  すだち搾り汁       小さじ1
  みりん           小さじ1
バジルの葉                   2枚

<作り方>
1.レタスは半分は一口大に手でちぎり、残りは細切り
  きゅうりは斜め切り トマトは角切り
  グリーンアスパラは、茹でて5cm長さのを斜め切り

2.[a]の調味料を混ぜ合わせ、オーロラソースを作る

3.卵に砂糖と塩を入れ、かき混ぜて、鍋で炒り卵を作り
  皿に入れて、冷ます

4.器に、1と3を盛り付け、バジルの葉を手でちぎって添え
  2のソースをかけて頂きます


先日、紹介した、「パンdeワインinモンプティ」でのディナーの時に
ワインと一緒に食べたサラダです。restaurant
バジルを添えると、甘い香りがしますよ。

これと、きゅうりとにんじんスティック、グリーンアスパラをお洒落な
グラスに入れて、この日は、ワインデー。wine

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« アスパラ丼 | トップページ | 祝誕生日♪チキンのペッパーソテー・タルタルソース&プレゼント »

コメント

こんにちは~、うさうさサン!
先日は、ポチっとして下さりありがとうございましたshine
さっそくおじゃましちゃいましたsun

サラダ、美しいheart
わたしは家事手伝い(&叔父の会社にお手伝い)なので
週5でご飯を作るのですが、いつも変わり映えしないメニューで困っています。

うさうさサンの素敵なメニュー、参考にさせて頂きますcancer

★ももネネさん、
こちらこそ、ポチッとではお世話になります。
また、コメントまで頂き、嬉しいです。heart04

週5でご飯を作られておられるのですか。
毎日のメニューに、結構、悩みますよね。
私も、「今日は、何作ろうかな?」なんて、
悩みながら、日々、格闘しています(笑

お役にたてるレシピrestaurantがあると、嬉しいな。happy01

またまたこんにちは~~

シンプルだけど色どりのキレイなサラダ。。
いいですね~
オーロラソースにすだちが入るのがこれまたサワヤカで。。。happy01
暑い時だしさっぱりいただけそうですね。。

こ〜んちゃnote

うさうさちゃんの「サラダ」は彩り イイね〜happy01
たまご。も、茹でではなく「炒り卵」なら、スグに出来るし
イイね!
オーロラソース。海老。だけじゃ、無くって 
サラダ。にも イイねhappy01

★まうさん、
彩り、綺麗でしょうか~。
いろんな色が混ざってますね。
オーロラソースにすだちは、結構いいの。
爽やかさも、出ますよね。
暑い時期に、嬉しいかも~~~!

★うずちゃん、
お褒めにあずかり、嬉しいなぁ。
炒り卵、すぐ出来ちゃうものね。
オーロラソース、我が家は、海老フライしないので、
もっぱら、サラダかな。(*^▽^*)

こんにちは(*^^*)
やはり、サラダは色が鮮やかだと
食欲がアップしますね♪
とっても、おいしそうです♪

★chipaさん、
サラダを作る時、やっぱり、彩りって、
大切かなと思って。
食欲が、増しますか。
それは、嬉しいです~~~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49065821

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ・オーロラソース:

« アスパラ丼 | トップページ | 祝誕生日♪チキンのペッパーソテー・タルタルソース&プレゼント »

TBピープル