« ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田 | トップページ | 厚揚げdeゴーヤチャンプルー »

2010/08/19

冷しゃぶ

052


<材料>                  2人分
豚しゃぶしゃぶ用肉                200g
キャベツ                     3~4枚
きゅうり                       1本
玉ねぎ                      1/2個
トマト                         1個
バジル(自家製)                  適宜
ポン酢                        適量

<作り方>
1.沸騰させた鍋に酒少量加え、1枚ずつ豚肉を入れ、
  火が通ったら、ざるにあげる
  (肉がかたくなるので、氷水には取りません)

2.きゅうりは斜め切りにして、飾り用にのけ、残りは千切り、
  玉ねぎは薄切りにし水につけ、ざるにあげ水気を切る
  キャベツは千切り、トマトは盛り付けやすく切る

3.器に2の野菜を盛り付け、1の豚肉をのせ、バジルを添え
  ポン酢をつけて頂きます


050今年の夏は、暑いなんてものじゃあないですね。
そんな時の、簡単・お薦めメニューrestaurant
たれを作る気力もなくbearingポン酢ですが、ご勘弁を・・・。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田 | トップページ | 厚揚げdeゴーヤチャンプルー »

コメント

こ〜んちゃヽ(´▽`)/

ナイス。タイミング!!
一緒&一緒〜heart04
昨日の夜「豚の冷しゃぶサラダ」したんだよ〜〜happy01
うずは「水菜&きゅうり」と、トマトだったんだ〜
「ポン酢」Ok&Okwink

豚肉の下に敷かれたたくさんの野菜がいいですね
ポン酢派の私としてはその方が好都合です

こんばんは~~

うちも17日の夜は豚肉のサラダ。。
同じような感じですね。。
。。ってこれはあたしが作ったんじゃないけど。。bleah
暑いときはこういうメニューがウレシイですね。。。
豚肉は夏ばてにもいいし~~
美味しいし。。wink
元気に夏をのりきりましょう~~happy01


豚しゃぶ+サラダ・・・
なるほどって思っちゃいましたheart04
暑い日には最高の組み合わせですよね
今度うちでもやってみます^▽^

こんばんは♪
完全に夏バテ状態です(--;)
仕事から帰るとクラクラ気持ち悪い、
今、少し復活しました(汗)
まずいです。

さっぱり、おいしそうです♪
ポン酢でもおいしそう♪
やっぱり今は、さっぱりがいいです♪

★うずちゃん、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
また、一緒でしたか~~~!
豚の冷しゃぶサラダ、美味しいですよね。
さっぱりとして、お野菜も、たくさん、
食べれるし、豚肉で疲労回復。
水菜も、いいね。
ポン酢、これで、よかったかな?

★ひろさん、
冷しゃぶの時は、もう、しっかり野菜を
摂ろうと思います。
ポン酢派のひろさん向きですね!

★まうさん、
豚肉のサラダでしたか~。
旦那様作かな?
暑い時に、ぴったりなメニューですよね。
豚肉は、夏ばて防止、しっかり食べたいもの。
それにしても、連日の残暑。
少々、うだっています、そうそう、元気にね。

★くるりんさん、
暑い時に、サラダを食べると、体温が下がって
何だか、パワーが出るよう。
暑い日には、最高の組み合わせでしょ。
ぜひ、作ってみてくださいね。
まだまだ、暑い日が続いています。

★chipaさん、
あらら!夏バテ状態ですか。
それは、いけませんね。何せ、この暑さ。
豚肉、お薦めですよ。
ポン酢で、さっぱりが、いいでしょうかね。
chipaさんの夏バテ解消に・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49180150

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶ:

« ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田 | トップページ | 厚揚げdeゴーヤチャンプルー »

TBピープル