« サラダ・オーロラソース | トップページ | たたききゅうりの中華風 »

2010/08/09

祝誕生日♪チキンのペッパーソテー・タルタルソース&プレゼント

8月9日の私の誕生日birthday 元気に迎えました。note
暑い毎日を送りながら、「ε-(´o`;A アチィ」とは唸りますが、
太陽キラキラが大好きな私、花の水撒きに始まり、1日過ごします。


さて、本日のメニューは、チキンのペッパーソテー・タルタルソース。restaurant
そして、お友達より頂いた、誕生日present、紹介しますね。lovely

115


<材料>                  2人分
鶏むね肉                     2枚
塩                         適量
にんにくすりおろし              大さじ1
黒胡椒                      適量
オリーブ油                   小さじ2
[a]タルタルソース
  茹で卵              2個
  マヨネーズ         大さじ2 1/2
  胡椒              少々
  白ワイン           大さじ1/2
[b]付け合わせ
  レタス             3~4枚
  ミニトマト            6個
  パセリ              適宜

<作り方>
1.鶏肉は縦半分に切り、2等分長さに切り、塩をふる
  皮目ににんにくをまぶし、黒胡椒をふる

2.フライパンにオリーブ油を熱し、皮目から2分、
  蓋をして焼き、返して10分、弱火で焼く

3.[a]の茹で卵は黄身1個分残し、みじん切りにし
  マヨネーズ、胡椒、白ワインで和える

4.器に[b]を盛り付け、2を盛り、3をかけ、黄身を
  網でこすように散らす


123むね肉って、パサつきがちですが、2の工程のように、蒸し焼きにすると、大丈夫のようです。
旦那さんより、「タルタルソースがいいね。ヒットsign03」。
美容院に行った時、お料理のレシピの中に載っていたもので、大体、覚えて帰り、こんな感じだったかなと、作ってみました。大成功。wink

108みりあの気まぐれ日記』のみりあちゃんより、素敵なプレゼントが届きました。heart02
「off&on」の雑貨のようですよ。それと、素敵なバースディカードも一緒に。loveletter
下関には、ない雑貨屋さんだなぁ。さて、何が入っているでしょうsign02


111


可愛らしいコースターと箸置きを、ペアで。heart04 旦那さんと2人ね。
また、アップルティーcafeとシュガーのセット。
早速、貰ったその日から、コースターと箸置き、使っています。
みりあちゃん、どうも有り難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


040また、下関の友達は、2日前に、わざわざ、birthdaypresentを、持って来てくれました。happy01
大きな箱の中央に、このラベルがついていたんですよ。
さて、気になる中身は・・・sign02

043丼と小皿のセット。
私が、揃いで丼を持っていないだろうと、これを選んでくれました。
我が家、ペアのしかないので、これは、お客さんが来られた時に、大活躍しそう。scissors 「礼」は、高島礼子さんプロデュースと言う事から。

077


時々、登場する、このピンク色のうさぎ柄は、みりあちゃんから、
頂いたもの。
これを敷いて、丼と小皿、また、自分ちの箸置きなどでレイアウト。
まあ~~~!何て、素敵でしょう。happy02
誕生日を覚えていてくれて、お祝いしてくれて、ありがとうheart01

今日は、素敵な1日になりそうです。
みなさんにも、たくさんの幸せshineが、訪れますようにsun

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« サラダ・オーロラソース | トップページ | たたききゅうりの中華風 »

コメント

お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントの数々いいですね

自作のタルタルソースが光りますね

お誕生日おめでとうございます!birthday
素敵なプレゼントばかりで、嬉しいですね。
今日も美味しいメニューなのでしょうね。
この一年も素晴らしい一年でありますようにwine

お誕生日おめでとうございます!
うさぎちゃんのクロスは、うさうささんらしいわ。
食器は、なかなかお客さまの分まで揃えられないもの。
こういうのは嬉しいですよね。

お誕生日おめでとうございます!birthday

センスが光る丼と小皿…ますますお料理に磨きがかかりそうですね!shine

素敵な1年になりますように…heart04
そして、今日という日が楽しい1日になりますように…heart04

うさうささん、お誕生日おめでとうございますbirthdaynote

箸置きとかセット物の食器って欲しいと思いつつなかなか自分で購入するの後回しにしちゃうんですよねぇsweat01
こんな素敵なプレゼントをうさうささんに贈るpresentお友達もきっと素敵な方なんだろうなぁshine

うさうささん、素敵な誕生日過ごしてくださいねheart02
明日のブログも楽しみだわ~lovely

こんにちは(*^^*)
お誕生日おめでとうございます♪
沢山の祝福ってうれしいですよね♪

私からもなにか送りたいのですが
今回は、言葉だけですみません(汗)

ステキな時間をお過ごし下さい♪
うさうささんに沢山の幸が届きますように♪

うさうささん、お誕生日おめでとうございますっbirthday

皆さんから、ステキなプレゼントの数々ですね。ハートのコースターもドーナッツの箸おきも可愛らしいし、丼&小鉢もステキですっshine お友達の方々のプレゼントを見るだけで、うさうささんのお人柄がわかりますっconfident
うさうささんにとって、ステキな一年になりますように。。。shine

★ひろさん、
ありがとうございます!
プレゼントを頂くって、ほんと嬉しく、また
有難いです。

タルタルソース、光っていますか。(*^▽^*)

★persianさん、
どうも、有り難うございます。
プレゼントは、早速、使っているんですよ。
とっても嬉しいです。
本日のメニュー、これからなんです。
素敵な1年が過ごせるようにと思ってます。

★まゆみさん、
ありがとうございます~~~!
うさぎちゃんクロスは、まるで、わたし?
とっても、気に入っているんですよ。
食器は、お客さまの分って揃えられないので
すごく嬉しいですよ。
丼は、今日、早速、お昼に使いましたよ。

★おいちさん、
どうも、有り難うございます!
センスが光る丼と小皿、ほんと、これから、
お料理に磨きをかけていかないと・・・。
今日1日、また、この1年、
日々、大切に過ごしていきますね。

★SATAHAKOさん、
ありがとうございます~~~!
箸置きやセット物の食器、ほんと、何だか
後回しになっちゃいますね。
なので、こういうプレゼントは、よけいに
嬉しいものですね。
素敵なお友達がいてくれて、幸せです。
明日のブログ、(*゜Q゜*)ドキィー

★chipaさん、
ありがとうございます~~~!
お言葉だけで、もう十分です。(*^▽^*)
こうして、ブログをしていると、色んな方から
お祝いのコメント頂けて、幸せ者です。
chipaさんのお心遣い、嬉しいな。

★ほのかさん、
どうも、有り難うございます!
ハートのコースターやドーナッツの箸置き、
可愛らしいですよね。
丼&小鉢も、とっても活躍してくれそう。
お友達は、宝物ですね。ほんと、有難い。
素敵な1年が過ごせるようにと思います。

うさうさちゃん こ〜んちゃo(*^▽^*)o

birthdayお誕生日presentおめでと〜〜ribbon
9日! あら! うずパパちんと、一緒だ!!

お友達からステキなプレゼントが届いて 嬉しいですねnote
ステキなお皿&箸置き で、益々 うさうさちゃんの
腕があがりますねwink
実はうず、今、「うさぎ」の箸置き 使ってるんで〜す

特別な「今日」&ステキな「1年」に、なりますよ〜にnote

今度はうずも、なにか presentしたいな〜happy01

こんばんは~~

お誕生日おめでとうございます。。heart04
とってもステキなお誕生日になったようですね。。
プレゼント。。
お料理上手なうさうささんにピッタリで~
お友達からイッパイ愛されてるのが解ります。。wink
これからもステキなうさちゃんで。。。
そしてステキなお料理イッパイ教えてくださいね。。happy01
うさちゃんにたくさんの幸せが訪れますように。。。heart01

★うずちゃん、
どうも、ありがとう~~~!
うずパパさんも、今日が誕生日なの?

お友達から、素敵なプレゼントが届いて
とってもハッピーでした。
有難いことです。
お料理、一生懸命やろうと思うね。
「うさぎ」の箸置き、うずちゃん、使ってるのね。
この写真の一番下の写真のも、うさぎの箸置き。
うずちゃんもプレゼントだなんて、どうしましょう。
お気持ち、とっても嬉しいです。

★まうさん、
お祝いのお言葉、有難うございます!
プレゼント、気に入っちゃって、貰った日から
使い始めてるの。
有難いことですね。
また、お料理も頑張ろうと、励みになります。
いつも、まうさん、応援してくれて嬉しいな。
たくさんの幸せ、貰ったら、みんなにも、いっぱい
返していかないといけないね。

うさうささん、遅ればせながらお誕生日おmでとうございます!
自作のお料理も、お友達からのプレゼントも
みんなセンスがよくて羨ましい~。
8月9日の誕生花・シスタスの花言葉は「人気」だそうです。
皆さんに囲まれて、今年1年がより素晴らしい1年になりますように♪

★てくやさん、
どうも、有り難うございます♪
お料理もプレゼントも、センスがいいと
お褒め頂き、嬉しいです。(#^_^#)

8月9日の誕生花はシスタスですか。
花言葉、人気なのですか。
初めて知りました。
教えて下さって、ありがとうございます!
みなさんに囲まれ、幸せ感謝です。

うさうささん。
お誕生日おめでとうございますbirthday
私からも素敵な1年になりますように。

★みゆきさん、
お祝いのメッセージ有難うございます。shine
この1年も、私らしく、過ごして行きたいと思います。
随分、涼しくはなりましたが、残暑厳しいかもしれないので
お体、ご自愛くださいね。heart04

ribbonうさうさちゃん、こんにちは~!
presentプレゼント、
UPして下って、
ありがとうございま~す。

restaurant小皿とどんぶりのセット、
いいですね~!
お客様が、たくさんみえたとき、
あったらなぁ~と思いつつ、
なかなか自分では買えなくて・・・
前に、
友人が、
うなぎを持っててきてくれたんですが、
どんぶりがなくて、
小さなお茶碗で代用をしたこと、
思い出しました。

しかも、ステキな柄ですね。heart

チキンのソテー、
タルタルソース、
すっごく美味しそうです!restaurant

★みりあちゃん、
こちらこそ、素敵なプレゼントを頂いて、
有難うございました。heart04
丼と小皿のセットって、ほんと、なかなか
自分では、揃えないので、有難いし、又、
人数の多い時、重宝しますね。happy01

うなぎを頂かれた事があったのですか。
名古屋だと、ひつまぶし、有名だなぁ。

チキンのソテー・タルタルソース、これも
美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49036905

この記事へのトラックバック一覧です: 祝誕生日♪チキンのペッパーソテー・タルタルソース&プレゼント:

« サラダ・オーロラソース | トップページ | たたききゅうりの中華風 »

TBピープル